営巣してたよ、チョウゲンボウさん(*^^*)

去年は、バッチリ観察できたチョウゲンボウさんの営巣でしたが、
今季は何だか気配が掴めず、いつの間にか子育てをしていて、
いつの間にか巣立っているという、お粗末な観察になってしまいました(;^ω^)
とは言うものの、せっかくチョウゲンボウさんは撮ったので、三回に分け、
ダイジェストでチョウゲンボウのヒナちゃんまで記事にします(笑)
おそらく、孵化した直後かな?運動をしながら夫を待つチョウゲンボウ妻の図(笑)
「ダーリン、何処まで狩りに行ってるのかしら?」
a0355908_13484435.jpg
「ずっと待ってると、退屈だわ!!」
a0355908_13483479.jpg
「翼を広げると、気持ちいいわ~♪」
a0355908_13484054.jpg
「背中も、ぐ~っと丸めてストレッチよ~♪」
a0355908_13482874.jpg
「運動したら、お腹減って来たわね!!」
a0355908_13482328.jpg
「やだ!!オバタンいたのね!!」
a0355908_13481710.jpg
「はい。ずっと見てました(笑)」
こんな良い天気だもん、体を動かしたいよね♪
見てたら、オバタンもお腹が空いてきましたよ(>_<)

明日は、やっと届いたご飯の巻です♪

[PR]

by impact4642 | 2017-07-08 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2017-07-08 20:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^

チョウゲンボウさんはどんな所に営巣するんですか!?
木に営巣するのではないんでしょうか?
木だったら直ぐ解りますよね。
猛禽さんの飛ぶ姿ってカッコイイですね!
飛びながらストレッチですか(笑)
チョウゲンボウさんの雛楽しみです(^^)/
                 たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-08 22:19
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
私のフィールドでは橋桁ですが、ダクトや高架等々、
上手く人工物を使って営巣してるみたいですよ♪
木に営巣してるのは、私は見た事がないですね(;^ω^)
自然が多い地域だと、森とかもあるのかしら?
チョウゲンボウさんは、身近な猛禽さんなので、
撮影機会も多いですが、顔は可愛いけど、猛禽のカッコ良さも
感じられるので、撮ってて楽しいですよ(^^)/
グダグダなダイジェストですが、見て頂けたら嬉しいです♪
Commented by mochizuki13aki13 at 2017-07-09 08:55
都市部で逞しく生きる、野鳥の姿も美しいですね~♪環境に配慮して鉄骨の塗装もグリーンなのでしょうか?ね。( ◠‿◠ )
Commented by impact4642 at 2017-07-09 13:05
> mochizuki13aki13さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
チョウゲンボウさんには、人工物が似合います♪
人間の作り出す物を、上手にりようしてますよね(^^)/
来年は、もっとちゃんと観察したいです☆