営巣してたよ、チョウゲンボウさん(*^^*) ~続~

昨日の記事で、餌を待つチョウゲンボウ嫁のストレッチを載せましたが、
今日は、やっと届いたご飯の記事です(*^^*)
チョウゲンボウ嫁が怖いのか、とっても控えめに嫁を呼ぶ、チョウゲンボウ夫(笑)
トカゲのようなモノを咥え「お~い、獲って来たよ~・・」
a0355908_12570050.jpg
アッと言う間にチョウゲンボウ夫の元へ行き、ご飯を受け取ったチョウゲンボウ嫁♪
可愛いわが子の元へ一直線!
「まったく、こんなご飯じゃ、育たないわよ!!」と、夫を一喝(笑)
a0355908_12570799.jpg
a0355908_12571387.jpg
「ボサッとしてないで、次のご飯を獲りに行ってよ!!」
a0355908_12572166.jpg
嫁に、休むことも許されぬチョウゲンボウ夫(笑)
「わかりました~!!」と、飛び出しました☆
a0355908_12573406.jpg
「今度は、凄いご飯獲ってくるから、褒めてよね~!!」
a0355908_12574168.jpg
なかなか嫁に褒められない、チョウゲンボウ夫(笑)
一生懸命やってはいるんだよね(;^ω^)

明日は、チョウゲンボウさんダイジェストの最終回♪
一気に時が進み、チョウゲンボウのヒナっ子ちゃんです(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-07-09 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-07-09 20:49
インパクトブルーさん!こんばんは^^

なるほど!夫は元気で働くしかないですね(笑)
可愛い子供と嫁の為ですからね^^
せっせと餌獲りに頑張りましょう!
今度は何を獲って来るんでしょうね^^
嫁は巣で子供の世話をしてるんですね。
お父さん健気ですね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-09 21:53
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この夫は、エサ捕りが下手みたいで、狩りに出たまま戻ってこないんですよね(笑)
しかも待たせておいて、トカゲだったから、嫁に檄を飛ばされていました(笑)
子育て中だと、小鳥や小動物を捕る事も多いので☆
どの世界でも、嫁には頭が上がらないのかも(;^ω^)
でも、別な時は小鳥を与えていたので、檄が効いたようでした♪
Commented by hama_usagi at 2017-07-09 22:01
一生懸命に餌運びしているのに
なかなか嫁には認められない夫 いいねーこんな夫婦って
口数少なく 褒めてもらえなくても懸命に
雛は こんなおやじの背中をみて 立派な子に成長するんでしょうね

あれっ おいらと同じ運命だわ このオヤジ( 笑 )
Commented by m-masako77 at 2017-07-10 07:51
チョウゲンボウさんの飛んでいる姿はカッコいいですね。また解説も面白い。
鳥に関しても無知丸出しでごめんなさい。
私はトンビしか知らないのだけれど上空を円く飛んでいるのはよく見かけます。
Commented by impact4642 at 2017-07-10 15:49
> hama_usagiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
チョウゲンボウ嫁も、きっと夫に感謝してると思いますよ♪
出世してほしくて、ちょっと鬼嫁ですけど( *´艸`)
今の時代は、子供は両親を尊敬してるそうですから、
うさぎさんも、背中をバッチリ見られてますね(笑)
私も、うさぎさんの背中を見て、撮影頑張ります\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-07-10 15:53
> m-masako77さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、鳥を撮り始めて数年なので、図鑑と睨めっこしながらです(*^^*)
私のブログは、どちらかと言えばギャグブログなので、
見たまんま、楽しんで頂けたら嬉しいです♡
最近のトビは、すっかりグルメなので、人間の食べ物が好物
みたいですよ(*^^*)