巣立っていた、チョウゲンボウのヒナちゃん(;^ω^)

うっかりしていた隙に、チョウゲンボウさんが営巣してて、
また、うっかりしてて、ヒナちゃんが生まて、育ち、巣立っていました(笑)
自分ルールで、営巣から巣立ちまでが終わるまでは記事にしないようにしてるので、
撮り貯めていたチョウゲンボウさんの、ダイジェストなのですが、
ヒナちゃんも、立派に育っておりました\(^o^)/←うっかりし過ぎ!

親が近くを飛ぶと、羽をバタバタしてアピール♡
a0355908_14524128.jpg
「お母さ~ん!ここだよ~!!」
a0355908_14524704.jpg
「あれ・・見えなかったのかな~・・?」
a0355908_14525398.jpg
「お母さ~ん!待ってよ~!!」
a0355908_14530118.jpg
「まだ、上手く行きたい方に行けないよ~!」
a0355908_14531114.jpg
「お母さ~ん!どっち行ったっけ~?」
a0355908_14531703.jpg
「ちょっと!!何処に飛んでんのよ~・・!!」
お母さんが、見兼ねて迎えに飛び出していきました(;^ω^)
a0355908_14532221.jpg
全く、盛り上がりに欠けるダイジェストでしたが、しっかり巣立ちして良かった♪
来年こそは、うっかりしないぞ~!!!(笑)
しょーもないダイジェストにお付き合い頂いて、ありがとうございました(;^ω^)

[PR]

by impact4642 | 2017-07-10 17:30 | 野鳥 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2017-07-10 20:29
インパクトブルーさん!こんばんは^^

全然しょうもない事ないですよ!
私は、チョウゲンボウにお目にかかった事も無いですし羨ましいですよ。
巣立つまでは記事にされないのは良い事ですね!
まだ上手く飛べないんですね。
まだ給仕はしているんですか!?
これから自立して行くのが大変ですね。
頑張って欲しいですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-10 20:50
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
去年は、もっと濃い観察が出来たんですが、今季はタイミングを
ことごとく逃して、あっさりした内容なんですよ(;^ω^)
ヒナも、去年は3羽孵ったんですが、今回は1羽でした(/_;)
この記事を最後に、見に行ってませんが、しばらくは付近で餌取の練習
をしてるそうです(*^^*)
上手く餌を捕れてると良いな~と、私も願っています\(^o^)/
暑さが和らいだ日にでも、様子を見てきますね♪