河川敷公園にて(*^^*)

遅ればせながら、河川敷公園にもカモヒナちゃんラッシュが到来していますが、
生まれては数を減らしてしまうので、もうどの子が何時の子かゴチャゴチャですが、
可愛さに変わりはなく、カルガモさん一家の姿は、暑さを忘れさせてくれます\(^o^)/
新たに登場したカルガモさん一家のchoo choo TRAIN♡正面から♪
a0355908_09414350.jpg
真横から( *´艸`)♡
a0355908_09414968.jpg
可愛いカルガモさん一家を、トンボさんも見に来てますね♪
a0355908_09412846.jpg
子離れを促す時期になったバンさんは、子供が近づくと猛ダッシュ!!
a0355908_09420263.jpg
そして、容赦ない一喝(;^ω^)
a0355908_09415610.jpg
ほのぼのなカルガモさん一家に、躾に厳しいバンさん親子の側で、
マイペースで水浴びを楽しむ子すずめタン( *´艸`)♡
a0355908_09412283.jpg
夏は、水場の撮影にかぎりますな\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-07-16 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by sazaneri873 at 2017-07-16 20:05
こんばんは~
バンが水面を走ってるのは見たことありません。
もうダッシュの雰囲気がよく出ていますね。
バンは厳しい子育てなんですね。
バンの子供は見たことありません。
親より大きく見えますね^^;
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-16 20:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カルガモさん一家のチューチュートレインはほのぼのとした雰囲気ですね!
超可愛いとはこの事ですね^^
バンさんのスパルタ子育ては子供がかわいそうにも見えてしまいます!
自然界の厳しさを教えているんでしょうね。
子すずめさんの顔は黒い部分が無くて可愛いです。
                   たむたむ
Commented by mypottea2 at 2017-07-16 20:42
こんにちは!
子すずめさん、大胆にも こんな広いスペースで水浴びするんですね、びっくりです!
マイペースなんでしょうか、、他の鳥の縄張りとかはないんですね、みんな可愛いですね
(^O^)
Commented by impact4642 at 2017-07-16 20:46
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今の時期は、大きくなった子供を排除しようと、
いきり立つ事が多いですね(;^ω^)
子供も必死に逃げますが、あの猛ダッシュからは逃げ切れない
ようです(笑)
バンは、ヒナの時に黒くて、幼鳥になると茶色になって、
大人になるとまた黒くなるのが面白いです(;^ω^)
どうせ黒くなるのに、なぜ一回茶色くなるの?って思っちゃいます(笑)
Commented by impact4642 at 2017-07-16 21:18
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カルガモさん一家は、普通は散らばっちゃって、一列に中々ならないので、
列になった一瞬を撮れました(*^^*)
バンさんのスパルタも、最初はビックリしましたが、
それが一人立ちの合図なんでしょうね(笑)
カワセミさんの追い出し行動も、時にはバンさん以上に過激だったり
しますよ(;^ω^)子供を水に沈めたりしますから(笑)
Commented by impact4642 at 2017-07-16 21:30
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
すずめタンは、ちょっとした水があれば、何処でも水浴びしちゃいます(笑)
泥の水溜まりや、水道のを出した後の水溜まりなど( *´艸`)
今回は、大浴場な水辺でしたけど♪
縄張り争いかは分かりませんが、すずめタン同士で喧嘩することもありますね☆
はたから見ると、すずめタンの喧嘩はほのぼのにしか見えないですけど( *´艸`)
Commented by tmf724 at 2017-07-16 22:12
水面を走るバンの必死さが良くわかります(笑)
Commented by impact4642 at 2017-07-17 13:19
> tmf724さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
自分の子を叱るために、全力疾走です(笑)
あの疾走の前では、子供も逃げ切れなかったようです(;^ω^)