インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

臨海公園に行ってみた(^_^)/ ~続~

昨日の続きの記事になります♪
アリスイさんとモズっちの御挨拶のあと、
観察小屋から、タシギさんを観察emoticon-0136-giggle.gif
前回来た時より、近くに来てくれました♪
a0355908_21065071.jpg
改めて、面白い容姿してるな~とemoticon-0136-giggle.gif
タシギさんを上回る、面白容姿のオバタンには言われたくないかemoticon-0110-tongueout.gif
a0355908_21070835.jpg
2羽のタシギさんも見られたので、
今回の訪問のお目当ての場所に移動emoticon-0111-blush.gif
臨海公園のブログで記録されてた、ウミアイサさん♪
まだいてくれて良かった❤
でも、ちょっと陽射しがね~・・emoticon-0124-worried.gif
分かりづらいけど、男女のペア♪
a0355908_21074092.jpg
ちょっと近くに来てくれた隙にパチリemoticon-0105-wink.gif
a0355908_21072667.jpg
海なし県のオバタンは、初見・初撮り出来てご満悦emoticon-0109-kiss.gif
一緒の場所に、ハジロカイツブリさんの夏羽もいた~❤
パッチリコンなツケマがナイスだね♪
a0355908_21082434.jpg
園内を巡回してる、スタッフの方と見つけたノスリさんemoticon-0111-blush.gif
スタッフの方の話では、カエルを狙っているとの事☆
先日記事にした、アオサギさんといい、カエルは大人気だな!!emoticon-0110-tongueout.gif
a0355908_21075506.jpg
もう少しすると、色々な野鳥さんが移動してくるので、
冬場は寂しかった干潟も、賑わってくるのが楽しみですemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
Commented by 闘将・N at 2017-03-19 20:45 x
インパクトブルーさん、今晩は。
臨海公園では、多くの出会いがありましたね。アリスイ
とモズとのコラボ、そして観察小屋からのタシギですか、
暖かい風が吹いて餌探しですね。ハジロカイツブリも夏
色で綺麗になりましたね。ウミアイサのペアも可愛いで
す〜ノスリも狙うはカエルですか。日に日に暖かくなり
野鳥達も元気に行動しています。素敵な出会いになりま
したね。
Commented by impact4642 at 2017-03-19 22:07
> 闘将・Nさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
臨海公園は、丁度良い遠出なので、良く出かけますが、
相性が良い公園です♪
アリスイが、モズに近づいた時はハラハラしましたが、
何事も起きなくて良かったです(^^ゞ
ウミアイサを目的に行ったので、ペアでいてくれたのも
嬉しかったです(#^.^#)
ノスリも、出てき始めたカエルを、物色中でした☆
春からは、干潟も賑やかになるのでは?と、期待しちゃいます♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-19 22:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^

臨海公園って言うからには海の側なんですよね!?
いろんな野鳥さんが集まるんですね!
撮影には面白そうですね^^
タシギさんは、面白いですね~嘴がめちゃ長い!
この長い嘴で干潟の泥の中の虫を探すのかな?
ウミアイサさんのヘアースタイルがカッコいいです^^
ハジロカイツブリさんは、もう夏羽なんですね!
ノスリさんはカエルを狙ってるんですね。
カエルも冬眠から覚めてるのかな?
こんな風に、いろいろ観察していると楽しいですね^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-20 14:37
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
臨海公園は、まさに海の横にあります♪
海の鳥、内側には干潟や池があって、そこにも
沢山の野鳥が集まって来ます(#^.^#)
最初にタシギさんを見た時は、気味の悪い鳥だな~と、
思ったんですが、見慣れてくると可愛く思えてきました♪
ウミアイサさんは、普段のフィールドでは見れないので、
ファンキーヘアのウミアイサさんに会えて嬉しかったです♪
ハジロカイツブリさんの冬羽は地味ですが、
夏羽は別人のように派手に変わります(笑)
カエルは、冬眠から覚めて、行動が鈍い所を狙うみたいです(^^ゞ
これからの季節は、日焼け止めしないといけないな~(*^。^*)
by impact4642 | 2017-03-19 17:30 | 野鳥 | Comments(4)