インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷にて(^_^)/

冬場にお世話になった、河川敷の小鳥たち♪
お礼も込めて、出会えてるうちはモデルになってねemoticon-0111-blush.gif
分かりやすく出てきてくれたベニマシコさんも、
今は、なかなか見える場所には出てきてくれなくまりました☆
柳の若芽があるうちは、いてくれるのかしら?
a0355908_14221522.jpg
スッキリ背景じゃないけど、これも自然emoticon-0136-giggle.gif
もう、贅沢言ってられな~い!なのだ(笑)
例え、工事ロープに留まろうとも♪
ベニマシコさん「はいはい、このロープから入らないでね~」
a0355908_14213702.jpg
あっ!こっちにもベニマシコさん!!
ありゃ?アオジさんでしたかemoticon-0136-giggle.gif
アオジさんも、もうすぐ会えなくなるね~
a0355908_14215301.jpg
おっ♪ベニマシコ女子の鉄壁の守りをかいくぐり、
男子が姿を見せてくれましたemoticon-0111-blush.gif
ゴチャッとしてるけど、有り難や~❤
a0355908_14223737.jpg
ジョビ夫人も、登場emoticon-0111-blush.gif
ジョビ夫人「オバターン!私も、もうすぐ旅に出ちゃうよ!」
大口開けて呼んでくれてますemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_14205877.jpg
この騒ぎに便乗して、定住モズっちがやってきました♪
小鳥の集まりには、参加したいようですemoticon-0110-tongueout.gif
お願いだから、他の小鳥を蹴散らさないでちょ(笑)
a0355908_14230370.jpg
かと言って、オバタンの事も蹴散らさないでねemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-20 17:52 x
こんにちは

そりゃー スッキリしたい所で撮りたいのはCMの願いだけど
図鑑を出す訳でもないしね ← えっ 出す気(笑)
自然らしい こんな画は最高です
自分がうさぎ ちゃう 小鳥になった気分にさせてくれる写真でしたよ
Commented by cedar-rose at 2017-03-20 20:54
こんばんは~♪
そうなんですね~みんな旅立ってしまうのね。
では、私も探しに行かなければと思いますが完全に負けてます、スギ花粉に!
会えるのはカルガモとヒヨドリぐらいかな(笑)
Commented by impact4642 at 2017-03-20 21:34
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうなんですよね~☆素敵な背景で、ポージングしてくれる
鳥さんは奇跡です(*^。^*)
世の中、美しい図鑑しかないから、リアルな背景図鑑もウケるかも♪
ゴミも、人工物も大歓迎!!←ヤケッパチではありませんぞ(笑)
撮ってる本人が綺麗じゃないから、高望はいたしません(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-03-20 21:42
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
花粉症の季節ですよね(^^ゞ
私は大丈夫ですが、主人が酷い花粉症なので、
森や公園で、大きなクシャミを響かせながら鳥見してます(^^ゞ
早く、花粉が飛びきっちゃうといいですね☆
カルガモは、もうすぐベビーのお目見えもあるかも(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-20 23:23
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ちょっとPCがトラブってて遅くなりました(笑)
ベニマシコさんは渡り鳥ではないのでしょうか!?
女の子は地味だけどやっぱり可愛いですね!
こんな冬枯れした草の背景も良いですね。
この時期らしい雰囲気があって絵になってます。
ベニマシコさんとアオジさん顔が似てますね^^
ベニマシコ男子の周りの葦が雰囲気ありますね!
この時は、ジョビ夫人も居たんですね!
モズっちは、他の鳥さんには嫌われ者なんですね^^
最近、カワセミくんが気になるのでまた見に行かなくては(^^)/
                        たむたむ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-21 08:05
おはよう~(^^♪
昨夜帰って来ました、
もう!会えない時期だと思って居ましたが
まだ!ベニマシコさん達、姿を見せるのね
食べ物の周りには、ベニさん達、姿を見せるのね
アオジさんも春風に誘われて姿を見せる季節なのね
百舌鳥、いい枝に止まって居ますね
Commented by itohnori2 at 2017-03-21 08:57
impactさん、お早うございます。
 ベニマシコが未だ写せるのですか!
オス、メスも両方とは羨ましい限りです。
ジョウビタキやアオジ、モズも一度に写せるなんて良いですね。
MFではこれらの小鳥が居る所に大きな工事が入ってダンプが引っ切り無しに通っています。
今年は諦めました。
Commented by impact4642 at 2017-03-21 10:55
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございました(^_^)/
ありゃ?パソコン、大丈夫ですか?(^^ゞ
うちのパソコンは、寿命を迎えそうだったので、明日に
新しいのと入れ替わります♪
使いこなせるか心配なので、予約投稿をたっぷりしておきました(笑)
ベニマシコさんは繁殖の為に、春・夏は北海道の方に移動します♪
枯れ草の色に、ベニ男くんの赤は映えますね♪
ベニ子さんは優しい顔で、可愛いですし(*^。^*)
モズっちは、すずめタンも襲う事がありますから、
小鳥に逃げられちゃいます(^^ゞ
これからは、カワセミさんですね!!
Commented by impact4642 at 2017-03-21 11:05
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アランさん、おかえりなさ~い♪
会える機会も、数も減った感じですが、
まだ見かける事は出来てます(*^。^*)
もう少しで、食欲旺盛なベニマシコさんに会えなく
なるのは寂しいですけど、また冬のお楽しみですね♪
モズっちは、カップリングの季節なので、
最近は更に活発になってる感じです(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-03-21 11:13
> itohnori2さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
かなり会える機会と、数は減っていますが、
風がない日は遭遇率があるので、通ってみています♪
どうしても、雄の数よりは雌の方が多いですけど、
会える内は撮らせて頂きます(*^。^*)
こちらも、まだ河川工事が続いているので、
猛禽類の繁殖に、影響が出そうで心配です(>_<)
Commented by aya_526 at 2017-03-21 15:32
こんにちは♪
もうそろそろ渡りの時が近づいているのですね・・・
なんか寂しいですね。。。
近くに素敵なフィールドを持つインパクトブルーさんが
うらやましいです^^
わが家からは近くの公園の池ぐらいです^^;
いつも楽しませてもらって、鳥の勉強もさせてもらってます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-03-21 19:50
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬の鳥が去って、春から夏の鳥が到着する間は、
少し鳥枯れの時期になるので、比較的野鳥の多い河川敷も、
ノーシャッターで終わる日も出てきました(泣)
もう少しすると、カルガモさんベビーも生まれたりすると
思うので、今から楽しみです(*^。^*)


by impact4642 | 2017-03-20 17:30 | 野鳥 | Comments(12)