オオタカさんとノスリさん(^_^)/

冬場の河川敷では、猛禽類を見かける事が出来ます012.gif
今季は、河川敷の工事があってなのか、
前回の冬と、見かける猛禽が変わりました☆
前回の冬は、オオタカさんやハヤブサさんが多く見られたのに、
今季はノスリさんが多いです037.gif
理由は何かあるのだろうけど、こればかりは鳥さんにしか分かりません037.gif
と言う事で、いつもカラスを引き連れてるノスリさんですが、今回は単独で♪
a0355908_13363230.jpg
でも、尾羽はかなり乏しくなっちゃってますね025.gif
珍しく、オバタンの目の前の木に留まってくれました♪
後ろ向きだけど037.gif
a0355908_13363934.jpg
ノスリさんが去ってしまい、引き続き散策をしていると、
オオタカさんが目の前を!!005.gif
a0355908_13365040.jpg
藪に潜む、小鳥にばかり気を取られていて、
オオタカさんの接近に、気付かなかったので焦りました011.gif
直ぐに飛び去ると思いましたが、悠々と旋回してくれました♪
a0355908_13370143.jpg
やっぱり、青空だと気持ち良さそうに見えますね037.gif
a0355908_13374164.jpg
ゆっくり旋回を繰り返して、最後にまた近くまで
回って来てくれました012.gif
a0355908_13371598.jpg
今季は、なかなか会えないオオタカさんが、
オバタンの為に?サービス旋回してくれて、大満足❤
毎日出向いていれば、良い事も起こるって事かな~?010.gif

[PR]

by impact4642 | 2017-03-21 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by big-bambooboo at 2017-03-21 17:46
こんばんは〜
ノスリさんもオオタカさんも大サービスしてくれましたね〜〜
翼を大きく広げてゆっくり旋回しているところを見ると
鳥になりたい。。大空を飛んでみたい。。
って思いますね〜(´∀`*)
Commented by impact4642 at 2017-03-21 19:56
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ノスリさんや、オオタカさんから、
私がどんな風に見えてるのかも、興味あります❤
ちょっとは、痩せて見えてますように・・(^^♪
鳥さんの世界も厳しい物と思いますが、
大空を悠々と飛んでる姿は、羨ましく見えますよね♪
私がトビなら間違いなく、お弁当を狙いますけど❤
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-21 20:31
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ニューPCですか!?良いですね~羨ましい(笑)
PC何とか動いてます^^
今日は、猛禽さんですね。
ノスリさんも今日はのんびりでしょうか?
でも尾羽ほんとに傷ついてますね~カラスとの戦闘あとでしょうか!?
オオタカさんの飛んでる姿は勇壮な感じですね。
私のよく行く公園は、カラスだらけですからまずノスリさんは近寄らないでしょうね。
もっと山手の方に行った方が会えるかもしれないですね。
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-21 21:29
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今のパソコンは7年を超えてて、最近調子がおかしくなってきたので、
頑張って買い換えました♪
河川敷もカラスが多いですよ(*^。^*)
だから、ノスリさんはボロボロ・・(^^ゞ
何だか、ノスリさんばかり虐められてる感じですが、
他の猛禽類でも、数羽で追い払いにかかってきます☆
森の多い公園だと、猛禽類も立ち寄ってるかもしれません♪
猛禽類が近づくと、カラスが騒ぎ出しますから、
私は、それを目安に探したりしてます(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-03-22 10:13
おはようございます
不都合で投稿が遅れ、ヤット!
投稿が出来ました、
夏空の様な青い空に飛行する姿って!
美しいわ、
アラ!ノスリさん、何時もはカラスと同伴
なのに
この日は、いいですね
悠然と羽を広げ、青い空を謳歌してるのね
Commented by impact4642 at 2017-03-22 12:34
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
なんだか、トラブルがちょくちょくありますよね!
でも、直ったみたいで良かったです(*^。^*)
アランさんも、お疲れ様でした♪
快晴の空は眩しいですけど、こんな風に飛んでくれると
撮り甲斐があります♪
ノスリさんも、カラスに邪魔されたくなかったみたいですね☆
たまには、空を独占したいですよね(^^♪