河川敷にて(^_^)/

河川敷の、猛禽類出現率が高い場所で、
ベニマシコさんの声が聞こえて、耳を澄ましていると、
わ~お❤見通しの良い場所に出てきてくれました012.gif
勿体ぶっての後ろ姿から037.gif
a0355908_12371077.jpg
女の子も登場006.gif
堂々としたポーズですな♪
a0355908_12370100.jpg
もう1羽いたぞ037.gif
移動を前に、大盤振る舞いじゃないですか♪
a0355908_12373067.jpg
ベニ男子も、こっちを向いてくれたぞ037.gif
a0355908_12372391.jpg
良い状況で撮影が出来て、ウキウキと撮っていたら、
急にベニさん達が引っ込んじゃった!!005.gif
すると、地面に鳥の影が・・
見上げると、なんと!ハヤブサさん!!
a0355908_12374570.jpg
ベニさん達は、ハヤブサさんに反応したんだね037.gif
せっかくのベニさん撮影を邪魔されたけど、
ハヤブサさんも嬉しい011.gif
a0355908_12375433.jpg
ハヤブサさんは、飛びながら地上の獲物を物色中011.gif
オバタンの事は、完全に無視ですな!
こんなに美味しそうなのに037.gif
ベニマシコさん達の、危機管理能力も凄いな~♪

[PR]

by impact4642 | 2017-03-23 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-03-23 20:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^
良いですね~ベニマシコさん!
羨まし~会えないうちに移動してしまうんですね(/_;)
ベニ男子は存在感ありますね~!
ピンク色の鳥って珍しいですね。
嘴も小さくて、可愛い^^
何度見せて頂いても良いですね!
ハヤブサさんはカッコいい!
悠然と飛んでますね~オバタンも無視ですか(笑)
小鳥の危険感知は凄いですね!
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-23 22:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たむたむさんも、来季は絶対会えますよ♪
ベニ男くんは、寒くなるに連れ、赤みが増して
より鮮やかになるので、追って撮影してると、
それも見れて楽しいです(*^^*)
ハヤブサさんも、前季はよく見かけたんですが、
今季は、河川敷の工事が影響してるみたいで、
なかなか見れなかったので、撮れた時は大喜びしちゃいます( *´艸`)
地上を、キョロキョロ見てるシーンは、野性味がありますね♪
ハヤブサさんから見たら、オバタンは餌には見えなかった
みたいです(*^^*)
ハヤブサさんの危機管理で、オバタンは、お腹を壊す毒だと
思ったのかも!!
Commented by michikok0345 at 2017-03-23 23:18
インパクトブルーさんこんばんは。

ベニマシコ綺麗ですね。
突然のハヤブサ出現で小鳥さん達は隠れてしまって残念ですね。
でも、ハヤブサは素敵ですね。
猛禽も大好きです。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-24 08:28
おはようございます
ベニマシコの雄雌、同時に出会えるのは嬉しいですね
ノンビリ、寛いでたのに
空にはハヤブサの巡回、
怖いですね、危険信号発令、素早く
逃げ出して
助かりましたね、ハヤブサに急降下されると
助からないでしょうね
良かったわ
Commented by impact4642 at 2017-03-24 09:34
> michikok0345さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
河川敷の藪を徘徊していて出会えました♪
その後は、同じ場所で出会えなかったので、
ラッキーな出会いでした( *´艸`)
小鳥も大好きですが、精悍な猛禽類もカッコいいですよね♪
ハヤブサさんは速いので、なかなか上手く追えないです(;'∀')
Commented by impact4642 at 2017-03-24 09:43
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
前季は、一つの画面に数羽入るカットも撮れたりしましたが、
今季は、会えるだけでもラッキーな状況なので嬉しい出会いでした♪
ハヤブサは、狩りをする時は、人が居ても関係なく突っ込んで
きますからね(*_*)
食べ物に夢中に見えても、警戒は怠らないんですね☆
注意散漫な私も、狩られなくて良かったです(;^ω^)