アオゲラ公園にて(^^♪

ここに来て初めて、アオゲラさんに会えずに終わりました011.gif
しかし今回は、今まで証拠写真止まりだったアカゲラさんの
至近距離での出会いがありました037.gif
やっと、オバタンの近くに来てくれたね❤
a0355908_15205164.jpg
木の周りをくるくる♪
アカゲラさん「もしもーし!虫さんいますか~?」
a0355908_15202687.jpg
アカゲラさん「チッ!!スカかっ!!」
余程、お腹が空いていたのか、ガラが悪くなってる037.gif
目が三角になってるし011.gif
a0355908_15200604.jpg
ふて腐れたアカゲラさんが行ってしまうと、
大好きなヤマガラさんの声が・・❤
どこだ?どこだ?とオバタン、キョロキョロ037.gif
見~っけ♪あら?かくれんぼ?
ヤマガラさん「ドキドキ♪オバタンに気付かれてないよね?」
a0355908_15192976.jpg
しっかり見つかってるけど、ヤマガラさんが可愛いから、
探してるフリでキョロキョロしてみる011.gif
ヤマガラさん「オバタン、どこかな?」と、チラ見037.gif
a0355908_15194500.jpg
オバタンと目が合ったヤマガラさん、逃げちゃった011.gif
でも、仲間のヤマガラさんが、堂々と枝で、何やら奮闘中!
a0355908_15191326.jpg
何を深々と謝ってるのかと思ったら、
足で実を挟んでるのね037.gif
オバタンに撮られてても、全然平気(笑)
ほじほじ・・ほじほじ・・037.gif可愛い~❤
a0355908_15185795.jpg
努力の甲斐あって、美味しく食べられたみたい006.gif
今回は、行けば会えてたアオゲラさんとは会えなかったけど、
念願のアカゲラさんの脱・証拠写真が叶ったし、
ヤマガラさんと、かくれんぼして遊べたし、
やっぱり相性のいい「アオゲラ公園」ですな012.gif
明日は、アオゲラ公園のエナガさんです♪

[PR]

by impact4642 | 2017-03-24 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by big-bambooboo at 2017-03-24 18:07
こんばんは〜
ちょっとふて腐れ気味のアカゲラさんですが、
とてもキレイな色ですね〜

ヤマガラちゃんは、かくれんぼしてくれたり、
足で挟んでごめんなさいポーズで食事する姿も
文句なしの可愛らしさですね。。(´∀`*)
Commented by milk--love at 2017-03-24 18:28
インパクトブルーさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
アカゲラさんって、綺麗な鳥さんですね。
目が三角になってる~(*^^)
細かなところまでよく観察して見えますね。
さすが、鳥好きさんですね(*^^)

ヤマガラちゃんは、キュートですね(✿◡‿◡ฺฺ)
インパクトブルーさんとかくれんぼする様子が
胸キュンです♥
そして、何を謝っているのかな~って思ったら、
これからお食事しようとしてたのですね。
ほんとに可愛すぎます~♥(*^^)

インパクトブルーさんの小鳥さんを見る目線が
大好きで~す(*^^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-24 20:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^
アオゲラ公園でアカゲラさんに会えたら大当たりじゃないですか^^
何か、ほんとに目が三角って笑ってしまいました(笑)
ヤマガラさん、ほんとにかくれんぼしてるみたいですね!
可愛いです^^
実は、私も今日ヤマガラさんと会えました!
ワンカットしか撮れませんでした(汗)
そうか食事中を撮れば動かないですね^^
PCどうですか!?直ぐ慣れると思いますよ(^^)/
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-24 21:37
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今までは、遠い所にいるアカゲラさんしか見てなかったので、
近くで見ると、色彩鮮やかな鳥さんでした(*^^*)
なかなか近い場所では出会えないので、ラッキーでした♪
ヤマガラさんは、人馴れしてる子が多くて、
近場をチョロチョロ♪
かくれんぼも、一生懸命で可愛かったです( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-03-24 21:55
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アカゲラさん、必死の形相で餌探しでした♪
目が三角になってると、本当に真剣な表情に見えて
きますよね( *´艸`)
どちらかと言えば、珍鳥を追いかけるより、
普通でも、面白い行動や仕草を見つけた時の方が、
やったね!って気持ちになります♪
ヤマガラさんは、見た目が本当にカワ(・∀・)イイ!!です
そんなヤマガラさんとのかくれんぼは、至福のひと時です♪
食事に挑む姿は、みんな真剣そのもの!
そんな姿を撮る方も、夢中なんですけどね(;^ω^)
私も、ミルクちゃんとの対話が大好きです♪
ハシビロちゃんもメンバーになって、ますますワクワクです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-03-24 22:13
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
美しいアカゲラさんも、食べ物を探す時は、
真剣そのものですよね♪
餌が見つからないと、ついつい不機嫌な顔になってしまいます(;^ω^)
ヤマガラさんは、いつ会ってもカワ(・∀・)イイ!!です
カメラを構えながら、ニコニコしちゃいますよ♪
たむたむさんも、ヤマガラさんゲットですか!!
報告頂けたってことは、近日中に見られるのかな~( *´艸`)
ヤマガラさんも、動き回る鳥さんですよね!
私も、失敗を量産ですよ(;'∀')
PCは、ブログは大丈夫ですが、スマホの写真の移行が上手く
いかないですね(;^ω^)
気にかけてもらって、励みになります(^^)/