アオゲラ公園のエナガさん(#^.^#)

今日は、エナガさんオンリーの御出演012.gif
エナガさんが、何時になく賑やかに活動してると思ったら、
子育てシーズンに向けて、巣作りに必要な巣材を集めていました♪
エナガさん「オバタン、こんにちは!今日は忙しいので、
      お相手はできませ~ん」
ありゃ、フラれちゃいました011.gif
a0355908_20502433.jpg
枯れ葉の中に、虫の繭?があるのかな?
ちっちゃな嘴で、物色中037.gif
a0355908_20505479.jpg
別なエナガさんも合流♪
ここは、良い巣材が多い場所なのかな?037.gif
a0355908_20520153.jpg
ほじほじ・・むい~ん♪と、引っ張る、引っ張る037.gif
a0355908_20512781.jpg
かなりピン甘だけど、飛び付きエナガさん012.gif
a0355908_20530615.jpg
さらにピン甘だけど、飛び出しエナガさん012.gif
a0355908_20535453.jpg
背景の格子は、フェンスなんですが、
ピントが直ぐにフェンスに持って行かれちゃって、
アワアワしちゃいました011.gif
それでも、近い距離で撮れたので良かったです♪
虫が出る前に行って、リベンジしたいな~❤


[PR]

by impact4642 | 2017-03-25 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2017-03-25 20:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^

エナガさん!可愛い~ちっちゃくて丸くて!
巣作りのシーズンなんですね^^
「むい~ん」は面白い(笑)
バッチリですよ~ちょっとピン甘の感じの方が動きを感じられて私は好きですよ^^
飛び付きエナガさんなんかバッチリですよ!
飛び出しエナガさんも動きが有ってバッチリ^^
ほんと近距離で撮れると嬉しいですよね(^^)/
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-25 21:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
エナガさんは、写真集が出るほどのアイドルですからね~♪
エナガさんのヒナの巣立ちは、エナガ団子になって、
可愛さマックスですよ( *´艸`)
お暇な時間にでも、エナガ団子をググって見てください♪
萌え萌えになっちゃいます!
小さな鳥の動き物は手強いです(*_*)
巣材集めのシーンは、初めて見たので感激でした♪
Commented by mitiko-aran at 2017-03-26 06:51
おはようございます
アオゲラ公園って!羨ましい位
野鳥の宝庫ですね
小鳥の中で、エナガが一番好きよ
動きが早いので写すのが大変だけど
逆さに、ぶら下る姿って!最高に可愛いですね
目も鳴き声も大好き(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-03-26 17:48
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
車で1時間ちょっとの場所なのですが、私にしては遠出な
場所なので、旦那さんが休みに出かけていますが、
チャリ圏だったら、毎日通いたい公園ですね(*^^*)
エナガさんは、写真集が出る可愛さですからね~♪
虫が出てくるまで後少し!また行ってみなくては!(^^)/
エナガ団子、1回撮った事がありますが、
また出会ってみたいですね( *´艸`)