人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/

暑さと鳥薄が合わさると、やって来るキャンベルタウン野鳥の森(笑)
鳥がいる中に、人間が入っていくスタイルの野鳥園です♪
今日は、愛想が良かったワライカワセミさんをご紹介です(^^)/
丁度、小屋の清掃が入ったので、見える場所に出て来てくれました!
「ワライカワセミさん、こんにちは♪」
挨拶してみたけど、こんな顔されちゃった(笑)
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14475047.jpg
ジーっと見てたら、目を逸らされた(;'∀')
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14474479.jpg
そして今度は、オバタンを見えないフリ(笑)
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14473457.jpg
オバタン、まだワライカワセミさんに笑ってもらった事がなくて、
今回は、是非笑い声が聴きたくて、粘っていると遂に笑ってくれました(笑)
静止画で分かりませんが、オバタン、笑われております\(^o^)/
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14472820.jpg
ワライカワセミさんの鳴き声は、ウッドペッカーでした(笑)
オバタンの期待に応えた後は、仲間に文句を言っておりました(;^ω^)
左のワライカワセミさんが、タジタジの表情(笑)
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14473969.jpg
園内をチョロチョロと巣材集めしていた、キンカチョウちゃんを見っけ♡
口いっぱいに巣材を咥えてますね( *´艸`)
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14482657.jpg
こちらのキンカチョウちゃんも、良い巣材を見つけたみたいです(笑)
キャンベルタウン野鳥の森に行ってみた(^^)/_a0355908_14483296.jpg
キャンベルタウン野鳥の森は、オーストラリアのキャンベルタウン市と、
姉妹都市交流10周年を記念して開設された施設で、寄贈された鳥たちが
何時でも迎えてくれる楽しい場所です(*^^*)
夏休みには最適な遊び場になりそうですね!
明日も、キャンベルタウン野鳥の森の記事になります\(^o^)/


by impact4642 | 2017-08-01 17:30 | 観光 | Comments(8)
Commented by h6928 at 2017-08-01 18:24
ここはしばらく前に何度か行ったことがあります(^^♪
まだバリバリ現役の勤め人だった頃で、
当時は桐生からだったのでお気楽に行けたんですよね。
大きなケージの中に入れるので、鳥好きには堪りませんよね。
大型の鳥類は長寿なものが多いので、当時見コたちは元気かなぁ~とか、
懐かしく思い出しました。
Commented by mochizuki13aki13 at 2017-08-01 19:11
確かに、笑っているように見えました・・・(^^)v
Commented by impact4642 at 2017-08-01 20:02
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
h6928さんも行った事がありましたか♪
私は今回で3度目ですが、ジッとしてるだけで鳥に囲まれてるのが
癒されポイントです(*^^*)
確かに大型のオウムちゃんもいましたよ~♪
檻の中だったので、撮りませんでしたが、h6928さんが会った鳥も
いるかもしれないですね\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-08-01 20:03
> mochizuki13aki13さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
はい☆しっかりと笑われてきました(笑)
大きな笑い声に、ビックリでした!
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-01 21:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

なるほど~その手があるんですよね(笑)
ここなら鳥薄なんてないですよね!
絶対会えますね(笑)
ワライカワセミさんって実物は見た事ないですがほんとに笑ってる様な鳴き声ですね(笑)
ワライカワセミさん目をそらせたと言う事は意識したんですね^^
キンカチョウは見た事有ります^^
可愛いですよね。
私もこの手を使おうかな~(笑)
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-08-01 22:05
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暑い事は暑い場所ですが、ベンチに座って撮り放題なので楽チンです♪
鳥さんの方が動き回ってる施設なので(笑)
以前、別な場所でワライカワセミさんには会った事があるんですが、
笑う気分じゃなかったみたいで、笑い声が聴けなかったので、
今回は豪快に笑われて満足でした\(^o^)/
目を逸らしたのは、食べられると思ったのかも(笑)
キンカチョウも、ほっぺが赤くて可愛いですよね!
Commented by tkytora at 2017-08-02 21:46
こんな可愛い色のカワセミいるんだ!
キャンベル…海外か~(>_<)
えっ!日本!!

ってテンション上がり下がりしながら見させて頂きました(笑)
Commented by impact4642 at 2017-08-02 22:10
> tkytoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
日本なうえに、埼玉です~( *´艸`)
ワライカワセミ、抱っこしたい大きさで、フカフカそうでした♪
笑い声はウッドペッカーですし、とても可愛かったです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< キャンベルタウン野鳥の森に行っ...      とある小さな沼のカワセミさん、... >>