インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷の猛禽さん(#^.^#)

雲ひとつない、快晴だった河川敷で、
気持ち良く飛ぶノスリさんに会えました012.gif
いつもは、カラスさんに追われるノスリさんの図が定番ですが、
この日は珍しくカラスさんが登場せずでした♪
たまには、ゆっくりと飛行を満喫したいよね006.gif
a0355908_13574014.jpg
フッと見ると、もう1羽ノスリさんがいました005.gif
1度に2羽のノスリさんを見たのは初めてです♪
ちょっと分かりづらいけど、2羽入ってるカットが撮れてた❤
a0355908_13580060.jpg
この日のノスリさんは、いつものノスリさんと違うぞ006.gif
カラスさんに代わって、仲間のノスリさんとの絡み♪
ダミ声のカラスさんじゃなく、爽やかに白い飛行機ともコラボ♪
またもや、分かりづらいけど037.gif
a0355908_13581027.jpg
初めて見る?ノスリさんの素敵な飛翔に感激だった帰り道、
また違う猛禽さんに出会いました012.gif
角度で判別しにくいんだけど、ハイタカさんかな~?な出会い♪y
a0355908_13570857.jpg
ハイタカさんだと嬉しいな~❤
a0355908_13572304.jpg
青空を味方に、猛禽2種をゲット出来て、
オバタンの心も、カラスさんがいない青空でした012.gif053.gif

ハイタカさんかな~?のアンサーを、
お気に入りブロ友先輩のOh野鳥観察日記のイッコーさんに頂きました( *´艸`)
「ツミ」さんと判明しました(*^^*)
ツミさんの飛翔も、初撮りなので嬉しいです♪
イッコーさん♪ ありがとうございました012.gif

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-28 20:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^
今日は、猛禽ノスリさんですね^^
カラスさんが居ないとのびのび悠然と飛んでますね!
二羽も一緒に飛んでるんですね。
この前に見せて頂いたのより羽が綺麗ですね^^
おお!飛行機とコラボですか!
何かとコラボで撮れると嬉しいですよね^^
ハイタカさんですか~縞模様の綺麗な翼ですね!
綺麗な青空とのコラボも素敵ですよ(^^)/
                   たむたむ
Commented by ikkoh88 at 2017-03-28 20:51
インパクトブルーさん

 今晩は~!
2羽のノスリを見れるなんて凄いです
ハイタカかな?の4枚目を見ますと
眉班が見えていないのと翼先分離(よくさきぶんり)の数が5枚のように見えますのでもしかしたらツミかもしれませんね
でも青空に猛禽は綺麗ですね
Commented by impact4642 at 2017-03-28 21:30
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たまには、お供のカラスさんから、解放されて
イキイキでした♪
私も、2羽同時のノスリさんは初めて見ました!
河川敷には、2~3羽のノスリさんが居そうです(*^^*)
飛行機とのコラボは、お気に入りカットなんです♡
記事にはハイタカさん?と書きましたが、「ツミ」さんでした(*^^*)
頼りにしちゃう、ブロ友先輩に教えて頂けました!
ツミさんの飛翔も、初めてなので嬉しいなぁ~♪

Commented by impact4642 at 2017-03-28 21:39
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
加えて、ハイタカさんかな?に、答えを頂き嬉しいです♪
イッコーさんからのコメントで、自分でも見直してみました☆
拙い画像から判断下さって、ありがとうございます(^^)/
今後とも、よろしくお願いします♪

今季は、ノスリさんに一番遭遇するので、
2羽一緒が撮れて(証拠以下なカットですが)ラッキーでした(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-29 08:18
おはよう~(^^♪
青い清々しい空に飛行するノスリって綺麗だわ
カラスのお供では無く、お仲間さんも姿を見せ
いい風景ですね
ハイタカだと、素敵よね、悠然と飛行する姿は
カッコいいわ(^^♪
Commented by na_nase at 2017-03-29 14:48
抜けるような青空ですね~♪
その中の素敵な飛翔
拝見してるだけで気持ちがいいです^^

あー空が飛びたいな(笑)
Commented by impact4642 at 2017-03-29 17:36
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私が見かけるノスリは、いつもカラスとランデブー飛行
だったので、撮ってる方も新鮮でした♪
最後の猛禽さんは、ハイタカさんかしら~?と期待したんですが、
ツミさんでした( *´艸`)お恥ずかしい♡
ハイタカさんじゃなかったのは残念でしたが、
ツミさんの飛翔も初めて撮れたので良かったです(*'ω'*)
Commented by impact4642 at 2017-03-29 17:40
> na_naseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、悠々と空を飛んでる姿を見ると、
羨ましい気持ちになります♪
鳥から見たら、私はどんな感じに見えてるかしら~?
なんて、妄想したりも(*^^*)
自分が飛べないなら、背中に乗せてほしいですよね(笑)
by impact4642 | 2017-03-28 17:30 | 野鳥 | Comments(8)