インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 08日

予期せぬ所でチョウゲンボウのヒナっ子達 ②

先日の「予期せぬ所でチョウゲンボウのヒナっ子達 ①」記事の続きになります♪
巣立ってから、少し経っていたからか、3羽のヒナっ子達はバラバラにいますが、
親が餌を持ってくると、凄い勢いで全員集合~!!
a0355908_09452510.jpg
近くにいた2羽のヒナっ子達が、餌を貰うのは自分だと必死!!
a0355908_09453765.jpg
親は、放り投げて直ぐに去って行きます☆
飛び出してきた子が争奪に勝って、餌を咥えています( ゚Д゚)
a0355908_09454174.jpg
争奪に負けたヒナっ子の悲壮な顔が、ちょっと気の毒(;^ω^)
a0355908_09454632.jpg
兄妹とは言え、すでに生存競争なんですね(;´Д`)
a0355908_09455114.jpg
一番成長の早い子だと思いますが、親を習って餌取の練習なのか?
草みたいのを獲ってる感じ♪
a0355908_09452092.jpg
成長のスピードも差が出てきますが、3羽とも大きく育って欲しいですね\(^o^)/
引き続き、チョウゲンボウのヒナっ子達の成長を追ってみようと思います♪


by impact4642 | 2017-08-08 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by milk--love at 2017-08-08 20:37
インパクトブルーさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)v
ひなっ子たち、見た目はすっかり成鳥ですね。
でも、まだまだ自分で餌を捕れるわけじゃなくて。。。。
それにしても、もうすでに生存競争は始まっているのですね。
鳥の世界も、なかなか厳しいですね。
成長の度合いは、それぞれに違うと思いますが、
みんな立派な鳥に成長してくれるといいですね(*^^)

Commented by tamutamu0401 at 2017-08-08 20:43
インパクトブルーさん!こんばんは^^

チョウゲンボウさんの子育てって厳しいですね!
生存競争の厳しさを教えてるんでしょうかね!?
放り投げて去って行くって・・・
強い子ばかりが餌を獲りそうな気がしますね。
弱い子は何時も負けてしまいそうで・・・
でもそれに勝つ事を覚えないと生きていけませんね!
厳しい世界です!
みんな大きくなると良いですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-08-08 21:37
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヒナっ子たちは、巣立ってから数日は経っているので、
活発な子は自分で動き回ったりしてるので、成長の差がハッキリ
出て来てる感じでした(;^ω^)
巣立ってしまうと、兄妹とは言え他人に近い感じみたいなので、
他の鳥の観察と違って、シビアさを感じますね(>_<)
兄妹喧嘩せずに、それぞれ成長してくれると良いな~と、私も願っています♪

Commented by impact4642 at 2017-08-08 21:46
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
餌を放るのは、持ったままだと自分も危険だからかもしれません☆
ヒナっ子とは言え、いつも腹ペコですからね(;^ω^)
親は一応は、成長が遅い子も気にかけてはいますが、
なかなか平等にはいかないみたいです(;^ω^)
可愛い子育てや、野生の王国みたいな子育ても、
立ち会えるのが、また鳥撮り冥利なんですけどね♪


<< 臨海公園に行ってみた(*^^*)      アイガモ公園に行ってみた(*^... >>