人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

臨海公園に行ってみた(*^^*)

先日、またまた臨海公園に行って来ました♪
前回は会えなかった、コムクドリさんに会えたらな~と思いましたが、
またもやコムクドリさんにはフラれてしまいました(;'∀')
残念でしたが、偶然にコアオアシシギさんに会えました♪
コアオアシシギさん、ソリハシシギさん、キアシシギさん、アオアシシギさんの、
豪華キャスト?です( *´艸`)
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13564845.jpg
実はオバタン、この写真を撮った時は、コアオアシシギさんの存在は知っていなくて、
撮りたくて撮っていたのは、ソリハシシギさんでした(笑)
ソリハシシギさんが主役の写真に、偶然にコアオアシシギさんが写ったと言う、
前回のコグンカンドリさんに次ぐ「タナボタ初見・初撮り」
常連のカメラマンの方に教わって、ラッキーでした♪
こちらは、キアシシギさん御一行と、アオアシシギさんとソリハシシギさんです♪
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13565812.jpg
なんだか、ロボットみたいで気に入っちゃった蟹さん( *´艸`)
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13570454.jpg
傍らでは、ハクセキレイのヒナっ子が、給仕してもらっています♪
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13571576.jpg
お子ちゃまハクセキレイさんより先に、一人立ちしたコチドリっ子♪
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13572326.jpg
一つの観察小屋で、いっぱい出会っちゃいました\(^o^)/
明日も臨海公園での出会いをお送りします♪


by impact4642 | 2017-08-09 17:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-09 20:34
インパクトブルーさん!こんばんは^^

なんと!偶然に初見初撮りですか~おめでとうございます^^
シギさんの名前に笑っちゃいましたよ(笑)
キアシにアオアシにソリハシって面白いですね!
舌噛みそうですけど(笑)
写真見ても私にはどの子がどの子なのかさっぱりわかりません(笑)
同じに見えてしまいます(笑)
お腹の模様がちょっと違うんでしょうか!?
よく似てますね^^
コチドリっ子が可愛いですね(^^)/
今日は暑かったんじゃないですか!
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-08-09 20:57
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コアオアシシギさんは、活字には出来ても、声に出して言うと、
とんでもなく言いづらいんですよ(;^ω^)
活舌の訓練になりそうですよね(笑)
前回の臨海公園に引き続き、今回も新たな出会いが出来てラッキーでした♪
せっかく、暑い日に出かけるわけですから、収穫がないと悲しいですから(*^^*)
コアオアシシギさんは、アオアシシギさんよりかなり小さいんですよ(笑)
私も気づかなくて、教えてもらったんですよ(*^^*)
今日は、酷暑の中で撮影に行ってて、この時間になっても、
頭痛がとれません(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 臨海公園に行ってみた(*^^*...      予期せぬ所でチョウゲンボウのヒ... >>