臨海公園に行ってみた(*^^*) ~終わり~

今日は、別の観察小屋で出会った鳥さんをお届けします\(^o^)/
臨海公園では、冬以来のカワセミさんにも会えました♪
しかも、ピチピチの若君( *´艸`)
カメラマンさんの視線を集めておりました♪
a0355908_08335006.jpg
別な観察小屋からは、前回に会ったカルガモさん一家と思われる家族が♪
全員無事に育っている感じで、安心しました(*^^*)
a0355908_08335722.jpg
そして、地元では見かけるササゴイさんのお子ちゃまにも会えました♪
臨海公園で見かけたのは、オバタンは初めてなので新鮮ですね( *´艸`)
a0355908_08332390.jpg
アオアシシギさんともコラボ(笑)
何か獲物を狙ってる様子のササゴイさんと、他人事なアオアシシギさん(笑)
a0355908_08470785.jpg
大物を捕えて、アオアシシギさんをビックリさせようと、
狙いを定めって・・おりゃ!!!
a0355908_08333575.jpg
しかし、良い恰好しようと力が入り過ぎたのか、ゲットならず(;^ω^)
a0355908_08334167.jpg
結果、こうなってみると、アオアシシギさんが終始他人事で良かったよね(;^ω^)
失敗しながら大人になるから、ドンマイだね♪
今回も素敵な出会いをお持ち帰りできて、オバタン大満足な臨海公園でした\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-08-10 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2017-08-10 20:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

やっぱり若殿は人気者ですよ^^
この時期しか見分けがつかないですしね。
カルガモさん一家無事に成長良かったですね^^
ちょっと質問です~臨海公園って遠出されてるんですか!?
ササゴイさんってほんとに首がよく伸びるんですね!
アオアシシギさんは我関せずで自分の世界に入ってますね(笑)
                   たむたむ
Commented by toko at 2017-08-10 21:46 x
カルガモさんのヒナたち可愛いですね~~!!
他の鳥さん達も可愛いです^^

臨海公園は
我が家から車で1時間(渋滞なければ)
暑さに夏には行った事がありませんが
行ってみたくなりました(^^)
Commented by impact4642 at 2017-08-10 22:04
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
出先の公園とかで、カワセミさんに会えると嬉しくなるんですよね♪
キョトンと留まってる姿が可愛かったです( *´艸`)
臨海公園は、遠征になりますね!休日に車で高速使って行くので♪
ササゴイさんだけじゃなく、ゴイ系は、みんな怖いくらい首が伸びます(笑)
アオアシシギさんは、ササゴイさんの失敗も、どうでもいいみたいです(笑)
臨海公園は、海なし県の私には、沿岸の鳥に会える場所になります(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-08-11 12:42
> tokoさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
臨海公園の野鳥園は、通路も日陰が多いですし、
観察小屋もあるので、直射日光は避けられるので、
夏場の鳥撮りには有難い場所です♪
カルガモのヒナも、カワセミのヒナも可愛かったです(^^)/
水族館もあるし、自然も多いし、良い場所ですよね♪