インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷の引き込み池にて(*'ω'*)

昨日に続き、引き込み池の鳥さんたちです♪
引き込み池では、タシギさん達が冬を過ごすのですが、
まだいてくれました037.gif
大体、4~5羽が暮らしてる感じですが、
移動の為に集結したのか、増量していたのでビックリ005.gif
分かりづらいけど、5~6羽入ってるかな~?
a0355908_10562967.jpg
みんな寝ちゃってたけど、1羽だけ動き回ってました037.gif
a0355908_10563772.jpg
この場所では今季初のコチドリさんがお目見え♡
親しみを込めて、オバタンはコッチーと呼ぶわ( *´艸`)
a0355908_10564410.jpg
池にいたカモさんも、少なくなって、
オオバンさんが少しと、コガモさん達だけになりました011.gif
コガモさんの、ダブルデートをパチリ♪
a0355908_10565272.jpg
川辺では、コサギさんが小魚をゲット♡
a0355908_10565981.jpg
a0355908_10571604.jpg
少しずつズラして、パクッ☆
a0355908_10570825.jpg
ボートの通過で、寄せてくる波を利用して、
お魚をゲットしていたので、頭イイ!!と感心のオバタン037.gif
まだまだ鳥の数が少ないですが、コッチーを始めに、
夏鳥のお出ましも間近なようですね♡

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-01 21:07
インパクトブルーさん!こんばんは^^

5羽は、確認出来ましたよ(笑)
タシギさんですね!
コチドリさん、コッチーですか!良い名前です^^
こう言う風景がよく似合う鳥さんですね。
コガモさんの飛んでるところ綺麗に撮れてますね~!
流石です^^
コサギさんは、結構頭の良い鳥さんですよね!
私も、こんな所を見つけなければ・・・
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-01 21:35
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
全部入らなかったんですが、全体では10羽近くいたんですよ♪
もしかしたら、集まって移動してしまうのかもしれません(-_-)
コチドリさんは、会える機会も多いので、
ニックネームを付けちゃいました( *´艸`)
コガモさんも、時期にいなくなってしまうので、
記念撮影しときました♪
野鳥を撮り始めてから、生きるための工夫を駆使する鳥さんを
良く見ますが、その知恵に驚かされますね('ω')ノ
たむたむさんも、マイ・フィールドが見つかると良いですね♪

Commented by mitiko-aran at 2017-04-02 07:32
おはよう~♪
今にも雨が降りだしそうな広島です
タシギの家族かしら・最近、集合して、飛び回る
カモ達を良く見かけます、渡りの準備が始まったのでしょうね
大好きな、小さなコチドリ、この子に出会えると、
震える位、興奮するのよ、
コガモの連隊飛行、優雅ですね
私も周りに居た、コガモ、姿を消したのよ
Commented by impact4642 at 2017-04-02 18:01
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらは良く晴れて、汗ばむ陽気でした!
タシギも冬鳥なので、きっと集まって移動するのかもですね
今年は、冬鳥がのんびりしてる気がしますが、
飛ぶ練習が始まると、一気に移動し始めますからね('ω')ノ
コチドリは可愛いですよね♪
私も、コチドリに会えると、テンションが上がります♪
コガモも、そろそろ出発ですね(*^^*)
by impact4642 | 2017-04-01 17:30 | 野鳥 | Comments(4)