インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

アオゲラ公園にて(*'ω'*)

季節の入れ替わり時期の「魔の鳥枯れ」の波は、
相性の良いアオゲラ公園も、例外じゃなくなってきました042.gif
前回来たときは、アオゲラさんに会えなかったけど、
アカゲラさんが出てくれましたが、今回はどちらとも会えず!!042.gif
園内を、泣きそうになって歩いていると、
エナガさんの声が聴こえてきました♪
a0355908_13145330.jpg
不憫なオバタンの為に、ちょっと近くで「上から目線」♡
a0355908_13150179.jpg
ここで、エナガさんにも去られてしまい、
いよいよ本当にギャン泣きしそうになった時に、
アトリさんが団体で来てくれました005.gif
と言うか、アトリさんって、まだいたんだね!!
このボッサボッサがアトリさん037.gif
a0355908_13150868.jpg
すっかり頭が黒く変わったアトリさん012.gif
苦み走ったイケメンじゃありませんか~♡
a0355908_13151970.jpg
やっぱり、イケメンは追ってしまいますよね037.gif
a0355908_13152622.jpg
本当は、かなりの群れなんだけど、
目の前に来ちゃったから、単焦点だと沢山入らない008.gif
だから、イケメン狙い011.gif
a0355908_13153242.jpg
やっと、少し離れた場所に移動してくれた037.gif
a0355908_13153937.jpg
ここに来て、アトリさんに坊主を救われるとは思わなかった037.gif
よくよく考えたら、今季はアトリさんには沢山お世話になったね♪
半べそのオバタンを助けてくれて、ありがとね( *´艸`)♡

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-04-02 19:36
インパクトブルーさん 鳥さんと交信できるのではないですか???? もしかしてお話できる??? インパクトブルーさんのピンチを救ってくれる 鳥さんたち、、、見ていて 不思議な気がします。鳴き声で 何鳥か わかるのですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-02 21:23
インパクトブルーさん!こんばんは^^

この時期は野鳥さんの入れ替わり時期で鳥枯れなんですね!
野鳥さんの数が極端に減ったように思います。
インパクトブルーさんは、それでも坊主じゃないんですね!
エナガさんが出て来てくれてアトリさんも・・・
アトリさんは夏羽になると黒っぽくなるのでしょうか!?
随分様相が変わったように見えますね!
それでも何時ものインパクトブルーさんに比べたら出会いが少ない気がしますね。
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-02 21:28
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ぴこさんとゆずちゃん、ミントちゃん程ではないですが、
会話、出来てるかも( *´艸`)←会話が出来ると妄想してる人☆
本当に話せたら、楽しそうですよね♪
まだ、鳥を撮り始めて日が浅いので、好きな鳥さんだけですけど、
鳴き声は勉強しました(*^^*)
それが鳥に出会うのに、一番早道なので♪
Commented by impact4642 at 2017-04-02 21:46
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夏鳥がまだ入ってきてないのに、冬鳥が移動して
しまってるので、今の時期は鳥枯れですね(-_-)
自分のフィールドでは、坊主な日もありますよ~☆
アトリさんの男の子の夏羽は、頭が真っ黒く変化します♪
オレンジの羽と、真っ黒な頭のコントラストがカッコいいです( *´艸`)
4月に入ったので、そろそろ夏の鳥さんも登場すると思うんですけどね~(笑)
Commented by michikok0345 at 2017-04-03 00:38
インパクトブルーさんこんばんは。

もしかして鳥運が良いのでしょうか。
アトリはイケメンですね。
エナガはチョコマカしているのに綺麗に
撮れてますね。
可愛いエナガは大好きです。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-03 06:50
おはよう~♪
今日は、最高温度、19度らしいわ、朝は寒く
午後から暑くなりそうよ
エナガって!見つけても、動きが早くレンズから
消えるのよね
移動が激しいに、可愛い姿に映ってるわ
エナガに振られ~~ても、夏羽のガングロアトリに
出会えるなんて!本当に鳥運最高ですね
集合して、地面でお食事中、この画像、
好きだわ、ほのぼのしますね
Commented by impact4642 at 2017-04-03 12:42
> michikok0345さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
どちらかと言えば、自前の鳥運はショボイのですが、
周りの先輩方の鳥運を、分けて頂いてる感じです(*'ω'*)
アトリの真っ黒夏羽は初めて見たので、沢山いたのに
イケメンな1羽ばかり撮ってしまいました(;^ω^)
エナガは、可愛い容姿とは裏腹に、難易度が高いです・・
いつも、山のようなボツを量産してしまいます(;^ω^)

Commented by impact4642 at 2017-04-03 12:55
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
朝の気温に合わせた服装で出かけたら、汗をかきました(;^ω^)
今ぐらいの時期が、一番服装に困ってしまいます。
エナガの、ビジュアルの可愛さに釣られて撮りますが、
いつも、山のようなボツが・・(-_-)
「ガングロアトリ」ピッタリな呼び名ですね!!
今季は、アトリに撮れ高を随分助けてもらいました♪
夏羽のアトリは、色合いがモダンでカッコいいです( *´艸`)
最後に、団体カットも撮れて良かったです♪
by impact4642 | 2017-04-02 17:30 | 野鳥 | Comments(8)