久しぶりの公園へ(*^^*)

鳥撮りを始めたばかりの頃、二ヶ月程通った公園に、
久しぶりに行ってみました110.png
この公園では、カワセミさんを撮っていたので行ってみると、
ちょうど、カワセミさんが来ていました♪
a0355908_20283367.jpg
以前撮っていた時は、女の子だったので、
今いるカワセミさんは別個体のようです110.png
抜けの良い場所にいたのに、次は木と同化しちゃってるよ153.png
a0355908_20282396.jpg
次は、高い場所からの降下109.png
a0355908_20285007.jpg
a0355908_20284234.jpg
撮れたのはここまで128.pngもっと、撮っていたかったけど、
他のカメラマンの人が、走って近寄ったので逃げちゃった119.png
仕方なく、園内をウロウロしたけど、
モデルをしてくれたのは、コゲラさんだけでした☆
a0355908_20281337.jpg
2年ぶりで訪れてみたけど、いきなりカワセミさんに
出迎えてもらえるなんてラッキーでした110.png
鳥撮りの原点の公園♪ また遊びに来たいと思いました165.png173.png

[PR]

by impact4642 | 2017-04-03 17:30 | カワセミ | Comments(10)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-03 19:38
こんばんは~。
カワセミ、綺麗で可愛いですよね(*^^*)
私も何度かカワセミを見かけたことがあるのですが、
タイミングが悪くて、中々ちゃんと撮れなくて・・・(^^;)
カワセミとウグイスを撮ることが目標なんですよ(^^♪)
Commented by chibichaco-um at 2017-04-03 20:48
こんばんは♪
カワセミさん、美しいですね~。
モフモフで可愛いし(笑)

鳥をみつけると、近寄ってしまいます~。
鳥撮り専門の方は、しないのでしょうね。
なので私も近寄るのは他にどなたもいらっしゃらない時だけです。
逃がしちゃったら、責任重大です(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-03 21:50
インパクトブルーさん!こんばんは^^
そうですか!原点の公園なんですね。
カワセミさんに会えて良かったですね^^
私は、最近カワセミさんに会えていません。
どっか行ってしまったのかちょっと不安です。
カワセミさんに会えるとテンションが上がりますね^^
コゲラさん逆さまに留まっていますね(笑)
器用な鳥さんです^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-03 22:15
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワセミとの出会いが、鳥撮りの始まりだったので、
出会えると嬉しいのですが、何度撮っても、
飛び込みなどは撮れません(;^ω^)
カワセミもウグイスも、可愛い鳥なので、
是非ともゲットですね♡
Commented by impact4642 at 2017-04-03 22:22
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
久しぶりに行った場所で会えると、ラッキー感が増します♪
カワセミさんのオレンジのお腹はモフモフそうですよね( *´艸`)
赤いアンヨも可愛いし( *´艸`)♡
私も、一人の時はジリジリ寄っていきます(*^^*)
元々、大勢集まる場所は、揉め事も多いので行かないようにしてます(笑)
一人で散策しながら、出会う鳥さんだけ撮るのがスタイルです♪
Commented by impact4642 at 2017-04-03 22:32
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワセミさんが撮りたくて、最初に出かけた公園でした♪
この公園のカワセミさんもは、繁殖期になるといなくなってしまう
ので、行かなくなったいたんですが、会えて嬉しかったです(*^^*)
テリトリーに繁殖出来る条件がないと、違う場所に伴侶を求めに
行ってしまう場合もありますから、様子を見てダメだったら、
繁殖する場所を探さないといけないかも(;'∀')
こちらも、河川敷公園が全滅なので、カワセミさんが繁殖してる
場所に行かないとダメそうです(;^ω^)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-04 08:07
おはよう~♪
一枚目の若葉の芽、なんの木でしょうね
私の行く河川敷にも、この木が有り、野鳥が
止まると、綺麗なのよね、
木の間を飛行するカワセミの姿、いいですね
コゲラ、久しぶりに見た気がします、
この子って!地味だけど絵に成りますね
Commented by na_nase at 2017-04-04 10:12
おはようございます^^

一枚目のカワセミさん
初々しい新芽の枝で
ぽかぽか春を味わってるみたい…♪

ああ、春ですね~^^
Commented by impact4642 at 2017-04-04 13:14
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
何の木なのか、気にしてなかったですが、
周りは柳の木ばかりだったので、柳かしら~?(笑)
花木に詳しくなくって、すみません(;^ω^)
カワセミも、飛び込みとかは上手くないので、
飛び出し直後がなんとか撮れてたので、良かったです♪
私も、今季はコゲラを見る機会が少ないです。
コゲラは、顔が小鳥らしい可愛さですよね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-04-04 13:18
> na_naseさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワセミさんも、春に到来を待っていたのかもしれませんね♪
葉がついてる枝には、なかなか留まってくれないので、
たまには、春っぽい若葉とのコラボも良いですよね(*^^*)
ここ数日は暖かいので、桜も一気に咲きそうです♪