人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 27日

ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②

だいぶドタバタ劇は収まってきましたが、それでも時々はドタバタしちゃうササゴイさん一家(笑)
一人立ちをさせるのは、体力も気力も必要みたいですね(;^ω^)
前回は、ヒナっ子が親を追いかけてましたが、最近は親がヒナっ子を追い出してる感じ(笑)
ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②_a0355908_19213139.jpg
未だに甘えてくるヒナっ子を、厳しく突き放しています(;'∀')
親に怒られて、「やっべ~」って顔で逃げる様子が可笑しい(笑)
ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②_a0355908_19212452.jpg
何回怒られても、繰り返し甘えて怒られるの図(笑)
ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②_a0355908_19214177.jpg
根気良く怒られる兄妹を、冷静に見つめるパターンも(;^ω^)
ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②_a0355908_19215200.jpg
ササゴイさん一家だけがドタバタ劇かと思っていたら、カイツブリさん一家も(笑)
ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②_a0355908_19214670.jpg
時期的にも渡りが近いから、一人立ちは必要だから仕方がないよね♪
かと思いきや、こちらではまだ仲良くしようとしてるバンさん夫婦(;^ω^)
ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②_a0355908_19213687.jpg
バンさん夫婦は、ずっといるから仲良くても良いのかな(;^ω^)
なんだかんだと、平和な河川敷公園ですな(笑)


by impact4642 | 2017-08-27 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-27 22:57
インパクトブルーさん!こんばんは^^
この時期のササゴイさん親子お互いに辛い時期なんですね!
親も子供に生きるために一人立ちを教えてると思いますが子供はどう捉えてるんでしょうね。
気になるところです(笑)
是非聞いてみたいですね(笑)
カイツブリさんもその時期なんですね!
平穏なのはバンさんか(^^)/
                  たむたむ
Commented by mitiko-aran at 2017-08-28 08:06
おはようございます
ご無沙汰です、体調を崩したりで、長い夏休みに成りました、
朝晩は秋風も吹き、秋の虫たちの合唱が聞こえます
動かないと、忘れられそうだわ
ササゴイ一羽でも嬉しい出会いなのに、家族とは
羨ましい~~
カイツブリも動きが有り、可愛いですね
美しい水には、バンのペアー、長閑だわ
Commented by impact4642 at 2017-08-28 12:47
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ササゴイっ子達も、遠い地に移動しなくちゃいけないので、
一人立ちさせないといけないから大変ですね(;^ω^)
ヒナっ子は、なんでこんなに怒られるのか、分からない風なのが可笑しいです(笑)
ササゴイ語も分かったらいいですよね☆
カイツブリさんは、一人立ちを済ませて、ヒナっ子達は新天地に向かったみたいです♪
バン夫妻は、もう秋になるのに、子作りしてましたよ(笑)

Commented by impact4642 at 2017-08-28 12:58
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
体調を崩されてたんですか!? もう大丈夫なんでしょうか?
陽気も安定しなくて、確かに身体のバランスが取りづらいですよね~
ササゴイの子育ても、ほぼ終わりを迎え、
そろそろ抜けていきますが、元気に渡ってもらいたいですね♪
そして、来季にまた子育てを見せてほしいです(*^^*)
カイツブリも、ヒナっ子は冬羽になりかけていました♪
アランさんのブログの再開を楽しみに待ってますね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/      素敵な川に移ったカワセミっ子(... >>