シメさんも、お久しぶり(*'ω'*)

ガッチリ体系のシメさんも、一時から見かけてなたったのですが、
移動前のご挨拶に出た来てくれたのかな?
水場に降りてきました♪ 地味なイメージだったけど、
背中の配色がモダンなのね~(*^^*)
a0355908_10071412.jpg
水場に来たのに、水を飲むわけでもなく、
そして水浴びもせず、水面をジ~ッと・・
もしかして、カワセミさんの様に魚を獲る気?Σ(・ω・ノ)ノ!
a0355908_10072294.jpg
そんなわけもなく、石の隙間をほじって退散('ω')ノ
入れ替わりで、水場に降りてきたのはガビチョウさん♪
その失敗したっぽいアイメイクは、洗っても落ちないわよ( *´艸`)
a0355908_10073670.jpg
最後は、特に珍しい鳥さんじゃないのですが、
今シーズン、あまり姿をまともに見なかったコゲラさん♪
近くに留まってくれたので激写(*^^*)
a0355908_10075254.jpg
きっとアオゲラさんや、アカゲラさんが出が悪いのを気遣って、
近くでパフォーマンスしてくれたのかも♡
優しい子だね~、コゲラさん(*´ω`)


[PR]

by impact4642 | 2017-04-06 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2017-04-06 21:08
インパクトブルーさん!こんばんは^^
シメさんは、仰るようにガッチリした体格ですね!
筋肉質みたい(笑)
そうか、シメさんも移動なんですね!
水面を眺めて何思う!?
ガビチョウさん、アイメイク失敗作ですか~面白い(笑)
私にとっては、コゲラさんも珍しい鳥さんですよ^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-06 21:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シメさんも冬鳥なので、そろそろ旅路ですね♪
この体格なら、旅も無事に行きそうな気がします( *´艸`)
シメさん、水面を見つめて固まったから、カワセミさんみたいに
飛び込むのかと、期待しちゃいました(;^ω^)
ガビチョウさんは、春が来たら更に煩くなりました(笑)
きっと、たむたむさんの撮影場所にも、コゲラっちょいると
思いますよ(*'ω'*)可愛いので、会えるといいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-04-07 08:38
おはよう~♪
シメさん、岩場で下界を眺めて居ますが
インパクトさん、良く、見つけましたね、
眼力凄いわ♪
綺麗なシメですね
ガビチョウ、この子は色白で美しいので
女の子ですか?
篭脱け鳥で嫌われますが、私は好きです
なんたって!下手くそのアイラインを見ただけで
笑えるのよね
Commented by impact4642 at 2017-04-07 13:21
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シメさんは、何回も撮っているのに、
意外と背中をまじまじと見た事がなかったので、
今回はバッチリ見させて頂きました♪
ガビチョウさんの、雄雌の見分けは分からないんですが、
顔が優しい個体ですよね( *´艸`)
同じ篭脱けでも、注目される鳥もいれば、増えすぎて
嫌われ者になっちゃう鳥もいるなんて、気の毒ですよね!
私も、ガビチョウさんの、情けないアイラインが好きですね♪