人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 28日

河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/

今季生まれたチョウゲンボウさんも、すっかり自立して逞しくなりました♪
オバタンが近くにいても、全然平気で狩りに勤しんでおりました\(^o^)/
何か食べられるのいないかな~?と、草葉の端っこをチェック(笑)
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13470617.jpg
チェックしてみたけど、収穫なかったみたいだね( *´艸`)
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13471655.jpg
芝生の上を、低空飛行!
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13470188.jpg
オバタンの愛チャリにもご挨拶\(^o^)/
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13472836.jpg
飛ぶ姿も、ヒナっ子の時と違って安定してきたね♪
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13473411.jpg
ヒナっ子の時と変わらないのが、ポールやサッカーゴールが好きなとこ( *´艸`)
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13471144.jpg
芝生に降りて、まったりポーズ(*^^*)
河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/_a0355908_13472334.jpg
行動範囲も広がって来たから、以前より会える機会が減ったけど、
変わらず元気に過ごしてて嬉しいな~♪
たまにでも良いから、またオバタンと遊んでね\(^o^)/


by impact4642 | 2017-08-28 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by h6928 at 2017-08-28 18:57
自立したチョウゲンボウの若様、逞しくなりましたね。
飛行姿も様になって・・・。
4枚目の写真の尾羽のような扇子があったら欲しいな、とか思いました。
この時期のこの環境だと、
獲物は大型のバッタでしょうか。
トノサマバッタ、クルマバッタ、ショウリョウバッタ等々・・・。
メスは特に大きいから大御馳走でしょうね(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-08-28 21:12
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さんの成長は早くてビックリします(笑)
猛禽とは言え、ヒナの内は危険もいっぱいなので、
元気な姿を見ると安心します♪
チョウゲンボウの食べ物は、カマキリやバッタ、ネズミ類でしょうか・・
私が撮ってる時は、あまり狩りも成功してないので、
狩りはまだ上手くはないようですね(;^ω^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-28 21:15
インパクトブルーさん!こんばんは^^
チョウゲンポウさんも縄張りはあるんでしょうね!?
ゆったりと飛ぶ姿が良いですね!
自立して自分の縄張りを持ったのでしょうか!?
それともそんなに縄張り意識はないのでしょうか!?
なんか?マークばっかりですみません^^;
猛禽類は姿が勇壮で逞しいですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-08-28 21:38
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
一応は縄張りはあると思いますが、まだシビアじゃないようです。
兄妹は近場に居たりするので、もう少しすると持ち場が決まるかも
しれませんね(^^)/
正直、同じ場所で大人のチョウゲンボウさんを見てないので、
カワセミさん並みの縄張り意識があるかは、何とも言えないかもですね(笑)
頼りなくてスミマセン(;^ω^)
Commented by amanojyako123 at 2017-08-29 05:40
おはよう(^0^)
自転車の近くを こんなに近くを飛ぶんですね~
この辺だと 頭上遙か上を飛ぶ猛禽類しか見れなくて(^^;)
インパクトブルーさんの様に 場所を探しに行かないとダメですね~(^-^)

 猛禽類の飛ぶ姿は カッコいいですね
Commented by impact4642 at 2017-08-29 09:51
> amanojyako123さん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今日は、朝から不穏な物体が飛んだりで、落ち着かなかったですね(>_<)
とりあえずは、落下物とかがなくて良かったです~

河川敷は、開けた場所もあって、餌になる昆虫も多いので、
猛禽類にとっては、行列が出来ないレストランなのかも(*^^*)
それでも、何時も会える訳ではないので、見かければ撮ってしまいます(笑)
今回は、私の愛チャリも友情出演です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑さに負けずに河川敷公園(^^)/      ドタバタ劇のササゴイさん一家(... >>