人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

暑さに負けずに河川敷公園(^^)/

真夏の河川敷公園は、カルガモさんのベビーラッシュも終わって、
すっかりまったりモード(;^ω^)
そんな中、可愛くモデルになってくれたのが、ササゴイっ子ちゃん♪
親からの給仕もないのに、兄妹揃ってお留守番(*^^*)
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12393555.jpg
離れ小島で、一人遊びのササゴイっ子ちゃん♪
オバタンに気づいて、変な顔で止まったね(笑)
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12394186.jpg
小っちゃな何かを獲ったみたいだけど、そのガニ股・・(;^ω^)
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12394678.jpg
今度は、カメさんと一緒に首をにゅーん!
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12395209.jpg
ササゴイっ子ちゃんと遊んでいると、足元に気配を感じてみると・・
ドーン!!「オバタン、邪魔なんだけど、そこどいてくれない!?」
すずめタンのお出ましです(笑)
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12392874.jpg
どうやら、すずめタンのお散歩道を塞いでたようです(笑)
謝ろうとしたら、脇の匂いチェック?
すずめタン 「クンクン・・夏場は羽も蒸れるからな~・・」
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12395864.jpg
育児も大変だもんね~♪ さっき、ご飯あげてるの見たよ~(*^^*)
暑さに負けずに河川敷公園(^^)/_a0355908_12400472.jpg
もう、すずめタンの育児は終わったと思っていたから、
良いシーンが撮れて嬉しかったよ~\(^o^)/


by impact4642 | 2017-08-29 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by cedar-rose at 2017-08-29 22:00
こんばんは~♪
今スズメの写真集がブームのようで
先日新聞に取り上げられていました。
もう少し涼しくなったら(今日は蒸しアッツイ!)
スズメ散歩、行きたいと思います(^_-)-☆
変な顔・・じゃなくって、かわいいの撮りたいな。
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-29 22:27
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カルガモさんのベビーラッシュも結構早く終わってしまうんですね!
ササゴイっ子さんはまだ給仕してもらえると思ってるんですね。
超ガニ股ですね~赤ちゃんがおしめてる時見たい(笑)
この首の伸びようが凄いですね!
倍ぐらい伸びてますよね~^^
スズメさんまだ子育てしてるんですね(^^)/
                 たむたむ
Commented by chocoyan2 at 2017-08-29 22:30
スズメさんってとてもキュートですね!
クンカクンカしている姿とか
こんなに柔らかいんだって思ったり(^.^)
スズメならすぐにわかるから
私も今度観察してみよう♪
Commented by impact4642 at 2017-08-29 22:31
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
スズメは、あんなに可愛いのに、鳥撮りの方達も撮らないので、
勿体ないと思います(笑)
人馴れしてる事もあるので、実は表情豊かで楽しい被写体ですよね☆
女子の間では、エナガに次ぐ人気と聞いた事もあります♪
変顔も、可愛いですよ~(笑)
cedar-roseさんのスズメも楽しみにしてますね\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-08-29 22:36
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カルガモさんは、あんなにベビーラッシュだったのに、
悲しいかな・・殆どがダメになってしまってます(/_;)
ササゴイっ子は、とりあえずは皆元気です♪
ササゴイっ子は、体型がコロコロ変化して面白いですよね(笑)
オシメな上に、漏らしちゃってるポーズですよね(笑)
何番子のすずめタンなのか?給仕が見れるとは思いませんでした(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-08-29 22:42
> chocoyan2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
当たり前にいるからか、鳥撮りの方はスズメを撮る人は少ないですが、
身近で可愛い野鳥だと思います(*^^*)
野鳥の中では、人馴れしてる場合もあるので、実は撮りやすいですし♪
特に女子の間では、可愛い野鳥の人気2位がスズメなんです!(^^)!
是非、可愛いスズメを探してみてください♡
Commented by mitiko-aran at 2017-08-30 07:51
おはようございます
ササゴイの雛も幼鳥らしく成って居ますね
もう!一羽で、冒険に出かけてるのね、
動きがユーモラスで可愛いわ、
黄色い嘴のチュンも、ソロソロ親離れですね
来週から、再開します、
宜しくね
Commented by impact4642 at 2017-08-30 13:38
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ササゴイのシーズンも、いよいよ終わりです☆
夏の撮影は、ササゴイにはお世話になりました(^^)/
少しずつ親離れして、逞しくなりました♪
ガニ股も、ご愛敬ですね(*^^*)
スズメは季節問わず、撮影に協力的です♪
来週からの再開、楽しみにしてます\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< とある小さな沼のカワセミさん(...      河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/ >>