インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~最終回~

春と言いつつも、冬の鳥さん達が春を満喫って感じ(;^ω^)
みんな、お花見してから帰るのかも♪
ベニさんや、ジョビ夫人が元気な中、モズッチがカップリング?
a0355908_13571905.jpg
喧嘩をすることもなく、同じ木に一緒( *´艸`)
こんな図は、初めて見れました♪
右の子が行ってしまって、左の子がポツーン。
あら?左の子も男の子?(;^ω^)
a0355908_13572738.jpg
日陰で、写真がハッキリしないけど、
まぁ、モズッチの2羽並びってことで(;^ω^)

園内は、鳴き始めたウグイスの美声が響いておりました♪
この子はまだ、鳴いていなかったけど、
藪から出た瞬間をパチリ☆
a0355908_13573462.jpg
帰る間際に、コゲラボーイが見送りに♪
たまには、へばりついたカットじゃなく、
枝留まりカットも( *´艸`)♡
あら?コゲラちゃん、あっかんべ~してる♪
可愛いベロが出てますよ~(*^^*)
a0355908_13573993.jpg
久しぶりに来た自然公園でしたが、
冬のメンバーに、もてなしてもらえてラッキーでした(*^^*)


[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-09 20:36
こんばんは~。
インパクトブルーさんのコメント、いつも楽しいですね(*^^*)
家によく来ていたモズ君、最近見かけないので今頃は家族でも増えたかな~
なんて思いながら見てました(^^)
それから先日私も、ついにウグイスに出会えたと思ったのですが、
よく見るとやっぱり違う子みたいです(´・ω・`) 
いつも水辺に行けばカワセミを、ウグイスのさえずりが聞こえれば声の方を
目を皿のようにして探しているのですが、見つけられません(^^;)
家の周りでもウグイスが鳴いてるのにですよ~・・・(涙)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-09 21:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^

モズさんのこんなの初めて見ました!
二羽居るってのも見た事無いのに二羽留まりって珍しい光景ですね!
カップルって同性婚(笑)
ウグイスさん撮れましたね~凄いです^^
先日、木の中で鳴きながら動いてるのは解るんですが撮れませんでした(/_;)
コゲラさんのこの留まり方可愛いですね(^^)/
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-09 22:06
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
写真が拙い分を、なんとかコメントで補おうと四苦八苦ですが、
楽しいと言ってくださると、本当に嬉しいです( *´艸`)♡
ちょうど、モズッチも子育てになるので、何処かで家族を作ってる
かもしれないですね♪
秋には、子連れで戻ってくるのかしら?(*^^*)
ウグイスは、大きな鳴き声なのに、何処にいるのかも分からないので、
見つけるのが大変ですよね(;^ω^)
これからは、緑が茂るので、ますます居場所が分からなくなるのが、
ウグイスなんですよね(汗)
カワセミも、意外と小さいので、広い水辺だと見つけるのは大変ですよね(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-04-09 22:13
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、モズッチの並びを撮ったのは初めてだったので、
見つけた時は、テンションが上がりました( *´艸`)
ハッキリとは分からない画像なんですが、オス同士?に見えました(笑)
ウグイスさんは、アオジさんだと思っていたら、
ウグイスさんでした☆
ある意味、タナボタのウグイスさん(;^ω^)
コゲラさんの男の子に出会えたのも久々でしたが、
今回は、舌を出してるカットが撮れたのが嬉しかったです♪
いつもは、木にしがみついてるカットが多いので、
留まってるのも、面白いですよね(*'ω'*)
Commented by xhdyy226 at 2017-04-10 00:02
インパクトブルー さん
こんばんは。モズのカップル、営巣はかつて世田谷区でよく見てました。懐かしいですね。
お気づきかと思いますが、コゲラの頭の赤い☆・・・いいですね!
コゲラの頭の赤い☆はオスの象徴ですからね。
コゲラ君ですね。
赤い☆のコゲラ君、表情もかわいいしナイスですね!
Commented by mitiko-aran at 2017-04-10 07:47
ご無沙汰です
雨続きで、撮影にも出られなくて、ウンザリしています
モズたちも恋季節ですね、少し離れた所に
居るのが見定めて居るのね、
ウグイス、いい場所に姿を見せて居ますね
この子、カッコいいわ
アラ!珍しい~~♪
コゲラ、男の子ですね、ラッキーだわ
Commented by impact4642 at 2017-04-10 13:26
> xhdyy226さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
世田谷は、独身時代に住んでいました♪
都会とは言え、結構緑も多い場所もありますからね(*^^*)
モズの幼鳥は見た事がありますが、営巣はないので、
素敵な体験をされたんですね♪
コゲラの赤いリボンは、なかなか見せてくれないので、
久々に撮れて嬉しかったです(*^^*)
鳥撮り歴がまだ浅いので、何を見てもワクワクします♪
Commented by impact4642 at 2017-04-10 13:33
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、昨日は雨降りのせいで、家でゴロゴロでした(>_<)
風が強い日もあったりで、出られない日が続くとイライラ
しちゃいます(>_<)
モズは好きな鳥なので、一つの画面に2羽撮れて嬉しかったです(*^^*)
次の目標は、餌の渡しが見られたら良いな~と、野望メラメラです♪
コゲラの赤いリボンって、なかなか見せてくれないから、
見えると嬉しくなりますね( *´艸`)
by impact4642 | 2017-04-09 17:30 | 野鳥 | Comments(8)