すずめタンとカマキリさんとオバタン(*^^*)

ある日、出会った・・

カマキリさん 「あっ・・すずめタン」
a0355908_15014399.jpg
そして、すずめタンも・・

すずめタン 「あっ・・カマキリさん」
a0355908_15015046.jpg
そして、更にすずめタンは気付いた・・

すずめタン 「あっ・・オバタンもいた・・」
a0355908_15015656.jpg
すずめタンのその様子で、カマキリさんも気付いた・・

カマキリさん 「あっ・・こっちにはオバタンが・・」
a0355908_15020203.jpg
二人に気付かれたオバタンも気付いた・・

オバタン 「カマキリさん、落ちるよ・・」

本日は、すずめタンとカマキリさんとオバタンのショート・コントでした(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-09-17 17:30 | 野鳥 | Comments(16)

Commented by chibichaco-um at 2017-09-17 17:49
こんばんは♪
あははは!
ほっこり可愛いショートコント
笑わせていただきました♡
ほんとに、みんながちょっとずつ気づいてる(笑)

カマキリさんのグリーンが綺麗ですね~♪♪
Commented by yomogi_0 at 2017-09-17 17:56
インパクトブルーワールド、毎回素敵ですね(*´∇`*)
Commented by h6928 at 2017-09-17 19:01
くちばしの付け根がまだ黄色い、
あどけない顔のすずめタンきょうだいと、
威嚇のポーズをとるハラビロカマキリさんと、
そしてカメラを構えるインパクトさん。
三者それぞれのかかわりが楽しいですね。

ハラビロカマキリさんって、胸の正面真ん中辺に、
青黒い?ハートマークがあって、可愛いんですよね(^-^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-17 20:17
こんばんは~。
すごく可愛い、素敵な画が撮れましたね(*^^*)
コメントも、ホントにそういう会話をしているかのようですね。
いつも可愛い鳥たちとコメントに癒され、楽しんでます♪

Commented by tamutamu0401 at 2017-09-17 20:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ショートコント最高~(笑)
カマキリさんの表情と言いスズメさんの表情と言いコントにピッタリですね^^
カマキリさん相手スズメさんで良かったね^^
スズメさんのオバタン目線が最高に面白いです(笑)
いや~癒されました(^^)/
台風気を付けてくださいスピードアップしますよ!
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-09-17 21:39
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
可愛いすずめタン、可愛いカマキリさんと、
可愛くないオバタンが揃ったら、もうコントですよね(笑)
すずめタンと、カマキリさんが名役者でした♡
普段は昆虫の登場はあまりないですが、芸達者なカマキリさんに、
オバタンもメロメロでした(笑)
Commented by impact4642 at 2017-09-17 21:40
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
可愛い役者さんが揃ってくれたので(可愛いにオバタンは含みません♪)
ついつい遊んでしまいました(笑)
Commented by impact4642 at 2017-09-17 21:47
> h6928さん、こんばんは♪
ハラビロカマキリさんというんですね(*^^*)
可愛い名役者さんでしたよ♪
私以外にも、昆虫好きなカメラマンの方も一緒に撮っていました♪
その方のご出演はご遠慮させて頂きましたが、
いい表情をしてくれたので、楽しく仕上がりました(*^^*)
ハートマーク!!気付かなかった( ゚Д゚)
勿体ないことした~(;'∀')
Commented by impact4642 at 2017-09-17 21:52
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
いつも、鳥たちの名演技に助けられております(*^^*)
スズメは、本当に仕草が豊富で可愛いので、
つい目で追ってしまいます♪
カマキリさんも、良い場所にいてくれたので、
面白いシーンになりました♡
楽しんで頂けて嬉しいです\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-09-17 22:01
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
絶対、たむたむさんのツボにハマると思いました♪
喜んでもらえて良かった~( *´艸`)
カマキリさんの相手役が、すずめタンで良かったです!
別な鳥さんだったら、カマキリさんが危機的状況になっちゃいますし(;'∀')
鳥運はあまりないのですが、すずめタンとの相性は良いみたいです(笑)
夜中に風と雨が強くなるようです(*_*)
Commented by ruolin0401 at 2017-09-17 22:31
素晴らしいショットです。
こんなシーン初めて眼にしました。珍しいシーンです。
Commented by impact4642 at 2017-09-17 22:59
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
私自身も、こんなシーンには二度と遭遇出来ない
気がします☆
スズメにカマキリに、上手く役者が揃ってくれました♪
Commented by orion8195 at 2017-09-17 23:45
こんばんは
最後はカマキリくん威嚇ポーズで
撮るな!見るな!と言っているようですね。
ナイスなショットに感激〜
Commented by impact4642 at 2017-09-18 15:12
> orion8195さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このカマキリさんは、ちっこかったので、威嚇してても可愛かったです(笑)
側に私だけじゃなく、近めで撮ってる人もいたので、
威嚇ポーズしきりでしたよ(;^ω^)
役者が揃ったので、面白いシーンになりました♪
Commented by chocoyan2 at 2017-09-19 20:22
とても可愛いコントですね(^^)
すずめタンの表情が俳優並み(^.^)
インパクトブルーさんの写真を見せていただいてから
すずめタンのファンになりました♪
Commented by impact4642 at 2017-09-19 21:36
> chocoyan2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あまりに身近な野鳥のすずめタンですが、
撮っていると、仕草も表情も豊かで可愛い鳥さんなので、
私は結構レンズを向けてしまいます♡
今回も良い演技してくれてますよね\(^o^)/