人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)

今年生まれたチョウゲンボウさん、巣立った場所に時々現れては、
逞しく育った姿を見せてくれます♪
飛ぶ姿も、堂々としてきました(*^^*)←すっかり母親目線
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12031426.jpg
グルグルと、餌を探して旋回♪
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12033552.jpg
すると、何処からともなくやって来るのがカラスさん御一行(;^ω^)
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12034213.jpg
しつこく絡んできます(;'∀')
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12040045.jpg
オバタンもしつこく撮ります(笑)
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12035406.jpg
時には、形勢逆転して追いかけます(^^)/
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12034802.jpg
この子は結構ヤンチャさんなのか、カラスさんに怯まないです(;^ω^)
上空でカラスさんを追い回してたりするので、なかなかやるな~♪です!
カラスさんとの追いかけっこでお腹が空いたから、エサ探しを再開だね♪
河川敷のチョウゲンボウさん(*^^*)_a0355908_12032971.jpg
時々姿を出してくれるチョウゲンボウさん♪
久しぶりに見ると、グンと大人になっててビックリ☆
この調子で、カラスさんも一目置く、立派な猛禽さんになってね\(^o^)/


by impact4642 | 2017-09-18 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-18 21:00
インパクトブルーさん!こんばんは^^

チョウゲンボウさんの若鳥ちゃんですね^^
カラスにとっては邪魔者なんですね!
それでもバトルを繰り広げるチョウゲンボウさん頼もしいですね!
私もチョウゲンボウさんの仲間に入ってカラスとやり合いたいですよ(笑)
カラスに襲われてからカラスを見るとトラウマになってます(笑)
ほんと逞しく成長して欲しいですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-09-18 22:14
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
チョウゲンボウさん、なんだか楽しそうにカラスさんと
戯れてるようにも見えました(笑)
その内、カラスさんも一緒に遊んでくれなくなるほど逞しく
なるかもしれませんね(^^)/
たむたむさんと、チョウゲンボウさんがタッグを組むのを
想像しちゃいました(笑)
かなり最強ですね\(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-09-19 07:53
おはようございます
今朝から、ジョギングも再開して、
安心したのか?食欲も出て、快適な朝です
体重も、49キロ。元に戻りました
緑の美しい画像の中のチョウゲンボウの飛行姿って!
優雅ですね、
悪戯カラスに虐められてるのかと
思って眺めて居ましたが、じゃれて遊んでるのね、
Commented by impact4642 at 2017-09-19 14:22
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
体重49キロ!?( ゚Д゚)!!羨ましい~!!
私は、更年期のあるがまま、中年太り爆進中ですよ(笑)
今年生まれのチョウゲンボウも、立派に一人立ちしてくれました♪
狩りも上達してきて、敵に対しても度胸がありそうです♪
ベビーの頃から見守っているので、すっかり親気分で見てしまいます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷の彼岸花(*^^*)      すずめタンとカマキリさんとオバ... >>