人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

河川敷の彼岸花(*^^*)

規模は小さいけど、河川敷にも彼岸花が密集して咲く所があります(*^^*)
撮影の帰り道にあるその場所は、今か今かと彼岸花の蕾を膨らませていました♪
昼間の気温が高かった先日、遂に一斉に開花したので撮ってきました(*^^*)
河川敷の傾斜を利用して・・♪
河川敷の彼岸花(*^^*)_a0355908_12460762.jpg
赤い彼岸花に、黒い蝶々(*^^*)
河川敷の彼岸花(*^^*)_a0355908_12460224.jpg
しっとりと・・♪
河川敷の彼岸花(*^^*)_a0355908_12455562.jpg
前ボケを目一杯(*^^*)
河川敷の彼岸花(*^^*)_a0355908_12462824.jpg
背の低い彼岸花が、ヒョッコリ覗いてる♪
河川敷の彼岸花(*^^*)_a0355908_12461434.jpg
河川敷公園の中には、白い彼岸花も咲いていました(*^^*)
河川敷の彼岸花(*^^*)_a0355908_12455033.jpg
彼岸花を見ると、秋を強く感じます(*^^*)
意志の強そうなイメージ♪ 毎年撮っていますが素敵な花です♪
同じような写真になりますが、明日も続きま~す🌼🌼


by impact4642 | 2017-09-19 17:30 | 草花 | Comments(14)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-19 20:28
美しいですね(^^)
彼岸花、大好きな花です☆
黒アゲハがまた彼岸花と似合いますね(^^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-19 20:34
インパクトブルーさん!こんばんは^^

彼岸花って綺麗ですよね~妖艶な花だと思います。
前ボケに後ろボケを駆使して、めっちゃ綺麗に撮れてますね!
蝶が留まる姿もこの花には一番合うように思います^^
白の彼岸花は清楚な感じで綺麗ですよね。
全てインパクトある写真ですよ(^^)/
                   たむたむ
Commented by fleunn at 2017-09-19 21:02
美しいですね(*^^*)
真っ赤な彼岸花 好きな花です(*^^*)
白はまだ出逢ったことないんですょ~
いつ出逢えるのか 楽しみ( *´艸)

好きな彼岸花 素敵なお写真見せていただきありがとうございます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-09-19 21:42
> chocoyan2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
彼岸花は毎年撮りますが、良い状態の時期が短いので、
撮るタイミングが難しいんですが、
今回は開花の翌日に撮れたので、イキイキな彼岸花が撮れました♪
赤と黒、これもまた役者が揃ってくれました( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-09-19 21:51
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
花言葉はなんだか怖っぽい彼岸花ですが、独特な美しさがありますよね♪
私は彼岸花を見ると、何故か手持ち花火を連想します♪
開花の翌日に撮影出来たので、ピチピチの彼岸花が撮れました!
白の彼岸花は凄く少ないので、見つけたら撮らねば!でした(笑)
彼岸花は、直ぐに見頃が過ぎてしまうので、タイミング勝負ですよね(;^ω^)
今年は良いタイミングがゲット出来て良かったです♪
明日も彼岸花なので、また見て下さいね\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-09-19 22:00
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の周辺も、白の彼岸花は少ないので、
今回は撮れて良かったです(*^^*)
彼岸花って、見頃の時期が短いのから、
開花の直後の彼岸花を撮れて良かったです\(^o^)/
fleunnさんも、白の彼岸花に是非出会えると良いですね♡
明日も彼岸花が続きますので、良かったらまた見に来て下さいね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 07:31
おはよう~♪
彼岸花の群生って!燃えてて、美しいですね
球根は猛毒なのに、季節が来ると、忘れずに咲くって!
健気よね、
何時もながら、幻想的に写されて、美しいわ
赤い曼殊沙華に黒い、クロアゲハって!
最高のコラボですね、
白、、出会えたのね、不思議なのよ
赤い彼岸花に止まる、クロアゲハも白には止まらないのよ、
自分に似合う色合いを知ってるのかと、
思うのよ(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-09-20 08:07
土手やあぜみちに咲いてる彼岸花を、母が毒だから触らないんだよって言ったのを不思議に訳もわからないまま覚えてました。謎が解けたのは大人になってから(笑)
真っ赤なじゅうたんの彼岸花も見たことが・・・・
子供の頃の思い出だけは忘れないわ(^o^;)
今は物忘れに悩みの毎日なんですが・・・・
Commented by kiyoko166 at 2017-09-20 08:52
彼岸花素敵に写されていますね~
北海道では彼岸花は咲かないので、魅力があります
赤い花にアゲハチョウ・素敵な光景♪

Commented by impact4642 at 2017-09-20 14:32
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
彼岸花は毎年撮っていますが、今回は開花二日目に撮る事が
出来たので、傷みがなくて良かったです(*^^*)
球根は猛毒!?( ゚Д゚) 知らなかった!!
だから、花言葉が怖っぽいのかしら?
黒い蝶が、白の彼岸花に止まらないのも、初めて知りました☆
確かに赤と黒の方が、どちらの美しさも際立ちますよね\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-09-20 14:40
> mosaku319さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
彼岸花に毒があるのは、初めて知りました!
彼岸花って、あんなに美しいのに、花言葉がちょっと残念だとは
思ってましたが、毒があるのも理由なのかもですね(;^ω^)
私は何故か、彼岸花を見ると、手持ち花火を連想します♪
物忘れ・・(;^ω^)私もです!人の名前も顔も、覚えられないし・・(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-09-20 14:45
> kiyoko166さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎年撮る彼岸花ですが、なかなか綺麗な時期に撮れなかったんですが、
今年は開花の翌日に撮れたので、イキイキ♪ピチピチ彼岸花が撮れました♪
一気に咲きそろった彼岸花を、蝶が独り占めしていました(*^^*)
蝶も、一番綺麗な時期を知っているんですね♪
Commented at 2017-09-20 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-09-20 19:20
> 16:14の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最近、更新がなかったので心配してましたよ♡
今回は開花の翌日に撮影が出来たので、ピチピチの彼岸花が撮れました♪
彼岸花は綺麗な時期が短いですよね(;^ω^)
巾着田は一回行った事があります♪メッチャ混んでた記憶も・・(;^ω^)
お彼岸が過ぎても、鍵コメさんの彼岸花も楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷の彼岸花(*^^*) ②      河川敷のチョウゲンボウさん(*... >>