ツグミさんとモズッチさん(*'ω'*)

鳥枯れだったこの日、オバタンと遊んでくれたのは、
もうすぐ旅立つツグミさんと、モズッチさんでした♪
鳥さんの気配に耳を澄ませていると、トコトコと足元にツグミさんが♡
ツグミさん「オバタ~ン、暇そうだから遊んであげるよ~」
a0355908_13203326.jpg
ツグミさんのお誘いを無視は出来ません(;^ω^)
オバタン「じゃ、あっちむいてホイッ!」
a0355908_13203819.jpg
オバタン「あっちむいてホイッ!」
a0355908_13204424.jpg
ツグミさん「ねぇ!この遊び、楽しくないんだけど!」
a0355908_13205023.jpg
オバタン「だよね・・、ごめんね!遊びのセンスなくて」
ツグミさんの期待に添えず、去られてしまった(;^ω^)
そこへ現れたのがモズッチさん♪
モズッチさん「オバタン、ダメだな~!鉄板のモノマネを
       伝授してあげるよ~!」
オバタン「おっ!!頼みますよ!」
モズッチさん「斎藤さんだぞっ!!」
a0355908_13205776.jpg
オバタン「・・・似てる・・」
モズッチさんの一発芸は高度過ぎたけど、
遊んでくれて、ありがとね( *´艸`)
お礼に、モズッチさんをパチリ!
a0355908_13202636.jpg
モズッチさん「おいっ!!枝で顔が真っ二つだぞ!!」
オバタン「あはは!ごめんね!!それも、モズッチさんのネタなの!?」

真面目に遊んでくれたツグミさんと、芸人モズッチさん( *´艸`)
鳥枯れなんて言って、ごめんね!
とっても楽しいひと時でしたよ\(^o^)/♡

[PR]

by impact4642 | 2017-04-11 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-11 17:44
こんにちは~。
今日もアフレコが面白くて、爆笑してしまいました( ´∀` )
ゆるんだ腹筋の良い運動になりました(^^)
Commented by orion8195 at 2017-04-11 18:40
こんばんは
なんだか楽しそうに写真を撮られていますね♪
よくコンビニの駐車場で歩いているテケテケして
歩く鳥さん?ん〜ちがうかな?鳥さんは難しい〜
名前わからないし(涙)
Commented by impact4642 at 2017-04-11 20:08
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
楽しんでもらえたみたいで、とても嬉しいです!!
鳥の仕草も面白いですよね♪
私も、ファインダー越しに笑ってしまう時があります(笑)
Commented by impact4642 at 2017-04-11 20:25
> orion8195さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ついつい、本人の存在自体がギャグなので、
鳥のカッコイイ様子より、変なシーンばかりに反応して
しまいます(;^ω^)
ツグミは街中でもテケテケしてるので、コンビニの鳥も
ツグミの可能性もありますよ♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-11 21:21
インパクトブルーさん!こんばんは^^
何時行ってもツグミさんは、地面をホジホジしてますね。
ツグミさんももう直ぐ居なくなるんですね。
「あっちむいてホイッ」は面白くなかったんですね(笑)
モズッチさんの一発芸は面白いですね(笑)
最後は、見事に顔が真っ二つですね(笑)
こりゃ~難しいかも・・・(笑)
これは狙ってもなかなか撮れないカットですね(^^)/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-11 22:12
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ツグミさんも、最近は群れでいるので旅路は近いと思います☆
こちらでは、ツグミさんが一番最初にやってきて、
春は、一番最後に帰っていく感じです♪
私の記事は、基本が失敗写真なので(笑)
そんな写真を内心、「オイシイ」と思ってしまいます(笑)
あまりに綺麗な真っ二つだったので、使いました♪
明日は天気も回復で、相方さんの公休日なので、
撮影を頑張るぞ~\(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-04-12 08:41
おはよう~♪
庭の雑草抜きに夢中に成ってて、遅く成りました
ヤット!雨も止み、明日から、鳥撮りに励むわ
今季はツグミの当たり年でしょうね、
何処に行ってもヒョコ、ヒョコ、歩いてるのよね
良く見ると、愛嬌の有る子ですね
最近は、百舌鳥に出会えないけど、まだまだ!
姿を見せてるのね小さな、猛禽類
大好き
Commented by impact4642 at 2017-04-12 17:38
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お庭のお手入れ、お疲れ様です♪
最近は、ツグミも群れで見かけるので、
もうすぐ移動して行きそうです(*^^*)
ツグミは、冬鳥としては最初に来て、春は一番遅く
なで居てくれるので、つい見飽きてしまいますが、
チョロチョロしてる姿は可愛いですよね♪
私の撮影する場所では、留鳥のモズもいるので、
今年も幼鳥を撮りたいですね(*^^*)