河川敷でミサゴさん(カラスさんも)(^^)/

河川敷で見る猛禽類の中で、ミサゴさんが一番レア的存在♪
それは、一番出くわさないから( *´艸`)
あくまでも、オバタンランキングの事なので、あしからず♪
そんな存在のミサゴさんが、オバタンの前に現れた!!
ノスリさん張りにカラスさんを引き連れて!!
a0355908_14375736.jpg
ミサゴさん「オバタ~ン!!この黒いの何とかして~!」
a0355908_14374825.jpg
ミサゴさん「紐で繋がってるみたいに離れないよ~!」
a0355908_14373642.jpg
ミサゴさん「ノスリさん連れてくれば離れるかな~?」
a0355908_14374223.jpg
ミサゴさん「ちょっと!!オバタン!!撮ってないでアドバイスしろ!」
a0355908_14372903.jpg
オバタン「あっ!ごめん!撮るのに専念させて~!!」
ミサゴさん「オバタンのバカチ~ン!!」
a0355908_14372274.jpg
ミサゴさんが、カラスさんとぐるぐるしている側を、
何かが飛んできたぞ!!
あら?チョウゲンボウさん!!
カラスさんが、ミサゴさんに集中してる隙に出てきたね!!
a0355908_14380484.jpg
チョウゲンボウさん「オバタ~ン♪ミサゴさんのお陰で、悠々だよ~!」
ああ、ミサゴさん、無力なオバタンとチョウゲンボウさんを許してね(;'∀')

[PR]

by impact4642 | 2017-04-12 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by amanojyako123 at 2017-04-12 18:15
こんにちは(^0^)
猛禽類はカッコ良いですよね♡
 この辺はトンビが多いです(><)
もう少し色々な猛禽類を見たいわ~羨ましいです♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-12 20:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ミサゴさんは災難ですね!
カラスさんは可愛くないなぁ~!
「一対一で勝負しなさいよ」って言ってやりたいですよ!
カラスには向かって行かないんですね!
「バカチ~ン」って怒られたんですね(笑)
でも悠然と飛んでますね!
                      たむたむ
Commented by HITOHA21 at 2017-04-12 21:10
カラスがついてくるのは、縄張り争いなんですかね
ミサゴは猛禽類でもおとなしい種類ですか?
それで、カラスが逃げないのですかね・・
Commented by impact4642 at 2017-04-12 21:41
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥を撮るまでは、身近に猛禽類がこんなにいるとは、
知りませんでした(^-^;
初めて、トビ以外の猛禽類を見た時は感動しました♪
私は、河川敷や田んぼで会えることが多いです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-04-12 21:50
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ミサゴさん、本当に困ってる感じでした(笑)
カラスさんも、じっくり見ると綺麗な黒でカッコいいんだけど、
頭が良いのと、集団でいるのが怖い感じですよね~
カラスさんは、猛禽類の餌にもされるから、
一方的に排除しようとするみたいです(^-^;
何もできないオバタンは、ミサゴさんに怒られちゃいましたよ(笑)
Commented by impact4642 at 2017-04-12 22:02
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カラスは、一方的に猛禽類を嫌ってるようです。
カラスは、猛禽類の餌にもなっちゃいますから、
集団で追い払うんだと思います(*^^*)
オオタカやハヤブサ等でも、集団のカラスが相手だと、
逃げてしまいます☆
ミサゴは魚が主食なので、大人しい方かもしれません♪
Commented by toko at 2017-04-12 22:03 x
こんばんは~♪いずこも
いずこもカラスがお邪魔虫なんですね(笑)
それにしても
ミサゴさんとチョウゲンボウさんまで撮れるなんて
羨ましいです^^
Commented by impact4642 at 2017-04-12 22:26
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カラスの団結力には、驚かされます(笑)
私も、カラスに足で蹴られた事があります(^-^;
猛禽類は、会えない時は会えないのに、
会える時は数回見たりと、極端な会い方ですね(*^^*)
Commented by yomogi_0 at 2017-04-13 00:07
真夜中の書き込みです(笑)
オバタンのバカチ~ン!! ・・って・・
これには真夜中って言うのを忘れて、
大笑いしてしまいました (*´∇`*)
Commented by impact4642 at 2017-04-13 15:12
> yomogi_0さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
金八先生バリの「バカチ~ン!!」でした(笑)
大笑いして、安眠についてもらえてたら嬉しいです♪
ミサゴさん、助けなかったから、大丈夫だったかな~?(笑)