本日は、野生色が強いです(;'∀')

風も強く、曇天だった日に、河川敷に行ってきました♪
何時もなら、さすがに撮影には出ない天候だけど、
数日間先の天気が、悪くなる一方な予報だったので、
雨じゃないのならと、出てきました(;^ω^)
すると、河川敷に降りた途端に、上空をオオタカさんが!!
慌ててカメラを出してパシャパシャ!!
a0355908_11222404.jpg
んっ!!(゚д゚)!何か持ってる!?
ファインダー越しに見えてるのは、まさしく獲物!!
a0355908_11221828.jpg
曇ってって、クリアな画像じゃなくて良かった(;^ω^)
オバタン規制のギリギリ掲載(;^ω^)
a0355908_11221259.jpg
残酷な画ですが、生きる為に繰り返されてる日常なんですよね☆
日頃は、記事にするか悩むカットですが、
「鳥撮り」の一つの興味深いシーンでもあります('ω')ノ
パートナーに獲物をプレゼントするのか、悠々と去っていきました☆
a0355908_11220765.jpg
苦手だった方は、すみません(;^ω^)
オオタカさんが去った後、今度は可愛いアオジさんがチョロチョロ♪
a0355908_11215206.jpg
一時より数は減ったけど、まだ残ってる子もいるんですね(*^^*)
a0355908_11215989.jpg
良くない撮影環境でしたが、初めて見るシーンに出会えたので、
強風に逆らって、おでこ全開で自転車を漕いだ甲斐がありました♪



[PR]

by impact4642 | 2017-04-13 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by big-bambooboo at 2017-04-13 18:09
こんばんは〜
うふふ〜私も自転車移動ばかりなので分かります
最近、雨ばかりか風の強い日多いですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

オオタカさん、ギョギョッという感じですが、
生きる為ですものね〜
しかもプレゼント用かもって、いいですね〜笑
Commented by meg-meg0118 at 2017-04-13 18:09
おおー!!これはスゴイですね

誰か私にもプレゼントを~~~\(^o^)/♡

失礼しました<(_ _)>

Commented by impact4642 at 2017-04-13 20:17
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
春先の天気は、コロコロ変わるし、風の強い日が多くて
ウンザリしちゃいますね(>_<)
強風に向かって漕ぐ度に、電動自転車が欲しくなります♪
オオタカさんも、丁度繁殖期なので、
オスがメスにあげるプレゼントかな~と♪
ワイルドなプレゼントですよね(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-04-13 20:25
> meg-meg0118さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
不思議と、ファインダー越しだと、野生の王国もヘッチャラ(笑)
オオタカのプレゼントはワイルドですよね(;^ω^)
獲物を持ってる所は、初めて見れたので、
悪天候でも強行した甲斐がありました(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-13 21:29
インパクトブルーさん!こんばんは^^
オオタカさん、カッコいいですね!
私の行く所はカラスが何十羽も群れているような所なので
猛禽さんは見かけません。
獲物を持っているのは仕方ないですよね。
何を持っているのかも解りませんからOKですよ^^
4枚目の写真の背景の鳥さんもオオタカさんでしょうか!?
アオジさんも移動するんですか?
先日、雨の日に見たのアオジさんだと思うのですがまだアップ出来ていません(笑)
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-13 21:51
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
悪天候の中、出かけて行って良かったです♪
こちらもカラスは多いですが、最終的には猛禽が強い
ですからね(^-^;
獲物を掴んで飛ぶオオタカさんは、初めて見ました!
曇っていたので、モザイク効果を果たしてくれたので、
迷いましたが載せました☆
4枚目は、鳩かカラスだと思います(^-^;
アオジさんも冬鳥ですから、そろそろ移動してしまいます♪
たむたむさんの撮られたアオジも、楽しみにしていますね(^^)/