人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 09日

隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①

先日、隣駅にある、小さいけど素敵なガーデンに行って来ました(*^^*)
間に違う記事を挟みながら、3回に分けてアップしていきますのでお付き合いくださいね♪
今回の撮影は、花撮り専用機種のペンタックス君に頑張ってもらいました!
ホワイトバランスを変えたり、フィルター機能を使って遊んでみるのも良いね♡
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①_a0355908_13024417.jpg
前ボケを散りばめ(*^^*)
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①_a0355908_13024964.jpg
少し明るく、優し~く( *´艸`)
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①_a0355908_13025481.jpg
ノスタルジックなテイストも♪
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①_a0355908_13025937.jpg
色々な色の花達を背景に、可愛くね♡
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①_a0355908_13031771.jpg
少し暗くして、白を美しく(*^^*)
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ①_a0355908_13030503.jpg
立ったり、座ったり、交通量のある駅前のガーデン♪
気合入って撮ってるのはオバタンのみ・・(;^ω^)
最初はドギマギしたけど、撮りだしたら夢中になってた♡
時間を使って、じっくり向き合う撮影も、気分が変わって楽しいね♪
隣駅にあるリトル・ガーデン記事は、別な記事を挟みつつ続きます\(^o^)/


by impact4642 | 2017-10-09 17:30 | 草花 | Comments(12)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-10-09 17:57
インパクトブルーさん、こんばんはです。

ふんわりととてもいい色カタチだなぁ!!
って、優しさも感じるなあです。

ケイトウの写真が特に好きかなです♡
あと、マリーゴールドの表現も素敵だと思ったです。
次回も楽しみにしております!!

Commented by h6928 at 2017-10-09 18:24
花撮り専用機もお使いなのですね ( ^ω^ )
ペンタックス、懐かしいブランドです。
旭光学のペンタックスですけど、長らく愛用していました。
スクリューマウントの頃から、なんて知らない人も多くなってしまったかなぁ。

ともあれ、いろいろ工夫していい味を出していますね!(^^)!
いつもの鳥さんとはまた別の味付けで、楽しめます。
あっ、食レポっぽくなってしまいました (*_*;
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-09 20:56
インパクトブルーさん!こんばんは^^

花撮り専用機をお持ちなんですね!
もともと花撮りをされていただけあって構図もバッチリですね!
前ボケを入れられたりと優しく柔らかい仕上げで良いですね^^
花は腰を据えてじっくり撮りたいですよね。
季節の花も良いもんです(^^)/
                  たむたむ
Commented by fleunn at 2017-10-09 21:05
綺麗ですね~(*^^*)

解説付きお写真勉強になります。
ありがとうございます(*^^*)
いつか こんな素敵なお写真 撮ってみたいわ~
( *´艸`)
ありがとうございました。
Commented by impact4642 at 2017-10-09 21:36
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
花ばかりを撮ってた時より、今みたいなスタンスで撮る方が
夢中で向き合える気がするので、ガッツリ撮っちゃいました♪
アンダー祭りも大好きですが、ふんわりも好きですね(*^^*)
でも、アンダー祭りより、ふんわりの方が自分は得意じゃないので、
ケイトウのカットを気に入って頂けて嬉しいです~♡

Commented by impact4642 at 2017-10-09 21:48
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
元々は花撮りからカメラに入ったので、鳥も最初はペンタックス君で撮っていました☆
ただ、鳥撮りにウエイトが傾いてくると、ペンタックス君の連射性能では・・(笑)
それで、鳥撮りはキャノンに変えました♪
レンズも、ペンタックス君の方が揃ってるので、花撮り専用で頑張ってもらってます☆
ペンタックス君は、安めで高性能なのが良いですね(*^^*)

食レポ・・ウケました( *´艸`)
花撮りも、ガッツリ撮っていた時より、今ぐらいの方が楽しめてる気がします♪
花は飛んでいかないので、ジックリ考えられますし(笑)
Commented by impact4642 at 2017-10-09 21:57
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
結果的に花撮り専用になった感じですけど(笑)
今の時期は、夏鳥も冬鳥もいない時間ですが、花は綺麗な季節ですね♪
こじんまりですが、沢山の種類が雑多に咲いてるのがお気に入りです
この時は、かなり時間をかけて撮ったので、
カメラの機能もフルに使って、仕上げてみました\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-10-09 22:05
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
えへへ、解説と言うか、花の名前を書かなくて済むための
コメントだったりして・・( *´艸`)
最近のカメラの編集機能は素晴らしいですね~♡
夢中で、撮った画像をピコピコ編集しちゃいました♪
Commented by mitiko-aran at 2017-10-10 11:49
こんにちわ!
金曜日から、叔母の果樹園で、、柿、栗、梨の
収穫の、バイトに行って来たわ、
真夏日で、果物の熟れが早くて、痛み始めて、
困ってたわ、
稼いで来たわよ~~(^^♪
カメラを替えて、楽しむって!素敵よね
一枚目の百日草、可愛いく、幻想的で
素敵な構図ですね鶏頭、この色合いと形、
珍しいわ、楽しみながら、写して居るのが
良く伝わります
Commented by impact4642 at 2017-10-10 14:08
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
うわ♪秋の味覚大集合ですね♪ 一度涼しくなったのに、
また暑さが戻って来たから大変ですね(;'∀')
アランさんが加勢に来て、収穫もはかどったのでは♪
連休の収穫のバイト、お疲れ様でした!

小さなガーデンなんですが、所狭しと色々な花が咲いているので、
あれやこれやと、撮りまくりました(^^)/
ケイトウは、色味が強いから撮るのは苦手なんですが、
カメラの機能を使って、良い雰囲気に出来ました♪
Commented by beechann at 2017-10-10 18:18
こんばんは(´ー`)

やはりインパクトブルーさんの花写真、好きです( *´艸`)
参考にさせて頂きます♪

そうそう!撮り始めると人目を忘れて夢中になってしまいますよね~(*‘∀‘)
Commented by impact4642 at 2017-10-10 19:38
> beechannさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
参考だなんて・・私の方が影響を頂いてるんですよ♡
このガーデンは駅前の一角なので、撮影する人もスマホの人ばかりで、
ジックリと粘ってるのは私だけだったので、最初は集中出来なかったんですが、
段々夢中になっていました( *´艸`)
そういう時間って、良いですよね♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 今期も出会えたノビタキさん(*...      キビタキさん、ご到着(*^^*) >>