キビタキさんとツミさん(*^^*)

今月8日にアップした、キビタキさんご到着記事の続きになります(*^^*)
この日は大サービスで、キビタキさん男女ともに、良く出て来てくれました♪
特に男子の登場は、場が沸きます(笑)
a0355908_13281869.jpg
喉のオレンジが美しくて、ウットリです( *´艸`)
a0355908_13283048.jpg
ちょっと明るすぎたけど、近い場所なのでアップしちゃいます(^^)/
a0355908_13282484.jpg
キビタキ女子は、男子よりフレンドリーだし、度胸も良いです♪
a0355908_13283664.jpg
枝にジッとしてる事もあるので、初心者のオバタン向き(笑)
a0355908_13284171.jpg
そんなキビタキさん撮影を楽しんでいると、何かが飛び込んできました!
なんと、頭上にツミさんが留まりました(;'∀')
a0355908_13284697.jpg
さっきまで、キビタキさん天国だった時間は強制終了して、森は静まりました(*_*)
a0355908_13285161.jpg
幸い、キビタキさんが被害に遭う事がなく済んで、ホッとしましたが、
小鳥さんは居なくなってしまいました(;^ω^)
次は、キビタキさんに何時会えるやら・・(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-10-11 17:30 | 野鳥 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2017-10-11 20:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^

キビタキさんの首から胸にかけてのオレンジ色は鮮やかで綺麗ですね。
背中が黒でお洒落ですよね^^
目立つ色なので一番見つけ易い野鳥さんです。
私は2回見ただけであれ以来会っていません。
キビタキ女子は女の子らしく愛らしいですね。
ツミさんが来ると小鳥は怖いですから直ぐ居なくなるんですね!
自然界の厳しさを見せつけられますね!
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-11 21:55
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暗めの森でしたが、キビタキ男子の色彩は、やっぱり目立ちますよね♪
それでも、女子の方が主導権があるので、男子は控えめです(笑)
この時も、女子が数羽いましたが、男子は2羽だったので、
後方でゴソゴソしてる時間が多かったです(笑)
それでも、手前にきた瞬間もあったので良かったです♪
いつも行く公園でも、ツミさんが頻繁に来るようになってから、
すずめタンが姿を消しちゃいました(;^ω^)