人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②

9日にアップした、リトル・ガーデン記事の続きになります(*^^*)
この日は曇っていたので、反射もなく撮りやすくて助かりました♪
リトル・ガーデンは、春にはバラが咲き誇りますが、
秋はバラはほとんどなく、代わりに色々な花が主役になるようです♪
そんな中で咲いていた、優しい色合いの薔薇をパチリ♪
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②_a0355908_13155086.jpg
オバタンは、色々な花がぎゅうぎゅうに植えられてる花壇が大好き(*^^*)
ホワイトバランスを変えてみたり・・♪
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②_a0355908_13152742.jpg
ちょっと、落ち着いた感じにも挑戦したり♪
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②_a0355908_13153259.jpg
爽やかなグリーンに、清楚な白とアクセントの可愛いピンク♡
組み合わせとかを、何回も撮り直したりする作業が楽しい( *´艸`)
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②_a0355908_13153839.jpg
極端に色味を変えてみるのも良いかも♪
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②_a0355908_13154490.jpg
周辺をオールド加工\(^o^)/ うん♪うん♪面白いかも!
隣駅のリトル・ガーデンにて\(^o^)/ ②_a0355908_13160019.jpg
時間が経つにつれ、駅前の人通りの側での撮影も気にならなくなり、
ブツブツ言いながら撮っていました(笑)
集中してくると、独り言が多くなっちゃう(笑)
リトル・ガーデン記事は、また日を開けて後一回アップします\(^o^)/


by impact4642 | 2017-10-12 17:30 | 草花 | Comments(18)
Commented by minibears at 2017-10-12 19:54
こんばんわ☆
最後のお花、、えーとえーと、、私もかなり前に撮ったことがあるんですが名前忘れちゃいました。
キャンディみたいにコロコロしてて、白もピンクも濃いピンク色もあったりとっても好きなお花です♪
好きなものを撮っているときって、すごく楽しいですよね~(*^-^*)おんなじです!
Commented by mary_snowflake at 2017-10-12 19:59
インパクトブルーさま、こんばんは。
もう見惚れてしまいます。
とっても素敵です。
私は写真のことは 何も知識がないのですが、拝見していて、どれも とっても癒されます。
こんな写真撮ってみたいです。無理ですが^ ^
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-12 20:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

秋薔薇もいいですよね!
私も先日撮って来ました^^
いい感じですね!
私は何時もRAWで撮影しています。
いろいろと設定を変えて3~4枚は同じ構図で撮ります。
RAWで撮るとDPPでいろいろ調整が出来ますからね。
なるほど独り言が出て来ると集中されてるんですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by cedar-rose at 2017-10-12 21:16
こんばんは~♪
うふふ、いっしょ~♥
私もブツブツ言いながら撮ってま~す。
前にカルガモちゃんが上手にモデルをしてくれなかった時
「もう、ちょっとぉ!」って言ったらちょうど後ろを
散歩中の人が通りがかった (〃ノωノ)
変な目で見られたのは言うまでもありません。
今日もコスモスに向かって文句垂れたな~ぁ
Commented by impact4642 at 2017-10-12 21:31
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最後の花は「千日紅」ですね~\(^o^)/
私も、コロコロしてて、色も豊富な所が可愛くて好きです♪
ちょっと撮ってくるつもりが、夢中になってしまって、
長居して撮影してしまいました(笑)
いつの間にか、撮りながらブツブツ言ってしまいました(*^^*)

Commented by fleunn at 2017-10-12 21:42
素敵な花模様( *´艸)

φ(..)φ(..)お勉強させていただおています
!( ̄- ̄)ゞ
ありがとうございます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-10-12 21:42
> mary_snowflakeさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
褒めて頂いて、とても励みになります♪
花撮りは好きなんですが、花の名前が疎くて困ります(笑)
今回は、色々な花が混ぜこぜだったので、
コメントで、花の名前を書かずに済ませちゃいました(;^ω^)
これからは紅葉の時期になってきますので、
紅葉も撮れたらと思っています(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-10-12 21:49
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このリトル・ガーデンは、春の薔薇は盛大なんですが、
秋の薔薇はこの子くらいでした☆
私も撮影は花も鳥もRAWですよ~、鳥の場合はほとんど手つかずで、
露出調整とトリミングぐらいですが、花は遊びたいので(*^^*)
集中しだすと、自分でもびっくりするような音量の独り言を言っています(笑)
後は、呼吸を忘れる瞬間もあります(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-10-12 22:02
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
良かったです♪独り言言っちゃう派がいてくれて♡
そうなんですよ~、鳥さんにも話しかけちゃいます!!
しかも、独り言なのに、結構音量が大きいのです( *´艸`)
あはは!コスモスも、「文句言われても・・(笑)」って思いましたね(笑)
私は、自問自答パターンもあるんです( *´艸`)
仲間がいるって分かったので、これからは安心して独り言言っちゃいます♪
Commented by mosaku319 at 2017-10-12 22:03
本当!人を優しくしてしまうのですね。
旦那に、ちょっと頭にきた!
お休みと早々我が部屋に。
まつ!いっか!腹を立てちゃったけど笑おうかな(笑)(笑)
そんな、気持ちになりました。
それにしても、やはりカメラマンなんですよね。
テクニックが違うもの(^o^)
Commented by impact4642 at 2017-10-12 22:10
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カメラの機能も、本当に色々あって、
お絵描きしてる気分で楽しめちゃいました♪
最近、マクロの使い方が下手になってしまって、焦りです(;^ω^)
使わなくなるとダメですね(笑)
この撮影も、ズームレンズで済ませちゃって・・(笑)
私も、テクを盗ませて頂きます♡マネ出来たら良いな~♪
Commented by impact4642 at 2017-10-12 22:18
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あら!!そんな事が!!私も、それは腹を立てますよ!!
我が家の場合は、籠る部屋がないので、トイレに籠城されます(;^ω^)
そんな気分が、少しでも晴れたなら嬉しいです♪
独り言言いながら、ちょっと変質者になった甲斐がありました(^^)/
え~、カメラマンだなんて~( *´艸`)照れちゃいます~
どちらかと言えば、80%はカメラの進んだ機能の力なんですけどね( *´艸`)うふ
Commented by nyaan5296 at 2017-10-13 06:36
おはようございます(*^_^*)

秋の花たち素敵ですね♪
いつものインパクトブルーさんとは違った(笑)
しっとりした雰囲気を堪能させてもらいました~(^-^)
晴れているとラッキーと思うけど
花撮りにはうす曇りがいいのが難しいですね(^^ゞ
とはいえこのずっと雨マーク(-_-;)


Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 07:45
おはよう~(^^♪
イイナ~ァ!雨の朝、美しい薔薇を眺めさせて頂いて、
嬉しいわ(^^♪
カスミソウの様な白く小さな花、我が家にも有るのに
名前が解らなくて、蝶が好きな花なのよね
千日紅、まだ!綺麗ね、写し方で
こんなに花を幻想的に写すなんて!
凄いわ
今朝は急に冬日、寒く成りましたね
そうそう!野鳥仲間さんから電話が有り、
ヒドリガモが帰って来てるらしいわ
Commented by itohnori2 at 2017-10-13 10:02
impactさん、こんにちは。
 野鳥も花も明るい曇りの日が写すのに最適ですね。
秋にはバラの花が少ない様ですが、1枚目は白とびもなく綺麗に写しておられますね。
秋バラは香りが良いとのことなので、香りを楽しみながら撮影を満喫出来たのではないでしょうか。

ホワイトバランスを変えて写しているのですね。
私はその方法が分からないので、オートでやっています。
2枚目は前ボケ、後ボケの中に、ピントピッタリの花が存在を主張していて素敵です。

暖かい背景の中の白い花も良いですね。

センニチコウでしょうか?
オールド加工と言うのはカメラ本体で出来るのでしょうか?
落ち着いた素敵なお写真に仕上がりましたね。
Commented by impact4642 at 2017-10-13 11:26
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
写真はしっとりとしたんですが、撮ってる時の本人は、
落ち着きなくウロウロ・・立ったり、しゃがんだり、ブツブツ言ったり(笑)
実に落ち着くのない事(;^ω^)
私は、晴れの日の花撮影が苦手なんですよ~
花や葉が照ってしまって・・明るい曇りが花日和です♡
残念なのは、玉ボケキラキラが撮れないのはネックなんですけどね(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-10-13 11:41
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アランさんの所も雨降りですか(*_*)
秋は過ごしやすい良い時期なのに、天気が悪いとガッカリですよね⤵
花撮影は撮る事よりも、花の名前を調べるのが苦手な私。
花の明記がない時は、コメントで誤魔化しちゃう(笑)
カスミソウに似た花は、たくさん咲いていたのでとても綺麗でした♪
千日紅は見頃が長くて、色も形も可愛いくて好きです(*^^*)
私は凄くないのですが、ペンタックスの編集機能は最高です♡
冬の水鳥も、到着し始めたんですね!
続々増えるのが楽しみです\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-10-13 11:59
> itohnori2さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も撮影は明るい曇りが好きですね♪
陽射しの照りを、気にせず撮れる日は花日和です。
撮影はすべてRAWで撮るので、花撮影は家で編集することが多いです。
特にペンタックスは、フィルター機能が豊富なので、
絵画風にしたり、フィルムっぽくしたり加工ができるので、
花撮影には適してる感じです♪
ズームレンズはボケが作りやすいので、マクロと併せて使います(*^^*)
オールド加工もペンタックスのカメラ本体での編集です。
キャノンでは加工した事がないので、機能としてあるのかは分かりませんが、
ペンタックスは遊び機能は充実してます(笑)
鳥が薄い季節は、花に目を向けるのも楽しいですよね♪
褒めて頂いて、とても励みになります\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな干潟に行ってみた(*^^...      キビタキさんとツミさん(*^^*) >>