人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 13日

大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①

最近、撃沈続きの大きな干潟に、先日懲りずにまた行って来ました(笑)
今回は運気が戻ってきた?かな~( *´艸`)
着いてすぐ、センターの中から見えた、仲良く一緒にいた二人♪
アカアシシギさんと、セイタカシギさん♪
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11205340.jpg
アカアシシギさんは、初見・初撮り\(^o^)/
天気も良かったその日は、ウミネコさん達も気持ち良さそうに飛行♪
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11205861.jpg
もっと高い空を、悠々と遊覧飛行してるトビさん(*^^*)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11210476.jpg
干潟には、どかない石に「どいて下さい」と言い続けてるみたいに
石に向き合ってたメダイチドリさん(*^^*)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11210975.jpg
杭が並ぶ場所では、ウミネコさん親子が会話を楽しんでいる様子も♪
右側のお子ちゃまが、「聞いて!聞いて~!!」と甘えてるみたい(笑)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11211535.jpg
周りを散策してると、アオサギさんが餌をゲットしていました♪
目が真剣過ぎて、ちょっと怖い(笑)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11213347.jpg
完全に保護色化してたキアシシギさん(^^)/
すっごく近いのに、目を離すと見つけられなくなってました(笑)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) ①_a0355908_11214473.jpg
明日は、初見・初撮りのアカアシシギさんを中心の記事になります♪
お付き合い頂けたら嬉しいです\(^o^)/


by impact4642 | 2017-10-13 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by h6928 at 2017-10-13 19:10
セイタカシギさんが見られるのですね!
もう何年見ていないかなぁ。
キアシシギさんのいるところって、
凄い多量の貝殻があるんですね (゜o゜)
中身が入っているのもあるのかな?
鳥さんじゃなくても、海の生き物というだけで、
海無し県人はわくわくします。
Commented by impact4642 at 2017-10-13 20:26
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この干潟では、1羽だけセイタカさんがいました☆
スラリと足が長くて、スーパーモデルみたいですよね!
あんなに貝がゴロゴロな場所を歩いてて、足が痛くないの?
と、心配しちゃいます(笑)
あの貝達、食べられるんでしょうか?食欲の秋ですから、
気になりますよね♪
私も海なし県なので、つい干潟に足が向いちゃいます(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-13 21:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^

撃沈続きでも諦めずに行くと良い事も有りますよ!
セイタカシギさんってほんとに背が高いですね!!
アカアシシギさんお比べたらよく分かりますね^^
子の足の長さは何なんですか(笑)
竹馬に乗ってるみたいですよ^^
諦めずに行ってアカアシシギさんの初見初撮りおめでとうございます^^
諦めちゃダメですよね!
良い天気の日は野鳥さん達も気持ち良さそうに遊んでますね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-13 21:56
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
海なし県だからか、撃沈しても、海やら干潟やらにロマンを感じてしまいます(笑)
セイタカシギさんは、1羽しか見ないので、ちょっと寂しそうです☆
体型は違う二人でしたが、アカアシシギさんと仲良さそうにしてました(笑)
アカアシシギさんを撮ってた方は、アカ、アオ、キイロと三種を一緒に
画面に入れたいと言っていました(笑)
目指す所が高い人もいるんだな~と、暢気に感心しちゃいました(*^^*)


Commented by htkkosaka at 2017-10-13 21:56
こんばんはー
 干潟に行くと 野山とは違った鳥が見れた楽しそう。
もう一つ言うと、①石に向き合うメダイチドリ ②ウミネコ親子 とか、オバタンの勝手なアフレコに
思わず吹き出しそうで面白い。
いつも楽しく見てますよ。
Commented by impact4642 at 2017-10-13 22:08
> htkkosakaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
海なし県なので、撃沈が続いても、干潟という響きに弱いです(笑)
石に向かうメダイチドリは、本当に10分位向き合っておりました(;^ω^)
これは間違いなく、石に「どけ」と念を送っていたように思います(笑)
鳥の仕草も、見ようによっては、人間の行動に当てはまる事をやってますよね♪
生態度外視のアフレコを、楽しんでもらえて嬉しいです\(^o^)/
Commented by minibears at 2017-10-13 22:47
足が長~いトリさんですね~(うらやましいわぁ)
「どかない石」にどいてくださーい!って言ってますよね(笑)
インパクトブルーさんの言葉が、ほんとにトリちゃんたちが話しているように聞こえておもしろいです♪
Commented by impact4642 at 2017-10-14 11:04
> minibearsさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このメダイチドリは、約10分位石の前で動きませんでした(笑)
置き物かと思っちゃいましたが、きっと石に「どけ」と念を送って
いたんだと思います(笑)
鳥さんにも表情があって、時々人間っぽい仕草や表情をすることがあります☆
そんな瞬間が撮れると、つい言葉遊びをしたくなっちゃいます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな干潟に行ってみた(*^^...      隣駅のリトル・ガーデンにて\(... >>