人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回

昨日に引き続き、干潟での出会いになりますが、
今日は、初見・初撮りしたアカアシシギさんと、その仲間たちです(*^^*)
相方殿と柵に顎を乗せ、何もいなくなったね~・・とボヤいていたら、
目の前に飛んできました、アカアシシギさん\(^o^)/
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14164074.jpg
結構、至近距離だけど、堂々たる振る舞い(笑)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14164672.jpg
意外と地味だった水浴びも披露してくれました♪
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14165631.jpg
仕上げのブルブルも地味だった(笑)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14170189.jpg
アカアシシギさんに主役の座を奪われまいと、ダイゼンさんもやってきました♪
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14165282.jpg
アカアシシギさん、エサを探してテクテク♪
首が前のめりになってるのが可愛い( *´艸`)
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14170659.jpg
いつの間にやら、色々集まって来たね(笑)
アカアシシギさん、ダイゼンさん、ウミネコさんと賑やかに♪
大きな干潟に行ってみた(*^^*) 最終回_a0355908_14171195.jpg
空振りが続いた大きな干潟でしたが、三度目の正直で、今回は良い出会いを
ゲット出来ました\(^o^)/


by impact4642 | 2017-10-14 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-14 21:54
インパクトブルーさん!こんばんは^^

凄いじゃないですか~撃沈がウソみたいに次々と出て来てくれましたね!
アカアシシギさんときたらアオとキも揃えたいですね(笑)
干潟へ行ったらこれを目標に探してみましょうか(笑)
アカアシシギさんは未だ見ていません。
歩く姿が可愛いですね^^
あっ!ダイゼンさんも未だ見ていません。
目標がいっぱい(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-14 22:15
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アカアシシギさんは、個体数が少ないみたいですが、
たむたむさんだったら会えそうな気がします(笑)
干潟は、干潟ならではの鳥さんに会えるのが魅力ですよね♪
特に、海なし県人にとって、干潟や海は惹かれる場所です(*^^*)
ダイゼンさんは、見た目に特徴的だし、大きさもあるので、
広い干潟でも見つけやすいので有難いです♪
私も、たむたむさんに習って、良い出会いをゲットするぞ~\(^o^)/
Commented by minibears at 2017-10-15 08:57
こんにちわ。
こうして、自然の中でたくさん出会えるとすっごく嬉しいですよね。
たくさん集まってきてくれた時は特に♪
次回は、派手な水浴びシーンを見られるといいですね~(#^.^#)バシャバシャ~ッッッ!と!
Commented by impact4642 at 2017-10-15 17:26
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
干潟はとても広いので、鳥が少ないと見つけられないんですけど、
この時は近くまで来てくれたので、ラッキーでした(*^^*)
鳥の水浴びは、派手にバシャバシャする子が多いんですが、
この鳥さんは控えめでした(笑) 照れ屋さんだったのかもしれませんね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 隣駅のリトル・ガーデンにて\(...      大きな干潟に行ってみた(*^^... >>