人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

久しぶりのアオゲラ公園(^^)/

そろそろノビタキさんが出てるのでは?と予測して、
春以来のアオゲラ公園にやってきました(^^)/
アオゲラ公園とは、秋から春の間、お世話になる公園で、
特にアオゲラさんの出現率が高いので、アオゲラ公園と愛称付けした公園です♪
今期も、アオゲラさんとの出会いには期待ですが、今回の目的はノビタキさんです(^^)/
最初に出会ったのは、美しく囀っていたホオジロさん♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/_a0355908_14113109.jpg
去年の今頃はいたんだよな~・・と、目を皿にして探す事しばし・・
いました~( *´艸`) キョトンとした顔して(笑)
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/_a0355908_14113608.jpg
オバタン、凄い青空だね~♡と、暢気なご挨拶も頂きました♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/_a0355908_14120496.jpg
ノビタキさんが、気持ち良さそうに空を仰いでいたので、オバタンも青空を(^^)/
真っ青な空に、秋らしい赤い実も入れて・・♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/_a0355908_14114205.jpg
青空を満喫を終えて、ノビタキさんを撮ろうとしたら、
ノビタキさんの場所にホオジロさんのお子ちゃま?が陣取っていました(笑)
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/_a0355908_14121272.jpg
ホオジロさんも可愛いから、まっ☆いいか♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/_a0355908_14121689.jpg
爽やかな秋晴れの中、予想した通りに出会えたノビタキさん(^^)/
ホオジロさんの後に、また出会えたので、明日に続きをアップしますね♪


by impact4642 | 2017-10-16 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by h6928 at 2017-10-16 18:46
あっ! 青空だ!って叫びたくなるほど、
青空に無縁の今日この頃ですね(*_*;
ノビタキさんの見上げる空も、
ハナミズキのバックの空も、なんか久しぶりに見るような。

こんな雨続きだと、独立したばかりのヒナっ子たち、
困っていそうですね。
早く前線がどっかに行ってほしいですね。
Commented by impact4642 at 2017-10-16 20:36
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暑いのは苦手ですが、こう一気に寒くなられると、どうしたらいいやら(;^ω^)
撮影にも全然出てないので、ストレスも溜まります(笑)
せめて記事には、気持ちの良い青空を♪
寒さと雨で、鳥達も困ってしまいますよね(*_*)
濡れない場所で、暖かくしてると良いのですが☆
せっかくの秋なのに、天気の悪い日ばかりですから、
早く本物の秋晴れを拝みたいですね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-16 21:13
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ノビタキさんは背の高い草に留まるんですね。
私の行く公園では見かけないのでどんな所に居るのか分からない状態です。
まだ見かけた事ないんですよ。
スカッとした秋空に赤い実は映えますね!
ノビタキさんは河川敷の方がいいのかな~!?
ホオジロさんも良いですね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-16 21:52
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ノビタキさんも、毎年同じ場所に来るので、渡りのルート上かが
ポイントな気がします☆
ノビタキさんも、花に留まる場合もあるので(*^^*)
私のエリアでは、土手と田んぼです♪
たむたむさんの場所の、他のカメラマンの方はノビタキさんが
現れる場所を知ってるかもしれません(*^^*)
私は地元のカメラマンさんに聞いて撮れてるので、
土地に精通してるカメラマンさんに尋ねるのが早道ですよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりのアオゲラ公園(^^)...      隣駅のリトル・ガーデンにて\(... >>