人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~

昨日に引き続き、ノビタキさんですが、今日は撮影位置を変えて(^^)/
背景が少し賑やかに仕上がりました♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~_a0355908_13191816.jpg
さらに近くに留まってくれました♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~_a0355908_13190154.jpg
セイタカアワダチソウ(ブタクサ?)が、良いボケのアクセントになってくれました♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~_a0355908_13185621.jpg
今度はグリーンと、黄色いセイタカアワダチソウ(ブタクサ?)(*^^*)
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~_a0355908_13190710.jpg
最後は大サービスで、近くでポーズ( *´艸`)
しかも、セイタカアワダチソウ(ブタクサ?)に留まってくれました♡
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~_a0355908_13185102.jpg
この風景でノビタキさんを撮りたかったので、叶って大満足\(^o^)/
おまけに、アオゲラ公園で初めてカワセミさんを撮りました♪
しかも、お子ちゃまだったので、さらに嬉しさが増しました♪
久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ ~続~_a0355908_13184527.jpg
アオゲラさんが住む森は、木々が茂って昼間でも暗くて、
まだ鳥影も見つけられない状態でしたが、葉が落ちたら通わなくちゃ♪
今期もノビタキさんに会えて、良かったです♪


by impact4642 | 2017-10-17 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by beechann at 2017-10-17 21:10
こんばんは^^

ピンクの背景にイエローとグリーンとノビタキさん、
とっても×100!素敵!!(≧▽≦)

野鳥の写真がこんな風に可愛らしくふんわりした雰囲気で撮れるんだって、
インパクトブルーさんのお写真で知ったんです(´ー`)
部屋に飾りたいです~♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-17 21:11
インパクトブルーさん!こんばんは^^
寒くなりましたね!

思い通りの構図&背景で撮れると嬉しいですよね!
バッチりですね。
ピンクの背景は遊歩道でしょうか!?
ノビタキさんが浮かび上がって見えますね!
セイタカアワダチソウってこうして見ると綺麗に見えますね~。
ノビタキさんが引き立ててるのかな(笑)
カワセミさんの背景の水面が綺麗ですね!
                   たむたむ
Commented by fucanon at 2017-10-17 21:39
インパクトブルーさん、こんばんは。
きれいな背景にノビタキ良いですね
私もノビタキ探してますが出会いがありません
最後のカワセミも、水面の波紋がきれいですね
こういうバックで鳥さんが撮れると最高です
良い作品が撮れましたね
ところで、セイタカアワダチソウとブタクサは別物のようです
私も以前、セイタカアワダチソウのことをブタクサというのかなと思っていましたが
正確には、セイタカアワダチソウは、キク科アキノキリンソウ属
ブタクサはキク科ブタクサ属という別種のようです
とんだお節介でした(笑)
Commented by impact4642 at 2017-10-17 22:05
> beechannさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お褒め頂いて、すっごく嬉しいです♪
この風景で去年も撮ったんですが、雰囲気が最高だったので、
今年も撮りに行っちゃいました♪
背景のピンクは、遊歩道なんです\(^o^)/
ボケてくれると、人工物も良い副産物になってくれますね♪
お気に入りの場所でのノビタキさんなので、
同じように感じてもらえるのは、最高の誉め言葉です( *´艸`)
ありがとうございます♡
Commented by impact4642 at 2017-10-17 22:10
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
寒くなって、衣替えした甲斐が出てきました(笑)
同じ時期に、去年も撮って記事にしましたが、
陽の加減で、去年とも少し違った雰囲気で撮れました♪
ピンクの背景は遊歩道で正解です\(^o^)/ピンポーン☆
セイタカアワダチソウであってました?(笑)
やけに低いセイタカアワダチソウだったので、ブタクサ?
と、自信がなかったので(笑)
図鑑で見ても、違いが分からない女でした(笑)
この公園で、カワセミさんを見たのが初めてだったので、
凄く嬉しかったです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-10-17 22:29
> fucanonさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
去年から撮りに行ってる公園なんですが、同じ構図で撮っているのですが、
陽の加減が違うだけで、去年とは違った感じに仕上がったのも面白かったです♪
カワセミも、この公園では初めての出会いだったので、
暗くて、撮影条件は悪かったのですが、水面は良い感じになってくれました♪
図鑑で見ると、(不精だったので、文章は全く読まず(笑))見た目が似てたのと、
凄く背が低いセイタカアワダチソウだったので、ブタクサってやつなのか!?と、
やや自信を失った結果、ブタクサ?の逃げ道も入れちゃいました( *´艸`)
全然別物だとは!( ゚Д゚)初めて知りました!!
植物は、本当に難しいですね!!(私が調べるの下手という声も・・(笑))
お節介じゃないですよ~(^^)/ へ~♪ボタンを連打です\(^o^)/←古っ!
ありがとうございます(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-10-18 08:05
アカゲラ公園でノビタキに出会えたのね
バックのピンクは道かしら?いい雰囲気ですね
ピンクに雑草の青さ、しがみ付いた小さな
ノビタキ、可愛いわ、
ブタクサが春だと思うのよ、
セイタカアワダチソウに野鳥って!最高よね、
雨続きで、野鳥撮りに出かけて居ない私、
羨ましく眺めて居ます
Commented by sazaneri873 at 2017-10-18 15:42
こんにちは~
壁紙?というのか背景色というのかが
黒になって画像が映えてとても綺麗な感じになりましたね。
書こうと思いながら今頃になりました^^;
背景ボケのピンクに手前ボケのセイタカアワダチソウの緑と黄色ボケ
にファンアタジーな世界のノビタキさんにスポットライト
素晴らしい写真ですね。
特に3枚目が可愛いくて素敵です!
Commented by impact4642 at 2017-10-18 16:09
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アランさん、ピンポーンです\(^o^)/
ピンクの背景は遊歩道なんです♪
去年も全く同じ構図で撮っているんですが、
今年は天気に恵まれたので、また違った雰囲気に撮れました♪
やたらと背の低いセイタカアワダチソウだったので、
名前に自信がなくなってしまいました(笑)
ほんと、植物系は弱いです(;^ω^)
今日は、久々に晴れたので、喜んで出かけましたが、
鳥さんが殆どいませんでした(/_;)
Commented by impact4642 at 2017-10-18 16:15
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ずっと同じ壁紙だったので、少し前にイメチェンしてみました♪
バックが黒いと、少し写真が引き締まって見えるので気に入ってます♪
去年も同じ場所でノビタキの撮影をしましたが、
去年とはまた違った雰囲気になって、トライして良かったです(^^)/
ノビタキは、撮れる時期が短いので、なかなか背景まで凝っていられませんが、
朱に塗られた遊歩道なんですが、良い効果になりました♪
セイタカアワダチソウにも留まってくれたので、さらにラッキーでした(*^^*)
Commented by romaitalia at 2017-10-23 02:42
こんばんは~
グリーン、黄色、そしてピンクのボケが
とてもキレイに効いた中に、ノビタキさん!
とってもいい、キレイです!^0^
Commented by impact4642 at 2017-10-23 09:37
> romaitaliaさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
去年も同じ場所で撮りましたが、天気が違っただけで、
全然雰囲気が違って撮れたので面白かったです(*^^*)
ノビタキさんのお気に入りの場所は、私にとってもお気に入りの場所に
なりそうです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ女子軍団(^^)/      久しぶりのアオゲラ公園(^^)/ >>