人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 18日

キビタキ女子軍団(^^)/

今回出会えたのは、キビタキ女子さんだけでした(笑)
だけとか言ったら、気の強いキビタキ女子に怒られちゃうね♪
可愛いキビタキ女子さんを、喜んで撮らせて頂きます\(^o^)/
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13060778.jpg
何時もの事ながら、暗がりの中のご登場♪
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13061774.jpg
おっ、ちょっと明るい所にも出て来てくれた(*^^*)
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13061278.jpg
どうやら、女子のみ3羽程いるようです♪
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13062811.jpg
まさに、美の競演と言ったところですね(*^^*)
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13062312.jpg
キビタキ女子さんは、どの子も物怖じしないですね~(笑)
グイグイ近くに留まってくれます♪
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13063398.jpg
一緒に撮っていた先輩カメラマンの方達も、男子じゃなくてガッカリしてたのに、
キビタキ女子の、愛想の良いモデルっぷりに、いつの間にか夢中に・・( *´艸`)
キビタキ女子軍団(^^)/_a0355908_13063862.jpg
結局はオバタンも、キビタキ女子の可愛い魅力にメロメロでした(笑)
今期も無事にキビタキさんペアを撮れて、いよいよ冬鳥さんを迎える準備が出来ました\(^o^)/


by impact4642 | 2017-10-18 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mypottea2 at 2017-10-18 18:06
インパクトブルーさん、こんにちは!
可愛いですねー !!!
キビタキは ジョウビタキの仲間でしょうか?
瞳が可愛いです!
Commented by impact4642 at 2017-10-18 19:10
> mypottea2さん、こんばんは(^^)/
コメントを、ありがとうございます(^^)/
キビタキ女子さんは、お目目がクルリンで可愛いんですよ~( *´艸`)
キビタキさんは、スズメ目ヒタキ科のスズメの仲間なんですよ♪
って、私も調べて初めて知りました( *´艸`)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-18 21:47
インパクトブルーさん!こんばんは^^

キビタキ女子は可愛いですよね!
でもめちゃ気が強いんですよね~!
この顔をして気が強いとは見かけによらないとはこの事ですね(笑)
3枚目の写真の子は見るからに気が強そう(笑)
キビタキ女子が三羽で美の饗宴ですね^^
いや~良い写真でした(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-18 22:08
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~(;^ω^)可愛いお目目で、キビタキ男子を蹴散らします(笑)
同じキビタキ女子でも、顔つきに違いがありますよね!
この時を最後に、キビタキさんは見かけてませんが、
移動しながらも、男子をやっつけてるんでしょうね(*^^*)
今日は久々に晴れたから、ウキウキして出かけましたが、
殆ど収穫がなくてガッカリでした(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-10-19 19:38
こんばんは! 当然かもしれませんが 鳥さんの 女子 男子て、、、すぐ見分けがつくのですね。スズメとかもですか? 私は 雉ならわかります。以前孔雀と間違えたので^^
Commented by impact4642 at 2017-10-19 20:48
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
キビタキの女の子と男の子は、キジのように見た目が全然違うんです♪
男の子が派手で綺麗で、女の子は地味目(笑)
スズメやメジロなどは分かりません(^^)/

名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のチョウゲンボウさん(*...      久しぶりのアオゲラ公園(^^)... >>