人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

台風の後に、ノビタキさん☆

昨日の続きになりますが、今日はノビタキさんづくし♪
浸水のせいか、鳥さんの姿も少なかった河川敷でしたが、ノビタキさんは元気でした!
オバタンを背中越しにチラ見・・♪
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22262284.jpg

よく見ると、お腹がポンポコリンだね~(笑)
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22262727.jpg

低い場所にも降りてエサ探し♪
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22263889.jpg
やっぱり、お腹がポンポコリン(;^ω^)
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22263335.jpg

ちょっと、お洒落っぽい草に留まってすまし顔(*^^*)
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22264310.jpg
エサをゲットして、ビューン!!
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22264846.jpg
帰り際に「バイバ~イ♪」を言いに来てくれました(^^)/
台風の後に、ノビタキさん☆_a0355908_22265389.jpg
正面顔も可愛いですね♪ 
帰りの時間には、復旧作業が進みだしていました。
作業をされてる方々に・・ありがとうございます!!m(__)m


by impact4642 | 2017-10-27 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-27 19:50
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ノビタキさんの少しでも高い所でって仕草の一枚目面白いですね^^
コロコロした体形ですね(笑)
可愛いですよ^^
秋ならではの草に留まってのポーズが可愛いです!
最後の写真はほんとにバイバイって言ってるようですよ。
留まってる草も秋らしくて最高(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-27 21:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
草むらの中から飛び出すノビタキさんを、目を皿にして見つけるのが
すっごく楽しいのですが、なかなか被りのない草に留まってくれないので
大変でした(;^ω^)
それでも、見た目が可愛いので(コロコロ体型も♪)上に出てくると嬉しいです♪
写真に撮ってもらって嬉しかったのか?ご挨拶にも来てくれました\(^o^)/
移動に備えてモリモリ食べて、スタミナを貯めてる感じでした(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-10-28 07:28
おはよう~(^^♪
お仕事の日ですが、台風の雨が、激しくて
中止に成ったのよ、
私の鳥り撮りは週末だけなのに、二週続けての台風で、
落ち込んでるわ
渡りの途中のノビタキさんなのに、良く出会えるのですね
餌が豊富ですものね
本当に、食べすぎ?お腹、、ポンポコリンね
お洒落な草は、広島では、「引っ付きぼう」と言うの、洋服に付くと大変よね
取れなくて
Commented by impact4642 at 2017-10-28 15:23
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アランさん地方は、もう台風の影響が出てるんですね( ;∀;)
気候の良い秋の休みに、立て続けに台風とは痛手ですよね☆
河川敷には、毎年ノビタキが立ち寄ってくれるポイントがあるので、
半月くらいは滞在してくれるので、鳥枯れの時期の救世主です♪
お腹、ちょっとメタボですよね(;^ω^)
可愛いけど、あまりメタボだと、渡りに響きそうですよね(笑)
お洒落な草は、アランさんの所では引っ付きぼうと言うんですね!
確かに、ジーパンに良く付けて帰ってます(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< イソヒヨさん、いらっしゃ~い(...      台風の後に・・ >>