人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

河川敷公園にて(^^)/

長旅を終えて、水鳥さん達はまったりモード(*^^*)
ウトウトしてたら、足を滑らせてドボン!!(笑)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14184501.jpg
常駐組のカルガモさんは、疲れ知らずで元気♪元気♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14185075.jpg

マガモ女子さんは、物憂げなポーズ♡
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14185849.jpg
カワセミさんも出て来て、色々な場所に留まってくれました♪
先ずは、お気に入りの杭に・・♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14183155.jpg
次にお気に入りの浮きに(*^^*)
オバタンの好きな、お尻をピッコリ上げたポーズ♡
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14192831.jpg
時々、お気に入りな柵にも・・( *´艸`)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14193473.jpg
公園の木々も色づき出して、可愛い♡の葉っぱも良い色になったね♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14183830.jpg
水鳥さん達も、旅の疲れを取ってもらって、春まで楽しく過ごしてもらいたいな♪
カワセミさんの登場回数も増えて来て、待つのも楽しくなりました\(^o^)/


by impact4642 | 2017-11-10 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-10 20:49
インパクトブルーさん!こんばんは^^

長旅で付けれてやって来るんですよね!
余計に愛おしく思います^^
えっ~!居眠りしていてドボンするんですか(笑)
やっぱりカワセミさんのポーズは可愛いですね^^
私もピッコリポーズ好きですね^^
そう言えば長い事カワセミさんに会ってないです。
たまには様子見に行かないといけないですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-10 21:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
昼間のカモさんは、大体寝てますが、長旅の後は爆睡モード(笑)
寝ぼけてズリ落ちちゃう子もいますね(笑)
そんな焦った瞬間を、バッチリ撮らせて頂きました♪
カワセミさんも、段々慣れてきたのか、近めな場所にも来るように
なってきました(*^^*)
カワセミさんも、たむたむさんが来なくて寂しがってると思いますよ\(^o^)/
Commented by yacyou-tomodati at 2017-11-10 22:06
インパクトブルーさん こんばんは!!
行かれた公園でカワセミとの出会いがあったんですね。
最近では、カワセミを見る機会が増えたように思います。
鳥を撮る私としては、嬉しい事です。(笑)しかし、ほとん
ど撮るのがが止まっている写真が多いのですが、飛び込み
のシーンを撮って見たいものです。本日は、お忙しい中、
コメントと「いいね」をありがとうございます!!

Commented by fleunn at 2017-11-11 09:26
ドボンに(((*≧艸≦)ププッ
ピッコリに(*≧∀≦*)
ハートの葉っぱに(*^-^*)
私も疲れとれました( *´艸)
休日の朝 見せていただきありがとうございます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-11-11 13:16
> yacyou-tomodatiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワセミは、見かける回数が増えたとしても、出会うと嬉しくなります♪
私も、殆ど留まり物ばかりです(*^^*)
最初は色々頑張りましたが、上手くならないので諦めちゃった(笑)
まぐれで撮れたりすると、ちょっとドヤ顔しちゃいます(笑)
最近は、豪快な飛び込みカットより、美しい背景などで撮られてる
カットが増えましたね(*^^*)
私は、そんなカットも素晴らしいな~と思います♪
Commented by impact4642 at 2017-11-11 13:22
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さんの中にも、ドジなタイプが必ずいるようです(笑)
落ちる瞬間を、バッチリとスクープしちゃいました!
落ちた後は、また何事もなかったように寝ていました(笑)
カワセミさんのキュートポイントが、尾羽がピッコリポーズと、
赤いアンヨなんですよ~( *´艸`)
fieunnさんの疲労回復に一役買えて、嬉しいです♪
これからも、オロナミンCのようなブログを目指して頑張ります(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園のマガモちゃん(*^^*)      ニオイが気になるチョウゲンボウ... >>