人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 12日

河川敷にて(*^^*)

冬鳥さんを待つ間は、とにかく河川敷を巡回♪
まだ冬鳥さんは、見える所には中々出てくれませんが、
ジッと待っても仕方がないので、誰かモデルは居ないかとウロウロ(笑)
こんな時を救ってくれるのは、オバタンの心の友のチョウゲンボウさん♪
兄妹でいる所に出会いました(^^)/
河川敷にて(*^^*)_a0355908_15364478.jpg
並んでる時間は短く、しょっちゅうある事ではないので、
見つけたら、何処だろうとパチリ(*^^*)
お兄ちゃんの方が活発みたいで、妹は何時も置いてきぼり(笑)
河川敷にて(*^^*)_a0355908_15365060.jpg
見張り台にいる所をパチリ♪
河川敷にて(*^^*)_a0355908_15365615.jpg
すずめタンの特盛発見( *´艸`)
河川敷にて(*^^*)_a0355908_15370280.jpg
一人でも、存在感をアピールするモズッチです♪
河川敷にて(*^^*)_a0355908_15371479.jpg
水辺では、良い雰囲気のダイサギさん♪
ただ、餌を物色中なだけなんですけどね(;^ω^)
河川敷にて(*^^*)_a0355908_15370887.jpg
河川敷オールスターでお届けしました(;^ω^)
冬鳥たち~!!どこに隠れてるの~!?(笑)


by impact4642 | 2017-11-12 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-12 21:32
インパクトブルーさん!こんばんは^^

冬鳥さん河川敷になかなか現れないですね。
未だ到着してないのかなぁ~!?
でもチョウゲンボウさんがモデルしてくれるから良いですね^^
やっぱりお兄ちゃんの方が活発なんですね!
スズメさんも時々こんな風に大集団になってる時が有りますね。
チョウゲンボウさんい狙われないんですか!?
モズっちは高みの見物ですね^^
水辺にダイサギさんは合いますね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-12 21:41
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬鳥たちも、来てはいるのですが、藪の中に潜んでいて、
中々見える場所に出て来てくれない感じです(;^ω^)
河川敷のあちこちで、草刈をまたしてるのも影響してそうです(;^ω^)
チョウゲンボウさんが活発に現れてくれてるのが救いです(笑)
これから寒くなってくると、すずめタンがギュウギュウと寄せ集まる様子が
見れるので楽しみです(*^^*)
定番の鳥さんでも、良い場所だとやっぱり撮っちゃいますね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-11-13 07:19
おはよう~(^^♪
チョウゲンボウさん達、場所が変われど二羽、
寄り添ってて、可愛いですね、ワァ~♪
国旗を吊るしたように、スズメが綺麗に
間隔を置いて止まってるわ、
こんな風景、初めてよ、、不思議よね
夏場はスズメに気を取られないのに
冬に成ると、スズメが可愛く見えるわ
ダイサギさん、大股で、ソロリ、ソロリと
餌探しですね
Commented by impact4642 at 2017-11-13 15:23
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
大きくなっても、兄妹仲良くて面白いですよね~♪
のんびり屋の妹と、ヤンチャなお兄ちゃん。
支え合って生きてる感じが微笑ましいです(*^^*)
寒くなると、スズメも寄り添って過ごしたり、
ふっくらと膨らんだりして可愛くなりますよね♪
スズメは身近な野鳥なので、つ面白い様子を見つけると撮ってしまいます(笑)
ダイサギは、大きくて見栄えがするし、
狩りをする時の用心深そうな仕草が良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 潮干狩りの干潟に行ってみた\(...      河川敷公園のマガモちゃん(*^^*) >>