インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

潮干狩りの干潟に行ってみた\(^o^)/ ~続~

昨日の続きの記事になります♪
沢山いたハマシギさんも、貝獲りの人の接近で飛んでしまったので、
少し周りを散策すると、カモさん達の群れを発見\(^o^)/
キンクロさんに、スズガモさん♪カンムリカイツブリさんも♪
中々こんなに沢山の水鳥さんは見れないので、パチリ(*^^*)
a0355908_13452739.jpg
堤防の際では、キアシシギさんがお食事中(*^^*)
a0355908_13453451.jpg
オオバンさんもいっぱい( ゚Д゚) あら?オオバンさんの中にミヤコドリさんがポツン?
a0355908_13453977.jpg

オオバンさんも移動してしまって、さらにポツンだね(;^ω^)
a0355908_13454613.jpg
寂しくなったみたい(;^ω^) オオバンさんを追いかけるの?
a0355908_13455352.jpg
あっ、やっぱりオオバンさんと一緒が良いのね(笑)
a0355908_13460096.jpg
ウロウロしてる間に、潮が満ち始めてしまったので干潟デビューは終了♪
駐車場に向かう途中で、ジョビ婦人が挨拶に来てくれました♡
a0355908_13460517.jpg

すっかり干潟の魅力にハマってしまいましたが、見慣れた鳥さんも、
団体でいるのは迫力がありますね♪
干潮の時に、また遊びに来たいと思いました\(^o^)/



by impact4642 | 2017-11-14 17:30 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by mosaku319 at 2017-11-14 19:01
なんとせば、こんなに絵を見てる見たいに撮れるんでしょうね。水の色とか周りの光景が美しくて鳥さんたちが平和で感動します。じつは昨日通勤途中の橋からみた光景が目から離れません。登ったばかりの朝日が川にキラキラ映って写メが欲しい~でも無理!
インパクトさーん。って思ってしまいました(笑)
撮りに来てください♡
Commented by h6928 at 2017-11-14 19:18
千葉の干潟、あの有名な鳥撮りさんなら誰でも行ってみたくなるあの干潟、
ボクも行ってみたいのですけど、最近体力が・・・・。
特に都心近くを通るには年々億劫になりますねぇ。
ともあれ、オオバンはここでもこんなに大増殖しているんですね(゜o゜)
増え始めたころはオオバンの大盤振る舞いじゃぁ~!!って喜んでいたのに、
最近はちょっと末恐ろしい?くらいな感じもしますね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-14 21:19
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カモさんもオオバンさんも大集団ですね!
これだけ集まれば迫力ありますよ^^
こんな集団はなかなか見れないですよね!
池とかでは見れない光景ですよ。
オオバンさんの群れも凄いですね~これだけ集まる事が有るんですね!
千葉の干潟まで時間がかかるんじゃないですか!?
これだけの集団見れたら満足ですね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-14 22:30
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
初めての場所でしたが、美しい鳥たちの周りでは、
凄い出で立ちで、黙々と貝を掘りまくってる人たちがウジャウジャいます(笑)
鳥達もエサ獲りに夢中で、警戒心も薄いので撮りやすかったです(*^^*)
カメラを持っていない時に限って、すっごい風景に出会ったりしますよね~
mosaku319さんの表現を読んでるだけで、素晴らしいのが伝わってきます♪
私も、駆け付けて撮ってあげたかったです\(^o^)/♪
Commented by impact4642 at 2017-11-14 22:38
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、ここら辺りが限界です(笑)
でも、距離もですが、野鳥カメラマンが殺到する場所は苦手で行きません(笑)
だから珍鳥を撮る機会もないんですけど(笑)
私が出向く場所は、珍鳥が入ってなければ混まない場所ばかりです(^^)/
オオバンさんの群れは圧巻ですよ~!ショッカーだいっぱいいる感じ(笑)
ただ身近な場所で、これだけの群れは見ないので、面白かったです♪
オオバンの大盤振る舞い!!ツボりました・・( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-11-14 22:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たむたむさんの所の干潟みたいに、ミサゴさん常駐とはいきませんでしたが、
初めての場所だったので、もう雰囲気だけで盛り上がれましたね(笑)
初見は出会えませんでしたが、ハマシギさん、オオバンさんの団体が撮れて
良かったです\(^o^)/
高速を使って、相方さんに運転してもらうので、私は楽チンです(笑)
埼玉からは1時間チョイくらいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-11-15 07:58
テスト
Commented by mitiko-aran at 2017-11-15 08:01
おはよう~♪
凄い!これだけの水鳥が居ると、興奮の坩堝よね
群れが羽休めしてるわ、旅の疲れを癒してるね
私が探してる、カンムリカイツブリも居ますね
憧れの都鳥まで、、
オオバンさん達も、春まで居ますね
インパクトさ~ん
おめでとう~~♪
ここに着いた時、雄叫びが出たでしょう?
Commented by impact4642 at 2017-11-15 15:10
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最初の「テスト」どうしたですか~?(笑)
何か難しい問題を出されちゃうかと、ドキドキでした(笑)

大きな干潟は、潮干狩りの人達もいたので、撮影はしづらかったですが、
沢山のハマシギや、海に集結してる水鳥達に会えたのは興奮でした!
お初の出会いもなかったのに、大きな干潟に来ただけで楽しかったです♪
ミヤコドリは、久々の出会いだったのでラッキーでした(*^^*)
カンムリカイツブリは特徴的だから、遠目でも存在が分かりますね(笑)


<< 今季も会えたよ♪ベニマシコさん...      潮干狩りの干潟に行ってみた\(... >>