今季も会えたよ♪ベニマシコさん(*^^*)

冬のお楽しみのベニマシコさんが、今年もやって来てくれました\(^o^)/♡
懐かしい囀りを、オバタンの耳は逃しませんでしたよ(笑)
囀りの聴こえる場所で、ジッと待つ事しばし・・♡ 出て来た~(*^^*)
a0355908_14170565.jpg
おっかなびっくりでしたが、焦らず気配を消し続けていると、近くに来てくれました♪
a0355908_14171181.jpg
赤みがあるようだけど、男の子かな~?
a0355908_14171808.jpg
ちょっとどっちか分かりづらいけど、どっちでも嬉しいから(*^^*)
a0355908_14172420.jpg
相変わらず、ずっと食べてるね♪ベニマシコさんはそうでなくちゃね♪
a0355908_14172947.jpg
この食べっぷりを、今季も見られると思うと嬉しいな♡
a0355908_14173532.jpg
セイタカアワダチソウはまだ黄色(;^ω^)
暫くは藪絡みのシーンばかりになりそうだけど、モリモリ食べて、
旅の疲れを癒してもらいたいな(^^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-11-15 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-11-15 20:25
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ベニマシコさんに再会できて良かったですね^^
私は未だにお目にかかった事が有りません(笑)
ちょっとピンクがかった体がお洒落^^
こんな藪の中にいるんですね!
ちょっと撮り辛いですね!
でもピントバッチリ綺麗に撮れていますね。
気配を消し続ける極意を教えてください(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-15 21:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
到着が遅めの冬鳥さんの中で、ベニさんだけは去年より
早く見かけたので、ちょっと得をした気分になりました♪
最初は女の子かと思いましたが、よく見ると赤みがあるので、
男の子としました\(^o^)/
まだ、セイタカアワダチソウが餌にならないので、
藪の中で餌を獲っていて、なかなか絵面がスッキリしません(;^ω^)
気配を消す極意は、なるべく一人で微動だにせず、呼吸浅めです(笑)
体調の悪い時はやってはいけません(笑)
Commented by yh4_usagi at 2017-11-16 17:20
大変 御無沙汰してまーーす (_ _)

海に山に そして野に池にとご活躍ですね
元気な皆さんの報告で大満足 おいらは さぼってます( 笑 )

それにしても寒くなりましたね
日焼けを気にしてたのが嘘のように あっという間に冬になり
頭の薄い爺さんには堪えます

またお邪魔させて下さいね
Commented by impact4642 at 2017-11-16 19:16
> yh4_usagiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
オバタン、こんなに動いていても痩せない身体に鞭打って、
撮影に勤しんでおります(笑)
うさぎさんの目の前に鳥さんをちらつかせて、
飛びついてくれるのを待っております(笑)
私は夏が苦手なので、冬は大歓迎です\(^o^)/
毎年、霜焼けに苦しみますが、それでも冬が大好きです♪
Commented by elegant_rose at 2017-11-18 14:37
こんにちは☆
いつも伺うブロガーさんのところでも、先日ベニマシコの記事を上げていたので、そろそろなのね〜と思ってました!
ベニマシコは憧れの鳥の一つです。
出合えそうで中々···
まだ数える程しか見てないです涙
インパクトブルーさんのお写真も楽しみにしてます!
Commented by impact4642 at 2017-11-18 19:53
> elegant_roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらのベニポイント付近は、今季に河川工事が始まって、
今ちょっと会えなくなってます(^-^;
またパトロールして、ベニポイントを探し出したいと思います☆
環境も年々変化しますから、やっぱり出会いは一期一会ですよね♪
また記事に出来るように、頑張ります!!
elegant_roseさんにも出会いがると良いですね(*^^*)