人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 16日

河川敷公園にて(^^)/

晴れた日の河川敷公園で、モデルになってくれる鳥さんを待っていると、
人馴れしてるホシハジロさんが寄ってきました♪
よく見ると、おでこがたん瘤みたいに膨らんでるぞ(;^ω^)
先輩カメラマンの方が「こぶ太郎」と名付けていました☆
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13504277.jpg
この日はカワセミさんが何回も登場してくれました♪
しかも、この日のカワセミさんは玉乗りの気分でした(笑)
軽く片足を上げたポーズがメッチャ可愛いね~♡
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13505978.jpg
今度は大きなお魚をゲット(^^)/ カルガモさんもビックリ!
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13503777.jpg
こんなにサービス良いカワセミさんは久しぶり(*^^*)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13504782.jpg
お腹がいっぱいになったら、木陰で休憩♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13510555.jpg
久しぶりのカワセミさんに続いて、オナガさんも久々に見たね(*^^*)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13505306.jpg
カワセミさんが登場するだけで、一日の撮影が大成功な気分になります(*^^*)
かわせみさん、是非オバタンとまた遊んでね♡


by impact4642 | 2017-11-16 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-16 19:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

この河川敷公園いいですね!
カモさんは居るしカワセミさんは居るしで楽しいですね!
近くだったら入り浸りになりそうです(笑)
カワセミさんの玉乗りなんて見れないですよ!
片足上げてバランス曲芸でもしているみたい(笑)
カルガモさんとのコラボもいいですね^^
サービス満点のカワセミくんですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-16 20:25
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
家からは近いので、河川敷と河川敷公園は良い撮影場所です♪
都市公園なので、鳥さんも人馴れしているので、
撮影はしやすい場所でもあります(*^^*)
滅多に玉乗りはしないのですが、この日は連続で乗りました(笑)
年末の忘年会に向けて、芸を磨いていたのかも!?(笑)
良い日に出くわしました( *´艸`)

Commented by minibears at 2017-11-16 21:06
こんばんわ~
な、なんとカワセミくんサーカス状態?でしょうか。
玉乗りなんて、すごいことを。
特技もあるんですね~\(◎o◎)/!
楽しい場面を見られて、テンションあがりますね♪
Commented by tnnetwork2015 at 2017-11-16 21:34
こんばんは、エイダです♪
いつもイイねをありがとうございます☆

カワセミ、私もトライしてますがなかなか幸せの青い鳥は姿を見せてはくれません(泣)
撮れる幸運が羨ましです☆
Commented by impact4642 at 2017-11-16 22:16
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も玉乗りにはビックリしました(笑)
最近のカワセミさんは、芸達者じゃないとモテないのかな?(笑)
この日は、何回か乗ってくれたので、おひねりをあげたいくらいでした♪
どんな事にも、嬉しい予想外がたまに起こりますよね♪
Commented by impact4642 at 2017-11-16 22:35
> tnnetwork2015さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらこそ、何時も素敵な写真を見せて頂いて、
楽しみに訪問させて頂いてます\(^o^)/
カワセミも、だいぶ増えてきましたが、川とかだと遭遇率が
下がってしまいますよね(>_<)
公園の池などでも、シラサギがいるとカワセミもいる可能性が強いと聞きます♪
エイダさんも、カワセミに会える場所が見つかると良いですね\(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-11-17 07:33
おはよう~♪
凄く寒い朝なのよ、防寒着に毛糸の帽子で
ジョギングに行ったわ
↓テスト、消すのを忘れたわ(笑)テストされそうだったでしょう・送信出来なくて、テストしたの

美しいホシハジロの男の子、今季、まだ!出会えないのよ、水も美しくて、ホシハジロさんが一段と
美男子に見えるわ
アラ!玉乗りピエロカワセミさん、
良い物、見つけたわね、遊んで居る様に見えるわ
人口物でも、歓迎よね
Commented by impact4642 at 2017-11-17 14:59
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この年で、テストじゃなくて良かった(笑)
もう、朝は冬の寒さになってますよね(;^ω^)
すっかりストーブのお世話になっております♪

オデコにコブがあるホシハジロ、変なあだ名も頂戴してますが、
池の人気者になってます♪
玉乗りのカワセミも、器用に片足を上げちゃって、
なかなかの芸達者ですよね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛い、可愛いすずめタン(*^^*)      今季も会えたよ♪ベニマシコさん... >>