インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

夕方の河川敷公園にて(^^)/

オバタンの撮影時間は、朝から昼くらいまでなので、
日暮れ間近の撮影は殆どないので、何時もと違う風合いの撮影が出来ました♪
日暮れと、映り込む紅葉の中のカモさん達♡良い感じです( *´艸`)
先ずは、チラリとカメラ目線のキンクロさん♪
a0355908_14343159.jpg
せっかくの映り込みも関係なく、競争をしてるバンさんとカルガモさん(;^ω^)
a0355908_14343628.jpg
バンさん、禁じ手の進路妨害にて決着(笑)
a0355908_14344224.jpg
マガモさんも、映り込みを満喫♪
a0355908_14344783.jpg
ヒドリガモさん達も、夕暮れの光でキラキラしてる✨
a0355908_14345375.jpg
カイツブリさんは、ハードボイルド路線かな?(;^ω^)
a0355908_14345862.jpg
河川敷では、ジョビ婦人が可愛らしくお見送り(*^^*)
a0355908_14342624.jpg
滅多にない撮影時間でしたが、夕暮れの雰囲気は暖かさがあって良いですね♪
寝てばかりの水鳥さんも、夕暮れは活発だったのも新鮮でした(^^)/


by impact4642 | 2017-11-18 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mosaku319 at 2017-11-18 19:28
本当だ!いつもの周りの光景と違いますね。
紅葉の色が水に映えてこれも素敵ですね。
かもさん達も嬉しそう。
何時もは午前中の撮影なんですね。
これから寒く成ります。風邪を引かないよう生き物語撮って下さい。( ´∀`)
Commented by impact4642 at 2017-11-18 19:57
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
陽も短くなって、なかなか撮れない時間帯の撮影が出来ました♪
たまにの事なので、テンションが上がって沢山撮っちゃいました(*^^*)
時間帯が違うだけで、見える景色も変わりますね。
今日から関東はグッと冷え込んできました(>_<)
インフルエンザも流行りだす季節なので、お互いに左右に交わして
乗り切りましょうね\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-18 20:47
インパクトブルーさん!こんばんは^^

そうですか~いつもと違う時間帯に撮影に行くと雰囲気は違うでしょうね!
私も2時から3時ぐらいで撮影は終わります。
だからカモさん達はほぼ昼寝してます^^
写り込みの色が全然違いますね。
良い雰囲気ですよ^^
バンさんやるじゃないですか!って言うよりずるいぞ(笑)
温かみのある写真でほっこりしますね^^
違う時間帯にも行ってみるもんですね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-11-18 22:14
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この日は、相方さんがいない日だったので、のんびり午後も
撮影に出ていました(^^)/
何時も撮らない時間の撮影は、同じ場所でも映りが変わりますね♪
カモさんは、夕方近くに活動しだすみたいです(笑)
寝てると、なんのカモさんか分からないですよね(;^ω^)
バンさんとカルガモさんの意地の張り合いは面白かったです♪
最後は、バンさんが反則の割り込みでしたよ(笑)
たまには、こんな時間に撮ってみるのも良いですね(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-11-20 07:15
おはよう~
日差しが当たり、マガモの羽色が輝いてて
美しいわ、コガモも居ますし
川が賑やかですね
垂れた、ツルウメモドキの赤い実が
綺麗だわ、メジロ達が喜ぶ実ですね
コメント欄が閉じてて、寂しい~~
Commented at 2017-11-20 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-11-20 16:09
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
返事が遅くなり、すみません(>_<)
毎シーズンみるマガモ男子は、何故か男ばかりで固まってます(笑)
あまり注目されないマガモさんですが、グリーンの頭は美しいです♪
鳥達が美味しそうに啄む実は、人が食べても美味しそうにみえちゃいます(*´ω`)
コメント欄、落ち着きましたら再開しますので、またよろしくお願いしますね(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-11-20 16:13
>7:28の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お気遣いの言葉、とても嬉しいです!!
急激に寒くなってきたので、忙しい時こそ注意が要りますね♪
今後の事は、まだどうなるか分かりませんが、
ブログは励みでもあるので続けたいと思います(*^^*)
ありがとうございます♡


<< 自然公園に行ってみた(^^)/      可愛い、可愛いすずめタン(*^^*) >>