インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 20日

初冬を探して(*^^*)

鳥撮りと、草花は何時も一緒の場所にある事が多いので、
鳥が姿を現す場所には、心に留まる草花たちがいます(*^^*)
今回も、そんな中で切り取ったカットを記事にしてみました♪
最初に目に留まったのが「ワレモコウ」
ワレモコウを見ると、何故か子供の頃に母親の口紅をコッソリ塗った記憶が浮かびます♪
今は口紅どころか、リップも忘れて、唇ガサガサなオバタンです(笑)
a0355908_14501371.jpg
冷たい風に、フワフワと揺られてるススキの穂、
時を忘れて、しばし動きに魅入ってしまってました(*^^*)
a0355908_14500766.jpg
もう枯れているのに、ピンと立ってる姿と美しい綿毛が印象的♪
a0355908_14500109.jpg
今回、一番夢中で撮っていたのが、鳥さんも大好きなピラカンサス\(^o^)/
鳥さんが加わってくれたら最高でしたが、残念ながらピラカンサスオンリー♪
道を覆う勢いで伸びていて、エネルギッシュな印象です♪
a0355908_14501957.jpg
オバタンのフィールド内では、オレンジのピラカンサスは見ないので、
貸し切り状態だったので、一心不乱で撮っていました(*^^*)
a0355908_14503036.jpg
赤も良いけど、少し柔らかい印象のオレンジも素敵です(*^^*)
a0355908_14503755.jpg
勿論、お馴染みの赤いピラカンサスもありました(^^)/
a0355908_14502529.jpg
花とは違った趣が、心も沈めてくれてる感じで、静かに見つめながら撮っていました♪
心地良い呼吸のリズムだけを頼りに撮るのも、新鮮な体験でした\(^o^)/♡
落ち着きのないオバタンには、たまにはこんな時間も大事ですな(笑)

インパクトブルーからのお知らせですです♪
私事で暫く多忙になってしまうので、コメント欄を締めさせて頂くことになりました_(._.)_
落ち着きましたら、コメント欄を再開させて頂きます(^^)/


by impact4642 | 2017-11-20 17:30 | 草花


<< 河川敷行脚(^^)/      自然公園に行ってみた(^^)/ >>