人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)

先日、ちょっと自転車で遠出して、大きな湖に行って来ました♪
毎年ここにはカンムリカイツブリさんが飛来するので、今季はどうかしら~?
数羽ですが、カンムリカイツブリさんを発見!
暫く観察していると、やたらと戦闘モードなカンムリカイツブリさんがいるぞ(笑)
先ずは一人でイライラ(^-^;
ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)_a0355908_16094231.jpg
今度は、側にいた仲間をロックオン!!
怒れるカンムリさん 「待て待て待てーっ!!」
追われるカンムリさん「えっ!?どした!?」
ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)_a0355908_16095045.jpg
怒れるカンムリさん 「おりゃりゃりゃーっ!!」
追われるカンムリさん「なに!なに!なにーっ!?」
ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)_a0355908_16095613.jpg
怒れるカンムリさん 「・・・・・!!!!!」
追われるカンムリさん「何したっていうのーっ!!」
ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)_a0355908_16100399.jpg
怒れるカンムリさん 「・・んっ・・!」
追われるカンムリさん「理由を言ってーっ!!」
ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)_a0355908_16100924.jpg
怒れるカンムリさん 「あれ?何で追いかけてんだっけ・・?」
追われるカンムリさん「はぁーっ!?カルシウム足りてないんじゃないのーっ!!」
怒れるカンムリさん 「勢いづいた足が止まんなくなったーっ!!」
ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)_a0355908_16101745.jpg
今季、会って早々にしょぼいアフレコしちゃいました(^-^;
こんなオバタンと、今季もお付き合いしてね~!カンムリさん(笑)




by impact4642 | 2017-12-05 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-05 20:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

急に暴れだす水鳥さんっているんですね!
オオバンさんがよくこんな状態で暴れます^^
全然しょぼくないですよ~非常に面白い(笑)
よくこの写真に合った言葉が出てきますね!
実際に急に追いかけられたカンムリカイツブリさんは訳分からないでしょうね^^
面白いアテレコに満足しました(^^)/
                  たむたむ
Commented by minibears at 2017-12-05 22:06
ふふふ~。
もう、笑いながら見ていて楽しませてもらってます♪
トリさんの行動と、ぴったりな会話が!(´▽`)

トリさんに出会えるお出かけは、楽しい時間ですよね♪
トリ運のない私は、先日出かけたときに、珍しくいろんなトリさんに会えただけですごく楽しかったです!
Commented by impact4642 at 2017-12-05 22:13
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
何に怒っているのか不明ですが、このカンムリさんはガラが悪かったです(笑)
アフレコも、ちょっとキレがなかったかな~?なんて思いましたが、
笑って頂けたなら良かったです♪
沢山の種類には会えませんが、面白い場面が拾えればバッチグーです(笑)
水鳥さんは、時々コミカルな行動をとるのが面白いですね!
Commented by impact4642 at 2017-12-05 22:20
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
タイミング良く、可笑しなことをやってくれたので、撮り甲斐がありました(笑)
水鳥さんは比較的温厚ですが、時々追いかけっこをするので、
見てると面白いです♪
私は、特に珍しい出会いじゃなくても良いので、笑えたり、ほっこりする
シーンに出会えると、やったー!って気持ちになっちゃいます(*'ω'*)
minibearsさんにも、素敵なシーンとの出会いがあると良いですね♡
Commented by yomogi_0 at 2017-12-05 23:48
夜中にアハハハ・・って笑ってしまいました(;^_^A
楽しくって、
美しい・(可愛い)お写真のブログ大好きです(*´∇`*)

今、この時間、外はアラレが降り屋根・窓ガラスを打ち付けていま~す。
明日は雪で真っ白になっているかも(;^_^A
Commented at 2017-12-06 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-06 06:50
おはよう~♪
凄い~~♪
動きの有る水鳥って!最高よ♪
今季、まだ!カンムリカイツブリには
出会えないので、羨ましいわ
追いかけっこって!写すのも眺めるのも
大好きだけど、こんなに楽しそうには
写せないのよ
Commented by impact4642 at 2017-12-06 14:53
> yomogi_0さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カンムリさんは、いつも澄ましたポーズしか撮った事がないのですが、
タイミング良く追いかけっこをしてくれました(笑)
ベタなアフレコになってしまったと心配でしたが、
夜中にお笑いをお届け出来て光栄です(*'ω'*)
アラレ!?(゚д゚)!通勤は大丈夫でしたか?
こちらは、ちょっと雪が降るとパニックになっちゃいます(^-^;
Commented by impact4642 at 2017-12-06 14:57
>6:47分の鍵コメさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そういう心配が出てくる年代ですが、いきなりですとバタバタ
しちゃいますね(^-^;
まだ暫くは落ち着きませんが、生き抜きもしながら頑張ります♪
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-12-06 15:02
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
何時もは大人しいカンムリさんしか撮った事がないのですが、
あんなに荒くれたカンムリさんは初めてみました(笑)
まるで忍者みたいに、水面を疾走していきましたよ!
水鳥も、これくらい動きがあると、撮るのも面白いです( *´艸`)
あの疾走は、アランさん地方まで行きそうな勢いでした!
アランさんの所にも、早く現れると良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< モズッチさん、喜び過ぎです(笑)      河川敷のニャンコちゃん(=^・^=) >>