インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

臨海公園に行ってみた(*^^*) ~終わり~

臨海公園に来て、必ず会えてるのがノスリさん( *´艸`)
鳥さんの入れ替わりの時期でも、変わらずに迎えてくれます♪
観察小屋から覗くと、すぐにノスリさんを発見!
a0355908_13335544.jpg
発見した途端に、聞き覚えのあるガヤ声が近づいてきた(゚д゚)!
まさか!!ここでも!?
a0355908_13340210.jpg
やっぱり・・(;^ω^)
都会のノスリさんも、カラスさんに気に入られてるみたい(>_<)
a0355908_13340849.jpg
ノスリさんが、カラスさんに追い立てられて、
見えなくなってしまったので、諦めて次の観察小屋へ(^^)/
すると、居なくなったと思ったノスリさんと再会!
まだ近くにカラスさんがいるのか、しきりに周りを気にしてる(;^ω^)
a0355908_13342110.jpg
ドキドキ!キョロキョロ!なノスリさん(;^ω^)
a0355908_13341518.jpg
地元のノスリさんと、同じ境遇のノスリさんを見て、
思わず「ドンマイ!」と、つぶやいちゃいました(*^^*)
ノスリさんを励ました後、園内の通路脇の木の中に、
ラブラブなオナガさんを見つけました( *´艸`)
a0355908_13342879.jpg
失礼して、盗撮♡しちゃいました( *´艸`)
春と言えば、恋の季節ですからね♪
近々、可愛いヒナが産まれるかもしれませんね( *´艸`)


[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-04-15 19:33
こんばんは(^0^)
今日はコメントありがとう♡

 ノスリさんって 結構カラスに追いかけられているんですね
(@@)知り合いの方も同じようにカラスに終われているノスリさんを撮していて
猛禽類だから カラスが追いかけられる方だと思って居たのでビックリでした(^m^)

 恋の季節♡可愛いですね
今キタキツネばかり追っているのですが(^^;)偶には鳥さんも行きたいわ~って思いました
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-15 20:21
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ノスリさんは、カラスが居る限り不運ですね!
やっぱり2羽で追いかけてますね。
ノスリさんは、大人な気がします相手にしていないみたい。
春は野鳥さん達、恋の季節ですね。
ベビーラッシュとなって可愛い雛がいっぱい見れると良いですね~(^^)/
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-15 20:51
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
どの猛禽さんにも、カラスは絡んでいきますが、
私が見かけるのは、ノスリさんが多いですね(;^ω^)
調べてみたんですが、カラスが一方的に猛禽を嫌ってるようですね~
集団でいるので襲われてませんが、猛禽からすれば、
カラスも「エサ」なんですよね(。-`ω-)
キタキツネさん、こちらでは会えないので、
楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
こちらにも来て頂き、イイネもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by michikok0345 at 2017-04-15 20:56
インパクトブルーさんこんばんは。

猛禽の中で、ノスリは眼が可愛いですね。
去年、カラスがノスリをかまっているのを見ましたが、
なに?って言ってるような表情が可愛くて大好きに
なりました。
Commented by impact4642 at 2017-04-15 21:01
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お出かけ先のノスリさんまで、カラスにつきまとわれてるとは
思いませんでした(;^ω^)
カラスは繁殖の時期だから、余計にしつこいのかもですね☆
カラスも、ヒナの時は可愛いんですけどね(笑)
去年は、オナガさんのヒナを見れたので、
今年も見られると良いな~と、今から楽しみです(#^^#)
もちろん「カモケツ」も♪
Commented by impact4642 at 2017-04-15 21:45
> michikok0345さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ノスリは優しい顔をしてますよね☆
ノスリは、カエル等を食べてるからか?
性格が穏やかそうです。
以前、動画でモズにモビングされてるノスリも、
困ったな~な表情でした(;^ω^)
親近感の湧く、猛禽さんです(#^^#)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-16 13:09
こんにちわ!
今日は25度の夏日なのよ、河川敷は
真夏のような暑さだったわ
イイナ~ァ、ノスリに簡単に出会える環境って!
観察小屋が有るのも野鳥撮りには、嬉しいですね
可愛い~♪
オナガさん達の愛の巣かしら?オナガの雛って!
見た事無いけど、親が美しいのですから
可愛いでしょうね
私は今日、ウグイスの幼鳥に出会ったわ
凄く小さくて可愛いの
明日から、再開です
宜しくね
Commented by impact4642 at 2017-04-16 17:41
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらも初夏の陽気でした(;^ω^)
この気温に、体がついていけません・・☆
最近は、河川敷のノスリは会えなくなりました!
おそらく、繁殖の為に移動していったのかも?
臨海公園は、野鳥観察の設備が整っているので、
初心者の私には、ありがたいです(#^^#)
去年は、オナガの幼鳥を見ましたが、幼鳥の尾は長くなかったです(笑)
今年も、見ることが出来たら、記事にしますね♪
ハードディスクのトラブルは、落ち着きましたか?
再開、楽しみにしてます(#^^#)
by impact4642 | 2017-04-15 17:30 | 野鳥 | Comments(8)