人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 24日

久しぶりの素敵な川にて(^^)/

カワセミさんが住まう素敵な川に、久々に出かけてみました♪
縄張り争いも決着し、美人のカワセミさんが迎えてくれました(*^^*)
先ずはカワセミさんを・・と思いましたが、川辺に植えてあるピラカンにヒヨドリさんが♪
撮られる気満々で、目をキラキラさせているのでパチリ(*^^*)
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15425377.jpg
ヒヨドリさんも満足して去ったので、美人のカワセミさんをパチリ(*^^*)
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15430471.jpg
ヒヨドリさん以上に、モデル慣れしてますね♪
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15431982.jpg
木々の隙間からもパチリ(*^^*)
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15425805.jpg
おや?反省ポーズ?
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15431058.jpg
真剣に獲物を探すハンターの眼差し☆
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15432528.jpg
カワセミさんが木陰に潜ってしまうと、目を引いたのがコサギさん♪
陽を味方にして、白い羽がキラキラ✨
久しぶりの素敵な川にて(^^)/_a0355908_15433961.jpg
美人のカワセミさんに影響されて、素敵な川では美の競演が繰り広げられていました♡
明日も素敵な川のカワセミさん記事になります\(^o^)/


by impact4642 | 2017-12-24 17:30 | カワセミ | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2017-12-24 20:25
こんばんは(^0^)
何時も素敵な出会いがありますね(^-^)

私も昨日から 鳥の撮影を始めましたが
なかなかインパクトブルーさんの様に綺麗に撮せていません

 素敵ですね(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-24 20:41
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヒヨドリさんは誰もカメラ向けないからモデル慣れはしていないと思います(笑)
カワセミさんは何処で出会ってもモデル慣れしているように見えてしまいます^^
ほんとにカメラを意識しているのではないかと思う事がありますよ(笑)
コサギさんの白さはほんとに綺麗ですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-12-24 22:16
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ジャコさんの鳥さん、全然素敵ですよ~( *´艸`)
色々なジャンルを撮れるなんて、羨ましいです♪

寒くなっても、カワセミさんは元気な姿を見せてくれました♪
中々、動きのあるのは撮れなくて・・(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-12-24 22:21
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あんなにキラキラした目で見られたら、撮ってあげない訳にはいきませんよね(笑)
こちらのカワセミさんは、人馴れしてるので、
近くに来過ぎてビックリすることがあります(;^ω^)
葉が散ってい舞うと、陽射しがキツくて、撮りづらかったんですが、
ちょっと陰に入ってくれたので助かりました♪
コサギさんも、何処にでもいるから撮ってもらえないグループですが、
陽に透ける羽は美しいですよね( *´艸`)
Commented by mitiko-aran at 2017-12-25 07:06
おはよう~(^^♪
ヒヨちゃんピラカンサの赤い実を見て居ますね
赤い実とヒヨって!良く似合うわ♪
流石!カワセミ撮りに馴れてるから、
美しいわ、特に一枚目のカワセミの美しさに
魅入ってるのよ
コサギも映り込みも、日差しの当たる羽も
綺麗~♪
仲良く遊んで頂いた今年です
ありがとうございます
来年も宜しくネ
少し早いのですが、良いお年をお迎えくださいませ
時間が有れば、遊びに来ますね~~(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-12-25 14:14
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
実は、本当はこのピラカンに留まるジョウビタキを狙っていたんですが、
ヒヨちゃんが追い払っちゃったんです(;^ω^)
でも、あんな良い顔されたら可愛くなっちゃいますよね(笑)
ここの川は街中の狭い川なので、カワセミと人の距離も近いので、
カワセミも慣れっこで、近くで撮らせてくれるので有難いです♪
近くで写せると、余計に美しいです(*^^*)
エサも豊富なので、コサギも常連さんです♪
アランさんも、お仕事お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いします♪ 良いお年をお迎えください♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な川のカワセミさん(^^)/      ある日のオオタカさん(^^)/ >>