カラスさんの会話(*^^*)

先日、河川敷を散策していたら、
カラスさんが、何故か細い枯れ枝にわざわざ留まったから、
オバタンの妖怪アンテナ・・じゃなく、面白センサーが反応♪
何かが起きそうだぞ( *´艸`)♡と、連射!
すると、枝を折り始めた?
カラスさん「よいしょっ!よいしょっ!」
a0355908_18465338.jpg
そこへ、もう1羽やって来て、カァ、カァ、言ってる♪
では、通訳しちゃおうかな~\(^o^)/

右カラスさん「こんなトコで何してんの?」
左カラスさん「おっ、取れそうだぞ♪」
a0355908_18470045.jpg
左カラスさん「見て!!この枝、あげるよ!!」
右カラスさん「・・・」
a0355908_18470659.jpg
右カラスさん「いらねー」
左カラスさん「えっ・・」
a0355908_18471356.jpg
左カラスさん「じゃあ、こっちの枝を・・」
右カラスさん「・・枝ぶりの問題じゃねぇ・・」
a0355908_18471926.jpg
あらあら・・(;^ω^)
どうやら、会話が嚙み合わないお二人さんみたい(;^ω^)
でも、仲は良さそうじゃない(^-^;
たまには、カラスさんの会話を聞くのも面白いわね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-04-17 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-04-17 20:36
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!珍しくカラスさんの写真ですね!
カラスさんの鳴き声はいろいろな鳴き方が有って理解出来たら面白いでしょうね^^
それを通訳して頂いて面白い(笑)
枝を咥えてると言う事は巣作り?かな??
仲良さそうでご夫婦でしょうか?
でも会話が噛み合わないのじゃ違うかな(笑)
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-17 21:27
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の記憶が確かなら、カラスさんが主役なのは2回目♪
カラスさんは、モノマネも得意ですよ!
人間のクシャミや、赤ちゃんの泣き声を真似てるカラスさんを
見た事があります(笑)
ひょっとしたら、人間の言葉は理解してるかも!
カラスさんも繁殖の季節なので、巣材探しだたんでしょうね(#^^#)
あのカラスさんペアは、夫婦漫才風でしたね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-18 07:04
おはよう~♪
昨日一日、大雨で、夜中には、避難勧告が出ますし
雨戸を閉めてても、雨音で、寝不足なのよ
カラスが言ってたわ、、カラスだって野鳥なんだゾ!
って!写して~~って!言ってたわ
一羽のカラスは真っ黒では無く、背中が灰色ですね
巣材運びだと思ったのよ、
私ばかり、働かせないで、、少しは、仕事しなさ~い
って!言ってるわ
Commented by impact4642 at 2017-04-18 11:49
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
えーっ!避難勧告!?( ゚Д゚)
夜中に言われても困りますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちらは、雨よりも風が凄かったです!
今に時期は、カラスも子育てですからね~
早くも、ヒナが産まれてるのも見ました!
巣を構えると、カラスは攻撃的になるので、用心です(*_*)
カラスも見てると面白いんですけど、イメージがイマイチなので、
つい野鳥として見ない感がありますよね(;^ω^)
カラスの世界も、かかあ天下みたいですね♪
Commented by natadecocot at 2017-04-18 16:56
こんにちは
あはは、おもしろいです~(^^ゞ
じっと観察してるとこんな会話ほんとに聞こえてきそう。。
カラスは大きいからそばにくると怖いんだけど、
こんな風にみてあげると親しみ感増しますね(^-^)
Commented by impact4642 at 2017-04-18 18:14
> natadecocotさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時期のカラスは、子育て期間でもあるので、
少し気が荒くなりますしね(*_*)
一回、蹴られて事もあります(笑)
そんなカラスですが、時にはコミカルな部分も
あるので、主役にしてみました(^^)/
楽しんでもらえて、凄く嬉しいです!!