インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ホオジロさんとシメさん(*^^*)

時々訪れていた、ちょっと遠い秘境の池に、
久しぶりに行ってきました♪
カワセミさんのペアリングも気になって行きましたが、
追っかけっこはしてましたが、撮れずに終わり、
モデルをしてくれたのは、ホオジロさんペアでした(*^^*)
良い感じの石に乗って、ポージング♪
a0355908_15173886.jpg
ホオジロ女子ちゃんも、負けてはいられません!
a0355908_15174550.jpg
目が、くりくりの美人さんですね(*^^*)
a0355908_15171652.jpg
気持ちが乗ってきたみたいで、あちこちでモデル立ち(*^^*)
a0355908_15173024.jpg
まだ滞在していたシメさんも、自らのモデル志願(*^^*)
a0355908_15172392.jpg
カワセミさんのカップリングはまだだったけど、
次に行く時は、カップリングしてると良いな~( *´艸`)
なにせ、山あり谷ありな道のりを、チャリで通っているので!(笑)

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-18 19:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ホオジロさんって会えそうに思うんですけどまだ会えていません。
女の子と男の子の違いは顔だけなんですね。
女の子は女の子らしい顔していますね^^
シメさんは、筋肉質の体型ですね(笑)
カワセミさんは、ここのところず~っと会えていません(/_;)
何処かへ行ってしまったのか・・・
今日、久しぶりにジョウビタキの女の子に会いビックリしました^^
                       たむたむ
Commented by milk--love at 2017-04-18 21:50
インパクトブルーさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
かわいい鳥さんたち、ほんとにモデルさんのように
ちょっと気取ってポーズ取ってますね。
シメさんのポージングはなかなかキマってますね(*^^)

カワセミは、時期が近づくと近くの川で見かけることがあるんですよ。
カップリングはまだ見たことがないので、お写真楽しみにしています。

インパクトブルーさん、チャリの愛用者さんなのですね。
私の愛車も、折りたたみ式のかわいいチャリなんです(笑)

Commented by impact4642 at 2017-04-18 22:07
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ホオジロ男子は、黒頭巾ですよね(*^^*)
シメさんは、マッチョで嘴が鉛色(笑)
たむたむさんの所のカワセミさんは、繁殖の為に
別な場所に行ってるのかもしれませんね( ;´Д`)
私も、まともにカワセミさんを見れてません・・涙
カップリングはしてるんですが、撮れる場所に来て
もらえない感じです(*_*)
えっ!!ジョビ夫人に会えたんですか?良いな~(#^^#)
Commented by impact4642 at 2017-04-18 22:24
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さんって、小首を傾げたり、胸を張ったり、
親しみ込めたような素振りをしてくれるんですよね( *´艸`)
シメさんは、プチマッチョなスタイルが自慢のようです♡
去年も、カワセミさんのヒナに会えたので、
今年も是非、会いたいですね♪会えたら記事にしますね(#^^#)

私の愛チャリは、後ろに籠付き( *´艸`)オバチャリ♡
機材を積むと大変になってきたので、電動自転車を検討中なんです♪
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 08:07
何度送信しても
遅れないよ~~
又、、後で、出直します
Commented by impact4642 at 2017-04-19 08:22
アランさん、おはようございます(^-^)/
返信は、お手隙の時で大丈夫ですよ〜( ´∀`)
お気になさらずに(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 09:35
おはよう~♪
ワォ=(^^♪
同じホオジロ姫ですね、この子、小顔だし
女の子らしいわ、素敵な枝止まりだし
私も姫は、マッチョ体型で、女子プロレスラーだわ
シメって!ユニークで好きだけど、
今季、出会いが無かったのよ
Commented by さわやか at 2017-04-19 14:18 x
ホオジロのメスは目が優しくて可愛いですね。
シメがまだ見られたのですね。
Commented by impact4642 at 2017-04-19 18:09
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
送信は、直ったみたいで良かったです♪
そうなんですよ♪同じホオジロさんでしたね( *´艸`)
アランさんとは、気も合いますね♪
キャラ的には、マッチョなホオジロ姫も可愛いですよ♡
私と似てて、親近感湧きましたし♪
確かに、こっちでもシメは多くなかった気がします☆
Commented by impact4642 at 2017-04-19 18:14
> さわやかさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
女の子は、みんな見た目が地味なことが多いですが、
目がクリクリで、可愛らしいですよね♪
シメは少なくなりましたが、まだ会えました(#^^#)
こちらにコメントを、ありがとうございます!
奥様のブログと共に、楽しみにしています(*^^*)
by impact4642 | 2017-04-18 17:30 | 野鳥 | Comments(10)